• ベストアンサー

発言について

自分は30代のサッカーファンです 何気にインターネットでサッカーの記事を閲覧していたところ 出川哲朗氏の意見で多分アジアカップだったと思いますが「サッカー観てないやつは死ね」と某局のTVの生放送中にそのような発言があったという記事を見つけ残念になりました出川氏は最近は司会などをNHKで勤めるなど活躍していて変わったもんだと支持してましたが残念でなりません 出川氏のファン&サッカーファンのみなさんはこの発言に対してどう思いましたか? まあ出川氏の発言だしまたやっちまったみたいにとるのでしょうか? それともこの記事は「ガセ」なのでしょうか?(内容)もし本当なら残念です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyoo41
回答No.1

TV放映当時の記憶が曖昧なので参考程度に聞いて欲しいのですが、 たしかそれは、「(試合が深夜だったので)アジアカップを見れなかった」という、 番組司会者(?)の和○ア○子さんの発言に対して、出川さんがそうツッコんだだけです。 一般国民に向けて言ったわけでも、サッカーファンに対して言ったわけでもありません。 芸能界の姐御キャラである和○ア○子さんに、普段いじられキャラの出川さんがここぞ!とばかりに反撃の姿勢を見せて、番組を盛り上げるための発言だったかと。 それをネットユーザーが発言の一部だけを取り上げて、 面白おかしくネタにして騒いでいるだけです。 番組を見てない人はニュアンスが解らないので、 ネットの情報を信じちゃうんでしょうね。 気を付けてください。

muku1209
質問者

お礼

ネット情報も不透明なニュースはやめていていただきたいですね 確かに自分は番組を見てなかったので そうとってしまいました しかし冗談でも 「死ね」は言ってほしくなかったな~