• ベストアンサー

恋人

彼氏が原発の問題になっている県で働いています。なかなか終息もつかず彼氏は心身共に疲れたそうです。放射線が心配でお仕事も辞め新しいお仕事をしようとしています。私は交通事故の後遺症がありまともに働けません。月々治療に沢山のお金がかかります今は少し自宅ワークしてます。 何か自分の仕事のことや彼氏が色々放射線のことで騒ぐので嫌になりました。ガソリンが無いときも二時間並んだ。疲れた。とかメール来てうんざりしました。私は病院で三時間や三時間半待ちはざらで仕事まで車ぶつけられてうしなかったので。。皆様の読んだ感想聞かせてください。ちなみに震災が来るまでは大好きでした

noname#140843
noname#140843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ こころがナーバスになってるんですね~ 後遺症も大変ですよね~ でも 前向きに生きる事を考えましょう^^ 恋人って方も同じなんですがね~ 彼氏はあなたに愚痴をこぼして ストレスを発散しているのでしょ~ね あなたも愚痴を言いたいんだけど どこにも言えないから^^ ここで愚痴を言う^^  いいじゃないですか 彼氏を嫌いにならないで^^ 受け止めてください また いつか 笑えるときが 来ますよ お身体 ご自愛くださいね^^ 失礼しました。

noname#140843
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)コメントいただき何か安心しました。

関連するQ&A

  • 嫌な自分がいます…

    30歳=ほぼ彼氏いない歴の♀です 最近は自分の心身とも不細工な事を受け入れて、仕事にいきよう!と、とらえ始めました。 同年代の友だちからの結婚や入籍のお知らせメールや結婚式の待状が届くと、おめでとう!と、喜ばしい反面、またとりのこされた…と、素直に祝えません。 恋愛らしい展開にはなっても、私が心身とも不細工なので、自然消滅がほとんど。 諦めれば気楽になるのに…と、自分に言い聞かせてます。 恋愛したいです。 結婚もしたいです。 赤ちゃんも欲しいです。…原発の影響で諦めている部分も。 人間、縁の無い事は逆立ちしても縁がないんです。 どうすれば、諦めて仕事に邁進出来ますか? よろしくお願いします。 、

  • 仕事で追い詰められて。

    社内恋愛の彼氏が忙しい時期に寂しさでかまってほしくて喧嘩をふっかけたら『ちょっと心身共に疲れているから俺の事は忘れて。○○の時間がもったないよ!しばらくは感情なくして仕事に集中する。』と言われました。 俺を忘れてって別れたって事ですよね。。? 返事は返していないからよくわかりません。 忙しいのは今月いっぱいくらいです。

  • 詳しい方よろしくお願いします!

    原発から約60キロに住んでいるのですが、事故が起きてから今日まで平均2,7マイクロシーベルト(1時間毎)を観測しています。  事故は終息には向かっていないようなので例えば1年間この放射線量で行けば 2.7×24×365=23652(マイクロシーベルト) つまり23ミリシーベルト以上になってしまいます。 これは自然界の67倍にあたります。 そして、成人が浴びても良い放射能量限度(1000マイクロシーベルト)の23倍になります。 たとえ屋内にいて放射能の量が10分の1になっても限度量を越えてしまうのです。 さらに僕にはまだ10ヶ月の子供がいます。 メディアは割と過小評価な意見が多い気がします。 正直素人の計算なのでこの数字がどのくらい危ないのか、安全なのかわかりません… 詳しい方どうかおしえてください。 避難のタイミングや戻るタイミングの参考にしたいのです。 よろしくお願いします!

  • 医療関係で多忙な恋人

    彼氏が医療のお仕事をしています。 放射線の仕事ですが、当直も週1〜2のスパンであります。オペの補助に入ることもあるし、病院とクリニック2つを掛け持ちしており、更に学会で研究発表をしたりしています。 奇跡的に家が近く行動範囲もほぼ一緒だったので、お互い忙しいですが何とか時間を見つけて会えています。 まだ付き合って短いですが お盆も長期休暇も年末年始もなく働く仕事好きな恋人 こういう忙しい人との結婚生活なんて可能なのでしょうか…。 ましてや子供なんて…。

  • 震災の瓦礫(がれき)受け入れ問題について~

    東北の震災瓦礫は、あちらこちらに山積みされていて、当地だけでは、 その処分に何年かかるかわかりません。 今、全国各地に、その受け入れをお願いしているようです。 ただ、瓦礫受け入れには、根強い不安もあって、すんなりいっていない現状もあります。 福島の被災地の人が、こんな事を言っていました。 「受け入れの反対派にしてみれば、福島で、空気を吸って、水を飲んで、ご飯を食べて生活しているのは、(おかしな事)なのだろう」・・・被災地との絆とか言いながら、結局、人ごとなんだ・・。 原発事故の怖さは、わかるが、がれき受け入れ反対派には、放射性物質が、1ベクレルでも検出されたら嫌だ、と言う人がいる。 極端過ぎる。 「お互いさま」の気持ちが吹っ飛んでいる・・・。 私は、この被災地の方の言葉に説得力を感じると共に、理想と現実を垣間見ました。 ・・人に何かをしてあげる時、常に多少の痛み、リスクは、伴う物なのでは、ないでしょうか? がれき受け入れ反対の署名集め、までしている反対者も、いるようですが、そう言う人の、 どれだけ放射線の事を勉強しているのでしょうか。 原発事故を起こしてしまった現状で、ただ単に 「放射能は、怖い・・ゼロでなければ、嫌だ」、と言う考えは、 現実離れしているだけでなく、 震災地=放射能=怖い、と言う地域の偏見を助長するのでは、ないでしょうか? ここは、行政側の判断を信じて、「お互いさま」の理念で、協力・・あるいは、黙認すべきでは ないかと、思いますが、みなさんは、どう思いますか?

  • 原子力発電の本当のコスト

    「安全」「稼働中に有害ガスを排出しない」「低コスト」が原発推進の呪文でしたが、温室効果ガスとは比べ物にならない程有害な放射性物質を原爆を超えるレベルで大量に撒き散らした今回の核汚染で、前者2つは悪質な虚言である事が実証されたと考えます。 残る最後のコストについて、安全を犠牲にし、放射性廃棄物の処理を次世代に棚上げした上では成立するのでしょうが、今回の人災があった以上、何の対策も無く存続させる事は不可能だと思います。 そこで、今回の賠償費用と現在稼働中の全原発に対して今回の震災レベルに十分耐えうる耐震・対津波対策費用、稼動炉全ての廃炉に要する費用、更に将来の放射性廃棄物処理費用を含めた、全ライフサイクルを通した「原子力発電の本当のコスト」はどの程度になるのでしょうか(稼働率も80%とか実現出来ないふざけた値ではなく)? 未だ事態が終息していない状態ですが、どうせ放射性廃棄物を何百年保管すれば安全になるのかすら我々世代では判断できないでしょうから、大まかな推定値をお教え願います。 物事を判断するには(現時点で考え得る最良の)正確なデータが欠かせないと思いますし、それすら明確に出来ない代物なら、エネルギー源として考慮すべきで無いと考えます。

  • 涙もろくなってるのは私だけでしょうか

    大震災の揺れを関東で体験した者です。 テレビを見て被災地や原発のニュースから自然の驚異と消費社会ねツケによる放射能の恐怖を感じてます。 今わたしは泣き虫になってます。 しかし悲しいから泣くのではなく、人情や助け合いの精神、家族とのフツーの暮らしの大切さ、彼氏の存在の有り難さ、友情のかけがえなさ等、今まであたりまえすぎて気付いてなかった事に感動して涙がでます。 今は壊滅的な打撃を受けてますが、人の温かさに触れこの国に生まれて幸せだなと思ったりします。 同じように今回の震災で感動してホロリと泣いた方いらっしゃいませんか?

  • 疲れていると恋人でも会いたくないのか

    付き合って3ヶ月の彼氏がおります。 彼は、 ・仕事が忙しく、休日は週に1回 ・出不精のゲーム好きで、友達もいない ・彼女も今までいたことがない こんな感じの人です。 付き合った当初は気を遣ってくれていたのか、仕事終わりなどマメに連絡をくれたり、 週に1回必ず会ってくれていました。 けれども最近は、私が送らなければ連絡は来ないし、お出かけに誘われることもなくなってしまいました。 彼曰く、「週1の仕事がかなりこたえている」とのこと。 私は無理して出てきて欲しくはないし、 ゆっくり体を休めてほしい、 ゲームをすることがストレス発散なら、 好きにすればいいと思ってます。 ですが、2週間会ってないので流石に寂しくなってしまって、「今週末会いたいけど、連勤で疲れてるよね?」と連絡しました。 すると、 「今は何も決める気になれない。散髪しようか実家に帰ろうか、家に篭ろうか迷ってる」と送られてきました。 彼がそうしたいならいいと思う反面、 私と過ごすという選択肢がないことに すごく悲しい気持ちになってしまいました。 彼にとって、私は不必要なのではないか? 最近そんなことばかり考えてしまい、 ずっと憂鬱な気分です。 彼に依存するのは良くないと考え、 自分なりに掛け持ちのお仕事を始めてみたり 趣味に打ち込んだりしているのですが、 憂鬱な気分が抜けません。 長くなってしまいましたが、お聞きしたい事は、以下についてです。 ・疲れていると恋人でも会いたくないのか ・疲れている時はどんな風に接してほしいか ・付き合って3ヶ月で同棲の提案は早いと感じるか ・彼に寂しい旨を相談した方が良いのか(めんどくさいと思われたくなくて、相談するべきか悩んでいます) その他客観的な感想もお聞かせ頂けると嬉しいです。どなたかに聞いて欲しくて、孤独感に耐えきれなくなって投稿してしまいました。 貴重な時間を割いて、最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • デート中にパチンコへ行くこと

    付き合って半年の彼氏が居ます。共にアラサーです。 先日、彼氏と初めて「猫カフェ」に行きました。人気店のようで待ち時間が1時間ほどになるとの事。時間潰しに店から出てうろうろしていたらパチンコ屋がありました。すると、彼氏が待ちくたびれたようで「あっ、パチンコしてていい?一人で思う存分猫と遊んでくればいいよ」と言いました。私が「やだよ、そんなの!」と言うとパチンコに行くのを辞め、一緒に猫カフェに行きました。 前々から「猫カフェかぁ。一緒に行くよ」と言ってたのにショックでした。  待ち時間が無ければパチンコ屋が視界に入らず、こんな会話にはならなかったのですが…。 貴女なら彼氏に何と言いますか? ☆パチンコは年に3回ほどしかしない彼です。

  • 電力不足 計画停電

    今、東日本大震災で電力不足を補うために計画停電が行われています。 計画停電は4月末までの予定(未定)ですが多いときは一日6時間の 停電もあります。 電力不足の原因は原発が震災で破壊されているのが原因なのでしょうか? 計画停電が続くと経済にもかなり影響します。ガソリン不足で流通も ままならないです。正直、自営はかなり厳しい状態です。 1ヶ月半も営業がままならなければ経営はかなり圧迫されます。 政府は節電以外でなにか対策は考えていないのでしょうか?