• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あの入場曲は?

  • 質問No.11778
  • 閲覧数438
  • ありがとう数20
  • 回答数4

お礼率 57% (126/221)

サッカーファンの皆さんアジア杯優勝おめでとうございます!私もナショナルチームの試合はかかさず応援させていただいてますが、いつも思うのは入場曲が一緒ですよね!
アジア杯、オリンピック、ワールドカップ・・・あれって
FIFAか何かで決まってることなのでしょうか?又いつごろから使われてて何て曲なんでしょうか?一般人にも入手可能な曲なのでしょうか?どなたかおしえて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

この曲の作者は「Franz Lambert」という人で、彼のCDアルバム「FOR YOU」に「Fifa-Hymne」というタイトルで収録されています。
しかし、CDショップで注文したら廃盤で入手できませんでした。
在庫を持っている店を探すか、中古で探すか、しかしどちらも確率は低そうです。
お礼コメント
suzu

お礼率 57% (126/221)

ありがとうございました!やっと解決しました。私は携帯の着メロでダウンロードして使用してます。
投稿日時:2000/12/30 10:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

一般では入手不可能ですよ。
私もほしいナーと思ったとき煮、ラジオで流れているのを聞いて、ラジオ局に聞きました。
そしたら、非売品だそうで、だめみたいです。
もし可能性のある方法は、ラジオにこの曲をリクエストして、それをひたすら待つ。
私は、これでゲットしました。
情けない方法で恐縮です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

W杯は82年のスペイン大会から見ていますが、あの入場曲が使われたのは94年のアメリカ大会からです。それ以前にも、曲はあったのかもしれませんし、W杯以外の大会で使われていたかもしれませんが、少なくとも90年のイタリア大会では入場時にあの曲は流れていませんでした。アドバイスでもなく、回答でもなくて申し訳ないですが、ご参考までに。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
私も知りませんでしたが、ちょっと調べてみましたら、「FIFAアンセム」という曲らしいのです。
下記(↓)参考URLの真中下の方に載っていますので、ごらんになってみてください。
違いましたらご容赦ください。 m(_ _)m