• ベストアンサー

発言について

自分は30代のサッカーファンです 何気にインターネットでサッカーの記事を閲覧していたところ 出川哲朗氏の意見で多分アジアカップだったと思いますが「サッカー観てないやつは死ね」と某局のTVの生放送中にそのような発言があったという記事を見つけ残念になりました出川氏は最近は司会などをNHKで勤めるなど活躍していて変わったもんだと支持してましたが残念でなりません 出川氏のファン&サッカーファンのみなさんはこの発言に対してどう思いましたか? まあ出川氏の発言だしまたやっちまったみたいにとるのでしょうか? それともこの記事は「ガセ」なのでしょうか?(内容)もし本当なら残念です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyoo41
  • ベストアンサー率74% (38/51)
回答No.1

TV放映当時の記憶が曖昧なので参考程度に聞いて欲しいのですが、 たしかそれは、「(試合が深夜だったので)アジアカップを見れなかった」という、 番組司会者(?)の和○ア○子さんの発言に対して、出川さんがそうツッコんだだけです。 一般国民に向けて言ったわけでも、サッカーファンに対して言ったわけでもありません。 芸能界の姐御キャラである和○ア○子さんに、普段いじられキャラの出川さんがここぞ!とばかりに反撃の姿勢を見せて、番組を盛り上げるための発言だったかと。 それをネットユーザーが発言の一部だけを取り上げて、 面白おかしくネタにして騒いでいるだけです。 番組を見てない人はニュアンスが解らないので、 ネットの情報を信じちゃうんでしょうね。 気を付けてください。

muku1209
質問者

お礼

ネット情報も不透明なニュースはやめていていただきたいですね 確かに自分は番組を見てなかったので そうとってしまいました しかし冗談でも 「死ね」は言ってほしくなかったな~

関連するQ&A

  • NHK社員の不可解発言「W杯の為BSどうですか」

    私は中学生時代からサッカー大嫌い女子です。4年に一度のこの時期は大嫌いなサッカーの話題でうんざりで地獄の1か月です。4年前、ラジオで「堀北真希 日本のゴールの瞬間 絶叫」とかどーでもいい話をラジオでしていて腹が立ちました。 私は、3月に引っ越したばかりのころ、アパートに中年オヤジのNHK社員が受信料の案内に来ました。その時そのNHK社員は私に対し「BS付けてみてはいかがですか?ワールドカップ見られますよ」と声かけましたが、サッカー大嫌いで全く興味がない私は、その場で即座に「私サッカー興味ないので」と、やんわりと言いましたが、すごく腹が立っています。 なぜ、サッカーが大嫌いで全く興味がない私が、たかがワールドカップの為に、私にとって全く不要なBSを、高い金払って付けなければならないのか?なぜ猫も杓子もサッカーだのワールドカップだの、サッカーにかこつけるのか、納得いきません。そもそも私が腹が立つ一番の原因は、そのNHK社員がサッカー大嫌いで全く興味がない私に、BS付けるお勧めの理由をサッカーワールドカップにしたことです。世の中サッカーで浮かれていますが、興味がなければ見る必要は全くないし、見ないと生活に支障きたすことは全くありません。ちなみに今私はテレビを持っていません。 はたしてそのNHK職員の発言はどういう意図なのか、サッカー大嫌いな私はそのNHK社員の発言にどう対応すべきだったか、その不可解発言をどう受け止めればいいのか、サッカーに全く興味がない私には理解不能なので、教えてください。

  • 2002年W杯が残したもの

    Euro2004から始まり、オリンピックまでサッカーが非常に熱い今年の夏ですが、2年前、Wカップが日本に残したものって何でしょうか? #しかしアジアカップの日本代表はすごいですね。 あのときからサッカーファンが爆発的に増えたようにも思えませんが・・・。

  • 中村俊輔選手とワールドカップ

    サッカーについてほとんど知りません。 ワールドカップの時のにわかサッカーファンでした。 最近ニュース等で中村俊輔選手が海外で活躍、というのをよく見ますが、この方はワールドカップに出ていなかったような気がします。 でもこんなに取り上げられるという事は、上手なんですよね・・・ 何故ワールドカップに出なかった(出れなかった?)のでしょうか? 理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカでサッカーが流行っている?

    アメリカのサッカー人口は世界一だと聞きました。 これは明らかに流行っているのだと思うのですが、 そのわりにワールドカップで活躍しても新聞に載る記事が 少ないらしいですし、プロリーグの人気はアメフト、野球、 バスケに負けちゃっている。 どうしたらMSL(?)やサッカーは、流行ってくれるんでしょう? もしかしたら、もうアメリカでサッカーが流行っても アメリカにはいいことはないのでしょうか?

  • サッカー日本代表(男子)人気上昇の立役者

    近年、サッカー人気がうなぎ昇りです。 W杯ベスト16、アジアカップ優勝、五輪での活躍、ビッグクラブで活躍する日本人選手とサッカー人気は過去最高となっています。 この人気の発端はなんだと思いますか? また、サッカー人気を底から救いだした救世主、立役者の選手を一人選出するなら誰を選びますか?色んな意見が聞きたいです

  • ジダンって

    もう、ジダンは負ければ即座に引退ですよね。 ワールドカップを見る人は、今のスターのロナウジーニョとが活躍するのと、過去の(今もすごいですが)スターの活躍をしてほしい!ってどちらですか?  僕的には、ロナウジーニョはまだまだ、こらからいくらでも輝けるので、今回はジダンの最後なので、有終の美を 強く望んでます。まったく、タイプが異なるMFですが、どちらもサッカーファン全てに、サッカーの楽しさを見出してくれました。  みなさんは、どちらに勝ってほしいですか?

  • にわかサッカーファンってむかつくもんなのでしょうか?

    昔からのサッカー好きな人からみたら、にわかファンってやっぱりむかつくもんなのでしょうか?私自身は結果をスポーツニュースでみる程度ですが、 オフサイドの意味もポジションの役割や名称も知ってるかあやしいような、にわか女性ファンが大声を張り上げてワールドカップ時期にだけ現れて涙を流しながら応援している姿とかみてるとむかつくもんなのでしょうか? また、各局でジャニーズのタレントがワールドカップ関連の番組で偉そうに感想とかいってるのも やっぱり、むかつくもんでしょうか?

  • スイスサッカー躍進の秘密は?

    こんにちは。 この2~3年の世界のサッカーを見ていると、スイスが気になります。 U20女子ワールドカップでも、激戦の欧州からスウェーデンやフランスやイングランドを押しのけて出場。 ロンドン五輪男子でも、イタリア・フランス・ドイツなどの列強を押しのけて出場。 10年南アフリカワールドカップにも出場、優勝したスペインに唯一勝ったのがスイスでした。 元々、ワールドカップ開催の経験もあり、熱狂的なサッカーファンも多い、ヨーロッパの中堅国のイメージでしたが、最近の活躍ぶり、特に若い年代の活躍を見ると「育成システム」とかかなり前から変わったのかなと思わされます。 スイスのサッカー事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。

  • メディアの報道内容は国が決めるのか?

    メディアの報道内容は国が決めるのか? 今年はサッカーワールドカップの年なのに例年とは違いメディアが盛り上げないような気がします。 私は毎日、朝の情報番組を見ているのですが、この番組の司会者でヅラを被っているので有名な某人物などは、自他共認めるスポーツ好きで、オリンピック、サッカーワールドカップ、ワールドベースボールクラッシックなどの大会がある前なんかは一人で盛り上がっているのに、なぜか今回はまったくと言っていいほどサッカーワールドカップの話題を取り上げません。 この番組だけではなく昼、夜のニュースや情報番組を見ても同じ印象を持ちます。 この件だけではなく、中国、韓国で反日デモなどが起こった時なども「日本とアジアとの関係が悪くなった・・・。」と各局、一斉に報道し始めました。 中国、韓国だけのことで"アジアとの関係"と言うのは誇張していておかしいと誰もが感じると思います。 どこか一つの局だけが言うのならわかりますが、全局一斉に"同じ表現"で報道し出すのは明らかに変だと思います。 今、例として挙げたように私がおかしいと思う理由がどの局も同じ表現を使う。全局一斉に話題として取り上げない事などです。 メディアを管轄している総務省かどこか国の機関から「~のように報道しろ。」とか「この件は報道するな。」という指令でもでるのでしょうか?

  • あの入場曲は?

    サッカーファンの皆さんアジア杯優勝おめでとうございます!私もナショナルチームの試合はかかさず応援させていただいてますが、いつも思うのは入場曲が一緒ですよね! アジア杯、オリンピック、ワールドカップ・・・あれって FIFAか何かで決まってることなのでしょうか?又いつごろから使われてて何て曲なんでしょうか?一般人にも入手可能な曲なのでしょうか?どなたかおしえて下さい!!