• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば信じられますか?)

信じられますか?赤ちゃん待ち妊婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 妊娠が発覚する前に浮気が発覚し、傷ついた妊婦。だんなさんは努力するも信じることができない。
  • 赤ちゃんが産まれる前に信頼関係を築く方法についてアドバイスが欲しい。
  • 妊娠10ヶ月の妊婦が、赤ちゃんの誕生に向けて夫を信じる方法を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 結論から言ってしまうと…、信じたい!<気持ち>を、信じられない貴女の<心>が受け入れていないのです。 それは当然なんですよ…。 貴女が悪い訳じゃない!! <心から信じる>事はもう出来なくなっているのは…当たり前なんです!! 心から信じていた事を裏切られたのですから…。 だから、ご自分を責めたり、苦しまれられたり、焦らないでくださいね! 信じたい気持ちがあれば、それで良いじゃない。それで充分だよ! ご主人の誠意を見ながら、出来てしまった溝をどう補い合っていこうか…と捉えると、少しは楽になれますよ。 それに今の時期は、ホルモンバランスが崩れ、精神的にも不安定になる時期なんです。 なので、無理やりでも、今はお子さんの誕生だけを心待ちにして過ごしましょう! ホルモンバランスが戻るまで、後1年ほどかかります。 なので、決してご自分に無理をしたり、ご自分を責められませんように…。 ご主人が貴女の元へ、やはり愛している!と戻られてきたのですよね。 良かったですね!!! 後は<やり直す!>と、二人で決められたのだから、少しずつ、少しずつお互いが歩み寄っていかれれば良いんです。 そこには今までと同じように<優しさ>も<いたわり>も<思いやり>もあるでしょう。 その愛情だけを出来るだけ素直に受け取るだけで良いんです。 気遣いに対し、<ありがとう>と、感謝を返せば良いんです。 でも、一生懸命に努力されているご主人にも貴女の苦しさを伝えておきましょう…。 でないと、貴女自身が辛くなりすぎてしまいます…。 責めるのではなく、これからまた<家族>を築いていくために、貴女の心を素直に伝えておきましょう。 きちんと伝えることで、貴女が心から笑顔になれる日をご主人に待っていて貰いましょう。 。。。。。。。。。。 もうすぐ、貴方と私の待望の赤ちゃんの誕生ですね! お互いに新米のママさん、パパさんなので、これからも助け合って<家族>を築いていきたいと思っています。 今頑張っている貴方に伝える事じゃ無いのかもしれないのだけれど、正直に悩みを話します。 今、まだ私は貴方の裏切りに苦しんでいます…。 別に今さら、責めたり…とかいうのじゃないのよ…。 貴方が私を安心させようと、努力してくれている事は、痛いほどわかっているし、感謝もしています。 ただ、感じ取れる事が、そこまでなんです…。 昔の様に何の屈託もなく心から信じる…事が、1年たっても出来ないんです…。 完全に忘れられなくて、私を追い込んでくるんです…。 貴方にしたら、困惑するでしょうね…。 困らせるつもりもないんです…。 ただ、苦しくて、苦しくて、このままでは心が壊れてしまいそうで…。 私の心が狭いせい?…、まだ許していないのだろうか?…、自分に問いかけても、なぜなのか解らず、辛くて苦しんです…。 赤ちゃんを産んでから1年位までは、ホルモンのバランスが崩れるので、考え方も後ろ向きになってしまうと聞きました。 そのせいもあるのかもしれません…。 赤ちゃんが産まれる事に、神経が過敏になっているからなのかもしれません…。 貴方が努力してくれている事は、痛いほどわかっているし、感謝もしていますが、自分でもなぜなのか、辛くて苦しんです…。 じゃぁ、どうしろと…と言わないでくださいね…。 私にも良く解らないんです…。 でも、そんな私の状態だけでも良いですから、知っておいてください…。 私の今の苦しみを知っておいてくれるだけで、私の心が救われます…。 ふとした時に貴方に辛さをぶつけてしまうかもしれません…。 意味もなく貴方にいらだちをぶつけてしまうかもしれません…。 いらだった時に貴方に怒りをぶつけてしまうかもしれません…。 もしかしたら、貴方の胸に飛び込んでいく事が…今は不安なのかもしれません…。 なので、私が我がまま言ったら、優しく抱きしめてください。 貴方の愛情を感じることで、だんだんとその不安から解放されていく様な気がします。 だから、私を焦らせないでくださいね…。 今私は一杯一杯なのです…。 でも、いつか、心から貴方と笑い合っていきたい! その思いだけは、胸の中にしっかりとあります。 赤ちゃんを心から迎えたい!!! 家族3人、幸せに笑いあって暮らしていきたい!!! その気持ちに嘘偽りはありません!!! まだ少し、ぎこちないかもしれないけれど、時々困らすけれど、私はまっすぐに貴方だけを見ています。 信じてくださいね。 そして、私に心からの<愛>をください。 その愛が私達3人をしっかりつないでくれると信じます。 。。。。。。。。。。。 貴女の気持ちを素直に伝えていく事で、辛さや苦しさに対して一人だけで悩まなくて済みます。 自分の心に無理やり蓋をしなくて済みます。 気負いすぎず、信じたいなぁ…までで充分なんです!!! 無事ご出産されますように…、元気な赤ちゃんでありますように…、安産でありますように…、祈っています! がんばってくださいね!!!

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃられた通りの気持ちです。 その気持ちを素直に伝えていければ、 と思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Drsaiki
  • ベストアンサー率85% (87/102)
回答No.4

 旦那さんの浮気、大変つらかったことでしょう。なかなか信じられないというのも無理ないことです。  まず男と女のSEXに対する考え方の違いについて、少し理解しておくとよいでしょう。  これから「100回SEXをするとしたら?」という質問に、多くの女性は「大好きな一人の人と100回SEXをしたい」と答えますが、多くの男性は「一人1回ずつ100人の女性とSEXしたい」と答えるそうです。「不倫は文化だ」なんていう言葉もいつか流行りましたが、男性にとって恋愛感情と、SEXをすることは全く別のことなのです。旦那さんも浮気でHはしても、心はあなたから離れてしまってはいないのではないでしょうか。現在は、いろいろとあなたに気遣ってくれているようですしね。  旦那さんを信じたい、というのはもっともなことですが、男性の「他の女性ともHしてみたい」という根本的な欲求は、なかなかなくならないものだということは理解しておいた方がよいでしょう。そのうえで、ではどうしていったらよいのでしょうか、ということですが・・・  「あなたを信じてる、あなたを愛してるからあなたも私のことだけを・・・」という思いで接したり、旦那さんを自分にだけ縛り付けるように尽くさせたりすると、当面は(浮気した罪滅ぼしの思いもあって)旦那さんはあなたに従ってくれるでしょうが、内面の心はむしろあなたから遠ざかっていきがちになります。人の心は、良きにつれ悪しきにつれ何かと反発しやすいものだからです。それでも長い時間がたてば、あなたの気持ちが落ち着いて傷が癒えていくかというと、必ずしもそうならないことの方が多いようです。ときにつけ湧き上がってくる不安に、何年経っても旦那さんに対する不信感が消えないのです。今、本当にあなたが旦那さんのことを許してあげ、ケンカをしても、つらいことがあっても、これからの人生を一緒に並んで歩いて行こうとする気持ちにならなければ、なかなかうまくいかないことでしょう。女性ばかりが損をして、本当に割に合わないことですが、「あなたが遊びで何度浮気したところで、あなたの妻は私なのよ。もし本気で浮気するようなことがあったらただじゃおかないからね。」くらいに大きく構え、旦那をコントロールできるとよいのですが。  現実的に旦那さんが浮気できないようにするには・・・  一番の方法は、余分なお金は持たさない、ということです。おこずかいを減らして、遊びたくても遊べないようにすると、男はかっこつけの見栄っ張りがですから、彼女の前で”お金がない”では、よほどの女ったらしでない限り浮気に発展することはありません。  他には、心のひまが浮気心を誘いますので、趣味やスポーツなど、あるいは子育てでも構いません、生まれてくる赤ちゃんの世話をたくさん分担してもらうなど、旦那さんの心の関心が女に向かないように生活スタイルを変化させることです。ただし仕事で疲れて、家に帰れば妻に気を使って家事やら何やらやらなければならないし、赤ちゃんの世話まで押し付けれる・・・となっては逆効果ですのでご注意を。旦那さんの義務として分担してやってもらう部分のほかに、旦那さんが自分から楽しく関われる部分がないといけません。そこはあなたの腕の見せ所になります。旦那さんが協力してくれたり、楽しく取り組んでくれたことには、「手伝ってくれてありがとう」「とてもたすかるわ」「うれしいわ」「さすが男ね」「やっぱりあなたがいてくれないと困るわ」などと、簡単に言えば上手におだてて、あなたの手の中で旦那をコントロールするのです。最初はわざとらしくなっても、意外と男性は奥さんのこうした態度はいやではないものです。むしろ喜んで奥さんの手の中で転がされるくらいです。  それから、旦那さんが育児に積極的に参加するようになる一番の方法ですが、とても大切ですので可能なら実践してください。それは、赤ちゃんの出産シーンに立ち会わせる(立ち会い分娩)ことです。女性は苦労して生んだ赤ちゃんを可愛く思うのは当然ですが、男性はそれほどの苦労を実感していないので、この出産の場面を見たか見ていないかで、赤ちゃんに対する思いが随分と違ってきます。赤ちゃんが生まれるところを見ただけで、実際は何もしていないのに多くの男性はその赤ちゃんを自分の子供として実感し、深い愛情を持つようになるといわれています。反対に里帰り分娩で生まれるところを見ていないと、本当に自分の子供なのか?というくらいに覚めてしまうこともあるくらいです。  いろいろ書きましたが、心の問題ですので、なかなか簡単にはすっきりいかないかもしれません。それでも、1日1回でいいので、あなた自身が本当の笑顔を旦那さんに向けられるようなことをしてあげれれば・・・  笑顔で朝起こしてあげる・・ おいしいご飯を作ってあげる・・ 冗談をいって笑わしてあげる・・・ ちょっとしたことでいいのです。それでもつれなければ・・・ わさびてんこ盛りのお寿司を食べさせる・・ なんて意地悪でもいいのでは・・・。   お二人の絆が深まり、赤ちゃんをはさんで楽しい家庭となられますよう、無理せず、ゆっくりと・・・

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きく構えていたいのですが、なかなか難しいものですね。 でも、今は苦しいですが、無理せずにゆっくりやっていければ、、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

10ヶ月と言う事は、もう直ぐ可愛い赤ちゃんとのご対面ですね。 出産を控えて、不安が強くなりマタニティーブルーに陥っているのでしょう。 知らないうちに出産への不安を軽減したが為に、旦那さんへの信頼ならびに強い絆を持ちたいと欲しているのでしょうね。 過去の裏切りがある以上、どんな誠意を見せられても直ぐには心から信じられない気持ちは良くわかりますし、出産と言う大きな不安を抱えている時に旦那さんがどんな努力をしたとしても、質問者さんの100%の信頼は勝ち取れないでしょう。 信頼を勝ち取るには長い年月が必要です。 ではどうすれば良いのかと言うと、変に信じようとしない事です。 信じる事は時間が掛かるので、先ずは直ぐにできる「頼る」事から始めましょう。 男って変なプライドがあり、「人から頼られている」と思うと俄然張り切るものです。 100%信じきれないご主人であっても、頼る事なら直ぐに出来ますよね。 いきなり100点を求めないで、先ずは80点でも良いじゃないですか! 今、質問者さんがしなければいけない事は母子共に健康で出産を終えることです。 信じ切れなくて苦しい思いを抱えながら出産を迎えるよりも、一度思考パターンを入れ替えて、ご主人に精一杯頼ってみてください。 そんな質問者さんからの依頼に一つ一つご主人が応えてゆく事で少しずつ信じることが出来てきますよ。 二人で力を合わせてする子育ても夫婦の絆を強めるきっかけになります。 子は鎹(かすがい)ですからね。 「頼る」事で「信じる」事ができるようになれば、そこで初めて「信頼」が築けますよ。 お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。無理に信じようとしない事ですね。 肩の力をぬいて、頼りまくってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

浮気わ癖になりますよ 子供が可哀想と思えば浮気ヤメルよ貴女が魅力ある体に戻ればまた貴女を愛してくれるよ(笑)今わ辛抱だよ 旦那の給料で貴女の体を元に戻すとまた貴女を愛してくれるよ(笑) 貴女次第だよ子供預けてプールや友達と会うのもいいよ別れるより利用するて考えてね 俺結婚してておじさんで妻コナミのプールや友達と温泉行って楽しんでるよ 給料をプール会員になり歩いたりすれば元に戻れるよ頑張ってねよろしくね

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。私次第ですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAX240
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

30代男性です。 私の妻が妊娠した時に、私が言った言葉です。 もし、私がいなくても一人で子供を育てていく覚悟は出来てる? 俗に言う出来ちゃった婚だったのですが、正直言ってこの言葉は妻に言いつつも 自分に言った言葉でもありました。 子供が出来る事は嬉しい事です。しかし、親として生きていくために覚悟も必要だと思います。 ご主人が信じられる、信じられないと悩むよりも・・・。 あなた自身が一人でも自分の子供を育てていくんだ。と言う覚悟を決める事で道は開けると思います。 男親はそんな強い母親について行く感じで父親になっていきます。 自分と自分が選んだパートナーを信じて、覚悟を決めて出産にのぞんで下さい。 頑張って!

punte
質問者

お礼

ありがとうございます。励まされました。 ほんとにもうすぐ産まれてくるので、 覚悟を決めて強い自分でありたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中に旦那が浮気?

    妊娠6ヶ月になる主婦です。 最近旦那が元彼女と連絡を取っているみたいなんです。 発覚したのはメモ書きです。 旦那のスーツから出てきました。 旦那は私と付き合う前に会社の女性と付き合っていました。 家も近く、付き合い当初心配だったので聞いてみたら 彼女に裏切られて別れたから連絡先も消したと聞いていたので 安心していたのですが、、、。 最近態度もよそよそしいし不安で、ストレスが酷いです。 お腹の赤ちゃんのこともあるので安心やスッキリする為に 探偵にお願いしたいです。 なにかアドバイスいただけませんか?

  • 旦那の浮気未遂

    結婚2年目、現在妊娠8ヶ月です。 先日旦那に嘘、隠し事をされていたことが発覚しました。 旦那には私と知り合う前、体の関係をもっていたAという友人がいます。Aは私も顔見知りで、Aの旦那(当時は彼氏)と4人で会ったこともありました。 旦那と結婚後、Aと昔肉体関係にあったことが発覚。そして私と付き合っている時も1度だけ浮気していたことが発覚。旦那にはショックだと伝えましたが、その時は過去のことなので自分の心の中に収めました。 そして半年前、私に隠れてAと連絡をとり会う約束をしていたことがわかり、私は泣いて怒りました。沢山話し合い、旦那はその場でAに電話し、今後会わないことを話し連絡先を消していました。 その後少しして妊娠がわかり、旦那も喜んでくれてたくさんサポートをしてくれました。私も旦那を信じようと思い、夫婦仲良く過ごしていたところまた隠れて会おうとしていたことが発覚したのです。 言い訳は、子どもができて幸せなことや私の自慢話をAにしたかった、昔肉体関係にあったが今は特別な感情はない、お互い結婚しているし体の関係を持つことはない、私が嫌がるから嘘をつき隠してしまった等 わざわざラインではなくメッセージでやりとりをしていたこと、私があれだけ嫌がっていたことをまた繰り返していたこと、妊娠中ということもあり信じようと努力していた中また裏切られ、本当に悲しいです。 今後もAと関係を続けていくのであればもう一緒にいられないと泣きながら伝えました。旦那は私のことが好きだから一緒にいたい、軽率だった、ごめんなさいと自分の非を認めていましたが。 Aのことはただ話しやすい友人だと言いますが、肉体関係にあった人と2人でこそこそ会うなんて、下心があるとしか思えません。私の心が狭いのでしょうか。 子どもも産まれる予定ですし、普段の旦那の言動に不満はありません。仲の良い夫婦だと思います。私も旦那を好きなので信じることを決めましたが、好きだからこそ辛くて仕方ないです。 これからどう自分の気持ちに整理をつけ、妻としてどうあるべきなのかどうかご助言をください。

  • 旦那が浮気

    うちの旦那は浮気を絶対しないと思って信じていました。 結婚して七年目お互い27歳 子供二人です。 喧嘩もしますが仲がいいです。 二人で出掛けたりランチもよくしてました。 ですがsexは少しレス気味… 今まで私が性欲が強くて毎日のように誘っていましたが旦那は結婚する前から淡白で性欲があまりないので私が数ヶ月前から仕事するようになってから一ヶ月に1回か二ヶ月に1回くらいのペースでした。 昔女の子とメールしていて喧嘩になりましたが浮気といった内容じゃないので喧嘩して仲直りして終わりました。それが四年前くらいです。 たまたま変な勘でlineみたら 数人の女の子とlineしてました。 仕事場の後輩に紹介してもらったり、自分で連絡先きいたり、昔の友達だったりです。 数人にはご飯行こうとか飲みに行こう。今から喋らない?と誘っていました。 それらはすべてまだ会っていない内容でしたが、まさか旦那がそんな内容を送っていると信じたくなくてショックでした。 傷はつきましたが話し合いをしてこれからしないと約束してる最中に一件のlineが。 やほぉ! ○○日に近くの県にいくよ!というlineでした。 問い詰めたら四年前くらいに 仕事で二ヶ月出張したときに2人と会ってキスしたと白状しました。lineの人はその一人で 四年前からちょこちょこ連絡とっていたみたいです。 キスまでの浮気を三人したと認めました。 でもまぁsexもしているだろうなと思っています。 旦那は謝ってきて これからはちゃんとするし 家族の為に努力すると言いました。私自身、容姿や家事、掃除が苦手なこと、自分にも非があると思い、この複雑な気持ちや裏切られたショックを緩和できるように努力するつもりです。 普通の奥さんは旦那が浮気発覚したらsexは出来ないというか拒否反応がでますが私は逆です。 浮気発覚してから数日ですが毎日のようにしています。キスは出来ません。浮気する夢をみたり不安になるとsexして安心するというのが前からあったようにおもいます。自分自身の心理がよくわかりません。旦那がいない時は心配や疑いばっかりで居場所追跡アプリで居場所探しています。いるときは顔をみると思い出して腹が立ちます。元々メンタルが弱いので死にたいばかり考えますが子供たちのこと考えると出来ないので辛いです。どーすればいいでしょうか 文章力がなく申し訳ございません。

  • 妊娠5ヶ月。急に旦那のことが…

    今、妊娠5ヶ月の21歳、妊婦です。 恥ずかしながら旦那とはでき婚になります。 付き合いは1年9ヶ月で、二人でアパートを借り同棲してました。 そして妊娠が発覚しました。 発覚したその場で話し合い、お互いにビックリしたが凄く嬉しい、生みたい、という意見だったので親に二人で話し説得し、生むことになりました。 認めてもらえた時は本当に嬉しくて旦那と泣いて抱き合いながら喜び、二人で頑張って行こうと約束しました。 それから旦那は毎日お腹にキスとかしてくれて、私にも愛情表現をたくさんしてくれます。まだ早いのにベビー用品を一緒に見に行こうと連れて行ってくれ、赤ちゃんを本当に楽しみにしてくれています。 そんな旦那が大好きで大好きでたまらなかったはずなのですが、ここ最近旦那に対して冷たくしてしまっています。 本当に旦那のことが好きなのかな?って思ってしまいます。 でも顔を見ると、やっぱり大好きで…でも、でも…と自分がわからなくなっています。 これは妊娠しているからなのでしょうか? それとも本当に私は旦那を好きかわからなくなってしまったのでしょうか? 妊娠する前は好きかどうかで悩んだことはありません。 変わらず好きと伝えてくれる旦那に申し訳なくて、誰にも相談できていません… 同じような方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 信頼していた旦那の浮気

    初めて質問させていただきます。 2か月半ぐらい前に旦那の浮気が発覚しました。今年に入ってぐらいから携帯にロックがかかっていたり、帰りが遅かったりで疑ってはいたんですが。 私達夫婦は付き合って3年ちょっと、結婚して2年、今5か月になる子供が1人です。 性格がだいぶ違い、喧嘩も多かったですが、2人で乗り越えきたつもりです。周りにも仲良し夫婦と言われてました。 なのでショックが大きすぎて…。とりあえず彼女に会ってもらいましたが、関係は去年12月頃から、飲み会で彼女の方から告白したと。 既婚なのは知っていたけど、妊娠は旦那に聞いて初めて知った…それでも離れられなかったと。 けじめをつけてもらおうと旦那と2人で最後に話しをしてもらい、すっきりしたと言って帰っていきました。 旦那はやり直したい、これからの自分を見てほしいと言い、今は再構築中ですが…。 浮気相手は2度と連絡しないと言いながら、電話してきたり(不在着信で旦那気付かず)、会社の集まりに来たり(彼女は会社をもうやめています。彼女が来るから旦那不参加)で全く信用できなくなりました。 その度旦那に文句言ってしまい、喧嘩です。 妊娠中の浮気という事もあり、私も許そうと努力してるつもりなんですが…つい旦那に色々言ってしまいます。 旦那も言われるのが嫌で結局喧嘩。 浮気相手とは性格が似ていて一緒にいて楽だったそうです。 旦那は優しく、愛想が良く、誰からも嫌われたくない、結局可愛いのは自分って感じの性格です。 悪い事をしたのは分かってる、反省もしてる…でも責められるのは嫌、話し合いも嫌。 私はどういう風に再構築に向けて努力すればいいのか…。 今は全く分からなくなりました。 好きな気持ちの反面、諦めというかなんだか最近虚しいです。 長文ですみませんが、再構築に向けて、旦那への接し方などご意見ありましたら参考にさせて下さい。

  • キャバ嬢さんと遊ぶダンナを反省させるスマートな方法は?

    「浮気」というほどではないんですが、 最近、ダンナがキャバクラの女の子とメールのやりとりをしたり、 2人で食事なども行ってることが発覚しました。 (ダンナは私が気づいてることを知りません) 今自分は1児の母+2人目を妊娠後期のまさに身動きが取れない状態です。 今まで深刻な浮気もないですし、妊娠中はかまってあげられてないし、 まぁこれくらいは許容範囲かな~とも思ってるんですが、 大忙しの私をよそにちょっと楽しんでるダンナがシャクなんで、 ダンナが「げっ、すいません」と思わず反省しちゃうような ちくりとした言葉・態度をとりたいんですけど、 何かいい案はないでしょうか?

  • 旦那に好きな人が出来たと言われました。

    初めて質問させて頂きます。 旦那と結婚して5年目、27歳、1歳8ヶ月の子供が一人います。 つい先日、前々から怪しいと思っていたので旦那の携帯を見てしまいました。 そうすると、女と怪しい連絡を取り合ってたので問いつめたら、好きな人がいると打ち明けられました。 今は私よりその人が好きで、私と別れたいのか別れたくないのかもわからないと言われました。 連絡取るのやめてと言いましたが、受け入れてもらえませんでした。 すごくショックで最初は怒鳴ってしまったんですが、冷静になると楽しかった頃を思い出して改めて好きなんだと気づきました。 連絡を取り合っていると知りながら一緒に生活するのはすごく辛いですが、それでも一緒にいたい、別れたくありません。 今は気持ちが戻ってくるように直してと言われてたことを頑張って直したり、振り向いてくれるように努力してます。 色々調べてるとそういう行動が旦那を苦しめる、鬱陶しいといったコメントを見ました。 少し離れた方がいいという意見もありましたが、離れたら益々浮気相手と距離を縮めそうでこわいです。 努力して振り向いてくれるのを待つのか、少し離れるのがいいのかどちがいいと思いますか? ちなみに体の関係はないと言っています。 旦那は真面目なタイプで過去にも浮気したことないので本気になりそうでこわいです。 相手は旦那より5歳年上、シングルマザー、2人の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 浮気をやめるきもちにさせる方法が知りたいです。

    浮気をやめるきもちにさせる方法が知りたいです。 旦那に結婚前に浮気されていましたが、知らないふりをして結婚して、うまくいってると思ってました。 結婚後は浮気はしていないと思いますが、私が妊娠中のためか、またその相手に連絡をとり会いたいといっていました。私とおなかの赤ちゃんのことも、侮辱するような内容がありとてもショックでした。 しかし、先日こちらで相談させていただいたところ、浮気相手に妻を愛してるなどとは言わず、それは本心ではないとの回答が多く、それならばまた知らないふりしていようときもちをきりかえたつもりでした。 ところが、メールの内容が1日中頭から離れず、また、例えきもちは私にあるとしても、浮気をされる可能性はまったくなくなってはいません。夫がケータイをさわるたびに、帰りが少し遅いたびに、不安でたまりません。 悩んでいるせいか、体調が悪くなり、不眠で食事もあまりとれなく妊娠中なのに体重も減ってしまいました。赤ちゃんが心配です。 夫に話したほうがいいのかと悩みますが、話せば一時的には反省をして優しくしてくれるかもしれませんが、メールを勝手にみたり、またよけいに私のことが重くなり、浮気をしたくなりませんか?また、浮気がばれたことがわかると、今度からより隠れて浮気をされ、私はまた騙されるのではないか、それなら今のまま何も言わず、いやないいかたですが、監視?をしたほうが安心できるのか…。 どうしたら私が安心できて、浮気もされないと思いますか?とくに男性にお聞きしたいです。毎日笑顔で迎えて居心地のいい家庭を作れば戻ってきてくれるかと思いがんばっていましたが、もうそれも辛くなってきました。前に浮気されたときも、私はうまくいってると思っていたし、笑顔でいても浮気されるなら、なんでこんなに無理しなくてはいけないのか…無駄なんじゃないか…と思ってしまいます。

  • 旦那のうわき発覚

    こんにちは、初めて質問します 結婚10年目、旦那の浮気が正月発覚しました。怪しいとは思っていましたが、妊娠中だったのでなにも触れず過ごしました。出産後問いただすとあっさり認め、さらに今回の浮気ははじめてじゃないから、離婚して反省したいとのこと。 正直、幼い子供二人もいるし、浮気されても旦那のことが大好きです いちいち離婚してたらきりがないので、さっさと女の子と切って、元どおりになりたいとはなしましたが、女の子とはまだ続いてる感じです それ以来、旦那とはこの話にはふれず、普通に過ごしてますが、毎日最低限の会話のみ、毎日一応帰ってきますがとても冷たく接してきます 家庭には不満はないといっていましたが、仕事がうまくいかず、浮気に走ってしまった弱い心だったのかもしれません、夫婦仲は悪くなかったと思いますが、喧嘩することは度々ありました。旦那は浮気してるのになんでおこらんの?とか、今度浮気したら離婚ゆーたのにゆるしてくれるん?といいましたが、向こうは一度もあやまることなく、むしろ嫁の勘では浮気がほんきになってるのでは?とゆーかんじです 旦那とは修復不能でしょうか? わたしには離婚する意思はありません、今後決断しなければならないかもしれませんが、子供にとってはいまでないとおもってます。 生活費をいれてくれてるし、子供にはやさしいのでこのまま割り切るべきかとおもいますが、よそ見されたままでは正直つらいです 食欲もなく、眠りも浅くつらいです

  • エコー画像…不安です… 旦那の子供でしょうか…

    二回目の投稿です。 前回の回答で少し安心しましたが、どうしても不安が消えないので、また質問させて頂きました。 今は二人目を妊娠中で、もうすぐ7ヶ月になります。 6月15日に生理が始まり、6月26日旦那と性行為(避妊無し外出し)、7月3日浮気相手と性行為(口で出して、キス、舐められる、挿入無し)をしました。 生理が遅れ、妊娠発覚。 3月16日が予定日です。 生理の周期は30日くらいです。 前回の回答で旦那だと思ったんですが… エコー画像が浮気相手ソックリなんです。 浮気相手の輪郭は特徴的で、頬骨が出ています。 罪悪感からソックリに見えてるのでしょうか…? 自業自得ですが、毎日不安で辛いです…。