• 締切済み

自分のノートPCにログオン出来ません。

ユーザーアカウントでパスワードを設定しています。 今までは何の問題もなくログオン出来ていたのですが、急にまったく出来なくなりました。 家族のアカウントで今は何とか使用していますが、何をするにもメインユーザーのパスワードを要求されます。もちろん入力してもだめです。 パスワードは変更などしていませんが、入力しても“User Profile Sevice サービスによるログオンに失敗しました”と表示されます。 無理ならユーザーの削除でも構いませんが、PCは初心者同然でまったく何をすれば良いのかわかりません。どうか助けて下さい。

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.4

参考資料をご紹介します。 この資料によれば最初に「システムの復元」を実行することです。 以下は資料を参照してください。   http://www.rottarte.net/blog/2007/12/post_865.html

mutti_k
質問者

お礼

まさにこの画面でした。 ありがとうございました。

mutti_k
質問者

補足

誠にありがとうございました。 システムの復元で無事復活しました。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

回答No.3

キーボードが壊れている可能性がありますが、システム(OS)の可能性もありますね メーカーに点検修理をお願いするか街中の修理屋さんを探して見てもらうかですね これ以上あなたは触らないほうがいいです

mutti_k
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 無事ログインできました。

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

まずあなたのプロファイルが残っているかどうか調べます。 プロファイルパス(普通はC:\Documents and Settingsの下)に、 あなたのユーザアカウントのフォルダが残ってますか? フォルダ名はユーザ名と同じ場合もありますが、微妙に変わっている場合もあります。 中を開けてデスクトップとマイドキュメントを見れば自分のものかどうかは分かると思います。 開かなかったらAdministrator権限でこじ開けてください。 次にコマンドプロンプトで regedit と入力し、レジストリエディタを起動します。ここで下記を探して下さい。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileList いくつか項目が並んでると思いますが、そこを順次選択し、 ProfileImagePath のデータを調べて下さい。 もしさっき調べたプロファイルのフォルダに一致するものがなければ 原因はそれです。 直し方は結構大変なので、まずこのケースかどうか教えて下さい。

mutti_k
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかログイン出来ました。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

良く違うのが大文字小文字やShiftなどが違う。 一度ログオン時名前に移動で確認してみたら。

mutti_k
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 パスワードは数字で4文字です。 0(ゼロ)もあります。 shiftキーも押しながらやってみましたが駄目でした… もちろん変換などあらゆる事を試してみました。 先程色々検索しましたが、削除用のCD等は作成していません。 インターネットはワイヤレス(有料設定依頼)で行ってますので全て消すことは出来れば避けたいのです。 NumLkも試しました…

関連するQ&A

  • ログオンできません、、、。

    windows Vista で「user profile sevice サービスによるログオンの処理に失敗しました。」 となってログオンできません、、。 システムの復元をしてみたのですが、途中でエラーが発生したらしく、完了しません。他にアカウントを作って元のアカウントのフォルダを開けようとしたのですが、パスワードを入れても先に進みません、、。 何か他に手段はないでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • パソコンにログオンできません

    ログオンする時にパスワードを入力するように設定してあるのですが、いつも通りにパスワードを入力してみると「User profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロフィールを読み込めません。」という表示が出てきてログオン出来ません。パスワードをリセットしようとしてもパスワードキーディスクがあるドライブを選択しても「このディスクはパスワードリセットディスクではありません」の表示が出てくるのでどうしようまありません。どうしたらログオン出来ますか?

  • ログオンできません

    はじめて質問します。助けてください。 DELLのデスクトップ「STUDIO ONE」 WINDOWS VISTAを使用してます。 PCを起動し、ログオン画面になり、アカウントも正常でパスワードも正しく入力したのですが、 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示され先に進めません。HDDが故障してるのでしょうか? なぜかリカバリもできません。 解決方法があればお願いします。

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    いま1台のノートPCに2つのアカウントを設けているのですが 一方のアカウントでは問題なくログオンできますが、もう一方のアカウントで正しいパスワードを入れてるのにログオンできなくて困っています。 その際、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出ます。 試しに、わざと違う言葉を入れた時には「ユーザー名またはパスワードが違う可能性があります。」とのメッセージが出ます。 ちなみに使ってる機種は富士通のFMV-BIBLO NF50Wになって、ログオンできるアカウントから入って質問を書かせていただいております。

  • ログオンできなくて困っています。

    ログオンできなくて困っています。 私のうちのPCには、もともと2つのアカウントがあります。 家族に頼まれて3つ目の新しいアカウントを作成したのですが、そのアカウントのログオンがエラーが出てしまってできません。 その内容は、 user profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません」 というものです。 もともとある2つのアカウントは正常にログオンできます。 何か解決策はないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみにOSは windows vista home premium です。

  • DELL正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    デスクトップPCに2つのアカウントを設けているのですが ゲストアカウントでは問題なくログオンできますが、 もう一方のAdomini権利者アカウントで正しいパスワードを 入れてるのにログオンできなくて困っています。 その際、「User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを 読み込めません。」とのメッセージが出ます。 わざと違う言葉を入れた時には「ユーザー名または パスワードが違う可能性があります。」とのメッセージが出ます。 使ってる機種はDELLのinspron530sのVistaです。 ログオンできるアカウントから入って 質問を書かせていただいております。 大変困っていますので対処の方法がお分かりの方教えてください。

  • 新しく作成したユーザーアカウントでログオンできない

    Vistaのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントを新しく追加して、スタート画面で新しいユーザーアカウントが表示されました。 いざ、新しいユーザーでログインしようとするとできませんでした。 なぜでしょうか? 仮に昔からあったユーザーを「1」として、 新しく作ったユーザーを「2」とします。 1は管理者の方で、パスワードを入力すれば いつも通りログインできます。 しかし、新しく作った2でログインすると 『User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。』 と表示され、ログインできず、スタート画面に戻ります。 そのユーザーを削除して新しく作ってを 何度やっても、同じ文章が表示されログインできません。 どなたか解決法を教えていただけませんか?

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    突然、正しいパスワードを入れてもログオンできなくなり、非常に困っています。 パスワード入力後、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出て、再起動させても、シャットダウン後起動させても、状態は変わりません。 どなたか対処方法をご教示ください。 ちなみに PCは、DELLのInspironTM 6400 OSは、Windows Vista Home Premium です。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザーログオンの処理に失敗しました。

    ウインドウズを立ち上げたあと、ユーザログオンを行い、パスワードをインプットすると、『user profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザプロファイルを読み込めません。』というエラーが出てしまいます。 どのように対処したら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ログオンできません

    Fujitsu lifebook windows7です。パスワードをいれてもuser profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。とでるのみです。どうしたら良いでしょう。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。