関係がわからない。(長文)

以前彼氏と別れた時に回答ありがとうございました。 あれから前向きに頑張ることで、新しい出会いがありました。 しか...

blazin さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/06/03 22:02
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
blazin

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方をシンプルに支えたい気持ちもあった。
同時に弱っている貴方に存在感を伝える事で。
自分と貴方との関係性の「きっかけ」になれば良いなという
気持ちもあって。
彼は貴方に熱心に働きかけてくれた。
彼の想像通り、貴方は心の隙間だらけだった。
とにかく誰かに埋めてもらう事を求めていた。
誰かの支えを欲していた。
別に雑な気持ちでは無い。
でも、貴方という存在をガッチリと受け止めて、
丁寧に受け止めようとする落ち着きまではもっていない彼。
だからややどさくさ紛れに一気に身体の関係にまで
シフトした。出来ちゃったんだよね。
彼にとっても得るものがあった。
こうして貴方と短期間で男女の関係になれたから。
ただ、今の貴方と自分の関係を踏まえたら。
貴方が彼を頼り、依存している関係でしょ?
貴方の温度の方が遥かに高い。
彼から特別に動かなくても。
十分に恋愛関係の「ような」繋がりは生まれちゃうんだよ。
貴方は寂しくて彼を求めるから。
でも彼「も」強く貴方を求めて、付き合うという「形」にまで
責任を持って進んでいきたいと思っているかと言えば。
そこまでは無いんだよね。
だから何となく流れは濃密になっているのに。
貴方の告白には一線を画しているでしょ?
まだ「早い」と。凄く冷静。
最近の関係なのに、一気に深まってしまったから。
別に慌てなくても良い存在になっているのも事実。
貴方は早く彼と恋人と言う「枠内」にいる事で安心したいけど。
彼は今の関係でも十分なんだよね?
自分から慰めようと働きかけたけど。
今は貴方の方が遥かに温度を高めて、自分を頼っているから。
彼は自分のペースを大切にしつつ、
貴方の求めに対して「出来る範囲」で応じていきますよと。
おそらくそういう状態なんだと思う。
今後発展させたいなら。
貴方自身が自分を「安定」させないと。
彼に対して本当の恋心を抱いているのか?
寂しくて、満たされない気持ちがあるのわかる。
満たしてくれる、優しい彼を感じるのもわかる。
でもそれが直ぐに貴方の「好き」なのか?
盲目になりやすい自分を自覚しているなら。
自分と丁寧に向き合ってみたら?
良く考えたらわかると思うけど。
まだ二人には足元が無いんだよ。歴史が「浅い」。
あくまでこれからなんだよね、二人は。
貴方も心に「ゆとり」を持って向き合えてこそスタート出来る。
でも今の貴方は勢いから、ややなだれ込むように彼と
繋がろうとしている。
それでは彼が見えないよ。
貴方が一番近くにいるんだから。
もっと丁寧に感じてみたら?
コミュニケーションしてみたら?
そこに二人の真実があるんだからね☆
お礼コメント
littlebear22

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました。

うんうん、と納得させられました。
今は寂しくて仕方ないところに優しくされ、強く求めているのかもしれません。
しっかり考えていきたいと思います。
投稿日時:2011/06/03 22:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。