• ベストアンサー

親指の付け根の血管が痛い

ここ2、3日、親指の付け根の血管が、触るとチクチク痛みます。 最初は擦りむいたのかな?と思ったのですが、 見てみると外傷もなく、血管がもう片方の手より少し浮き出てます。 何かの拍子に物が当たるとチクッとします。 これは血管が詰まっていたりするのでしょうか。 まだ18歳なのでそれは無いと思いたいですが・・・。

noname#158344
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

痛風じゃないの? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E9%A2%A8 若いのに嫌だねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見ましたが、痛風は関節炎ですよね。 親指の付け根という言い方が悪かったです。 手相占いで言う金星丘の部分なので、多分違うと思います。