• 締切済み

ログオンできない

こんにちは。 PCはToshiba Dynabook SSでOSはBusinessEditionです。 (アカウントはひとつ) セキュリティチップも働いています。 昨日ログオンパスワードを変更しシャットダウンし 今日立ち上げようとしたら「パスワードが違います」 のメッセージが出てログオンできなくなってしまいました。 入力間違えをしたかもしれないので考えられるだけの パスワードを入れてみたのですがWindowsに入れません。 事が「パスワード」ですので、そうたやすくWindowsに入る方法が あるとは思いませんが何とかしたいと思います。 なるべく再インストール(リカバリ)以外で解決できる方法を ご存知の方お教えください。

みんなの回答

  • yuya0014
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

パスワードのヒント機能を使ってもわからないということですよね。。。 パスワードリセットディスクを作成していたりもしないですか?

sherman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パスワードは覚えているのですが、変更したときに 間違って入力してしまった可能性があります。 リセットディスクを作っておくべきことは知りませんでした。

関連するQ&A

  • ログオンメッセージについて

    WindowsXPでユーザーアカウントを追加してパスワード設定したところ、立ち上げ時に以下のようなログオンメッセージが出るようになりました。 「ログオンできません ユーザー名とログオン名を確認してもう一度パスワードを入力してください」 そのメッセージの後ろに薄い色で windowsへログオンという画面が出ていて ユーザー名Owner パスワード (空欄)となっている状態です。 そのままOKするとそのままアカウントを選ぶ画面になって 普通に使えるのですが、「ログオンできません・・・」のメッセージを出さずに立ち上げる方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • XP パスワード画面でログオン出来ませ

    Windows XPHome Edition 起動すると Administrator パスワード入力画面が出てログオン出来ません * ログオン画面  上段(1):Administrator (入力されています)  下段(2):パスワード   (何も設定していません、空白のまま)  (OK)(キャンセル)(シャットダウン)(オプション)  -------------------------------------------------------------- (OK)ボタンは: ログオンメッセージ画面が出る(以下のようなタイトル(文章です))          アカウントの制限によってログオンできません          同じ画面の繰り返し、   (キャンセル)(オプション)押せません、故に (シャットダウン)しか出来ません      -------------------------------------------------------------- * ユーザーアカウント設定で、間違った操作をしたものと思われます。  ログオン出来るように、宜しくお教え下さい。

  • LiveメールでGmailがログオン出来ない

    Windows7 LiveメールでGmailを使ってます。昨日立ち上げたら 「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい」とのメッセージが出るようになり、入力しOKを押すとまた同じメッセージが出てログオンできません。 iphon7のメッセージに即「リンクされているGoogleアカウントのセキュリティ通知」が送られて来ます。アカウントに危険を及ぼす恐れのあるアプリからのGoogle アカウントへのログインをブロックしましたと。 ホームページをGoogleにしていますが(internet Explorer11)右上に表示されてるGooglMailをクリックした場合には今まで通り使えるようです。 Liveメールからログオンしたいのです。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    突然、正しいパスワードを入れてもログオンできなくなり、非常に困っています。 パスワード入力後、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出て、再起動させても、シャットダウン後起動させても、状態は変わりません。 どなたか対処方法をご教示ください。 ちなみに PCは、DELLのInspironTM 6400 OSは、Windows Vista Home Premium です。 よろしくお願いいたします。

  • ログオンできません

    はじめて質問します。助けてください。 DELLのデスクトップ「STUDIO ONE」 WINDOWS VISTAを使用してます。 PCを起動し、ログオン画面になり、アカウントも正常でパスワードも正しく入力したのですが、 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示され先に進めません。HDDが故障してるのでしょうか? なぜかリカバリもできません。 解決方法があればお願いします。

  • windowsへログオンできない

    NEC製PC-LL5003Dを使用しております 昨日までwindowsにログオンの際、設定してあるパスワードを打ち込んで認識していましたが今日になって「windowsへログオン」の画面が出た際、パスワードを打ち込もうとキーボードをたたいても認識せず、シャットダウンしかできません  唯一思い当たるのは前の日にパソコンにインストールされていた「スタート~」というソフトを消したくらいです セーフモードを試しても「windowsへログオン」の画面が出てきます 宜しくお願い致します

  • ログオンについて

    windows2000を使用していますが、何かやってしまったらしく、ログオン画面でユーザー名とパスワードを入力してもログオンできません。 ログオンメッセージとして「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」というメッセージが出ます。ユーザー名は間違いないですし、パスワードは設定していないのですが・・・。どーしたらよいのでしょうか?どなたか教えてくださーい!!

  • 「Windowsへログオン」画面が出ないようにしたいのですが…

    5日くらい前、3窓くらいあけてHP閲覧やチャットをしつつ、ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を聴いていたのですが、違う曲に切り替えようとして曲を選んで再生をクリックしたら、急に画面が真っ黒になってフロッピーディスクのところが「ガガガッ」というような音がしたあと、またなにかを要求する画面が出ました。 なんの要求なのかわからなかったので、オプションかなにかをクリックしたら、「シャットダウン」の文字があったのでシャットダウンしました。 次の日からパソコンを立ち上げると「Windowsへログオン」という画面が出てパスワードを求められるようになりました。 e‐machinesのパソコンなのでサポートに電話してこの画面が出ないように(パスワードを入れないでもできるように)したいと言ったら、「システムの復元」と、覚えられなかったのですが、教えられたとおりにやったら5~6分くらい「ファイルの保存をしています」というような画面が出るもの、 コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→ようこそ画面を使用する(W)のチェックをはずす方法を教えてもらったのですが、それでも「Windowsへログオン」画面が出てしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=283066 こちらの質問の#2さんのもやってみましたが、それでも出ます。 他に何か「Windowsへログオン」の画面が出ないようになる方法、ないでしょうか? セキュリティはBIGLOBEの「メールウイルスチェックプラス」というのを使っています。 よろしくお願いします。

  • ほかの人がこのコンピュータにログオンしています

    親のPCの電源を切ろうとすると、「ほかの人がこのコンピュータにログオンしています。WINDOWSをシャットダウンすると、その人のデータが失われる可能性があります。シャットダウンを続行しますか?」というメッセージが出るようになりました。 原因は何でしょうか? 対応はどうしたらいいでしょうか? アカウントは一つしか設定していませんし、ゲストはオフになっています。

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    いま1台のノートPCに2つのアカウントを設けているのですが 一方のアカウントでは問題なくログオンできますが、もう一方のアカウントで正しいパスワードを入れてるのにログオンできなくて困っています。 その際、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出ます。 試しに、わざと違う言葉を入れた時には「ユーザー名またはパスワードが違う可能性があります。」とのメッセージが出ます。 ちなみに使ってる機種は富士通のFMV-BIBLO NF50Wになって、ログオンできるアカウントから入って質問を書かせていただいております。