• ベストアンサー
  • 困ってます

関係がわからない。(長文)

  • 質問No.6784266
  • 閲覧数183
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

以前彼氏と別れた時に回答ありがとうございました。

あれから前向きに頑張ることで、新しい出会いがありました。
しかし、その出会いで不安になってしまい再度こうしてみなさまの知恵と経験をお借りしたくて質問します。

元彼とは復縁は考えず、前向きにいこうと思っていたのですがやはり寂しさは埋まらず…。
そんななか、元彼と付き合う前からメールしていたB君が慰めたいと言ってくれ、電話で散々話を聞いてもらいました。そのあと、抱き締めたいと言われ…あう約束をしました。
後日夕方に会い、てを繋ぎながら散歩をし、夜になり海辺で海を眺めていたら、抱き締められ、泣いてもいいよと頭を撫でられました。
優しく扱われ、元彼のことはすっかり忘れ…そのB君に夢中になってしまいました。昔、男性不振で恐怖心をもっていたことを知っているB君は怖くない?と聞きながらゆっくり私にキスをしてくれました。
そのあとたった一時間のために会いに来てくれたりして、ついにB君とからだの関係をもってしまいました。
元彼よりも愛を感じた行為に夢中になり、いつの間にかB君を愛しいと感じました。

私は…B君を誰にも渡したくないと思っています。
元彼より先にB君と知り合っていたのに、なぜ先に彼に恋しなかったのか不思議でたまりません。

B君からは毎日メールがきます。
ハートの絵文字等もお互いに使います。
前に好きだとか大切だから…など言われました。
からだの関係だけではなく、普通にデートもします。

B君は私をどう思っているのでしようか。いまいちわかりません。
私はB君を信じているので…遊びではないと思っています。
しかし、盲目になりやすい傾向なので第三者的視点から意見を聞かせてください。

告白紛いのことをしたら、まだ早いといわれました。たしかに出会いから一ヶ月以上経過してますが、デートするようになったのは最近です。

今の関係でもかまわないと思えばいます。付き合っていないが、付き合ってるのと同様の事をしています。
ただ、B君が他の人と…と考えると…怖いので…恋人になりたいと思っています。

お叱りもうけます、どうかよろしくお願いします。


質問
(1)B君が私に対する気持ち
(2)私とB君の関係
(3)今後恋人には発展するか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17682/35889)

恋愛相談 カテゴリマスター
貴方をシンプルに支えたい気持ちもあった。
同時に弱っている貴方に存在感を伝える事で。
自分と貴方との関係性の「きっかけ」になれば良いなという
気持ちもあって。
彼は貴方に熱心に働きかけてくれた。
彼の想像通り、貴方は心の隙間だらけだった。
とにかく誰かに埋めてもらう事を求めていた。
誰かの支えを欲していた。
別に雑な気持ちでは無い。
でも、貴方という存在をガッチリと受け止めて、
丁寧に受け止めようとする落ち着きまではもっていない彼。
だからややどさくさ紛れに一気に身体の関係にまで
シフトした。出来ちゃったんだよね。
彼にとっても得るものがあった。
こうして貴方と短期間で男女の関係になれたから。
ただ、今の貴方と自分の関係を踏まえたら。
貴方が彼を頼り、依存している関係でしょ?
貴方の温度の方が遥かに高い。
彼から特別に動かなくても。
十分に恋愛関係の「ような」繋がりは生まれちゃうんだよ。
貴方は寂しくて彼を求めるから。
でも彼「も」強く貴方を求めて、付き合うという「形」にまで
責任を持って進んでいきたいと思っているかと言えば。
そこまでは無いんだよね。
だから何となく流れは濃密になっているのに。
貴方の告白には一線を画しているでしょ?
まだ「早い」と。凄く冷静。
最近の関係なのに、一気に深まってしまったから。
別に慌てなくても良い存在になっているのも事実。
貴方は早く彼と恋人と言う「枠内」にいる事で安心したいけど。
彼は今の関係でも十分なんだよね?
自分から慰めようと働きかけたけど。
今は貴方の方が遥かに温度を高めて、自分を頼っているから。
彼は自分のペースを大切にしつつ、
貴方の求めに対して「出来る範囲」で応じていきますよと。
おそらくそういう状態なんだと思う。
今後発展させたいなら。
貴方自身が自分を「安定」させないと。
彼に対して本当の恋心を抱いているのか?
寂しくて、満たされない気持ちがあるのわかる。
満たしてくれる、優しい彼を感じるのもわかる。
でもそれが直ぐに貴方の「好き」なのか?
盲目になりやすい自分を自覚しているなら。
自分と丁寧に向き合ってみたら?
良く考えたらわかると思うけど。
まだ二人には足元が無いんだよ。歴史が「浅い」。
あくまでこれからなんだよね、二人は。
貴方も心に「ゆとり」を持って向き合えてこそスタート出来る。
でも今の貴方は勢いから、ややなだれ込むように彼と
繋がろうとしている。
それでは彼が見えないよ。
貴方が一番近くにいるんだから。
もっと丁寧に感じてみたら?
コミュニケーションしてみたら?
そこに二人の真実があるんだからね☆
お礼コメント
littlebear22

お礼率 100% (24/24)

回答ありがとうございました。

うんうん、と納得させられました。
今は寂しくて仕方ないところに優しくされ、強く求めているのかもしれません。
しっかり考えていきたいと思います。
投稿日時:2011/06/03 22:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (609/5531)

>あれから前向きに頑張ることで、新しい出会いがありました。


(1)B君が私に対する気持ち
(2)私とB君の関係
(3)今後恋人には発展するか

 質問者様は何か考え方がおかしいのではないかと思います。

 付き合ってもいない彼と体の関係を結ぶ。
 まあこれはもう処女じゃないのですから体くらいは抱かせても
良いでしょう。 

 しかし今後恋人関係に発展するのかと質問していますね。
 あなたたちの関係は恋人関係が終点なのですね。
 
 恋人関係というのはただの付き合い関係でしかありませんよね。
 ただのちょっと深めの知人関係。   いつでも別れられる何の責任も
持たないお互い自由な関係。 どちらも他の女性、あるいは男性と

性行為を持っても責められない責任を負わない関係です。  
 そのことを十分にわきまえて新しい彼と付き合った方が良いと思います。
お礼コメント
littlebear22

お礼率 100% (24/24)

違う考え方があるのだと思いました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2011/06/15 09:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (6/21)

どうも気になることがあります。

どうして慰めたいといってあなたと遊ぶことになったのか?

純粋に慰めたいのかもしくはその逆でそれを口実にあなたに近づいたのか!

どっちかはわかりませんが、付き合って!とあなたがいったらまだ早い!との回答!

それが少しおかしい気がします。

ここで最悪なパターンはB君は動物でゆうハイエナタイプだと危険です。

恋愛相談していたあなたが彼氏にはこうしてほしいああしてほしいとB君に相談していたので
B君はあなたが彼氏に求めることは手に取るようにわかります。

だからあなたを落とすことはB君にとったら朝飯前!!

失敗したのが付き合うより前に体の関係をもてしまったことです!

ほんとに親身に恋愛相談にのってれたくれたやさしいB君ならそんな好意はしないとおもいます。

メールくれるからハートが多いからとかそんなみてくれのやさしさは誰でもだせます!

あなたが今後B君に見ていかなくてはいけないとこは身から出るやさしさです。

ご飯行った時の店員さんに接する態度や友人への態度

本当にやさしい人と付き合ってください。

B君は一概に悪い人とは言えませんが、もう少しあなたも様子をみてはいかが?
お礼コメント
littlebear22

お礼率 100% (24/24)

そうですね、告白も肌を重ねてるときにしたのですが…。
関係をもったことは後悔していませんが、もう少し出し惜しみしても良かったかもしれませんね。

しっかりと見極め、今後付き合っていきたいと思います。
投稿日時:2011/06/03 22:59
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ