• ベストアンサー

e^0=1で0^0=1はダメ?

my3027の回答

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.4

0^0は0除算なんですね。知りませんでした。調べたらそうでない考え方もあるみたいですね。数学者ではないので詳しく知りませんが、プログラムで計算すると1ですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/0%E3%81%AE0%E4%B9%97
remilliascarlet
質問者

お礼

ありがとうございました!参照URLで納得しました。あくまで必然ではなく便宜なんですね。