• 締切済み

macでの受信メールをgmailでみたいのですが

会社で問合せメールをいくつかもっていて、 それをgmailで一元管理したいと思っています。 ただ、macでの受信メールだけgmailで受ける方法が よくわかりません。 具体的な設定方法など教えて頂けるとうれしいです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

MACでの受信メールのサーバーが、POPアクセスに対応していたら、次の手順(少々古いときのメニュー表示ですが)でGmailのアカウントに、MACで受信されているメールアカウントを外部アドレスとして追加してやれば、Gmailでも受信できると思います。 Gmail側の設定だけで可能です。 (Gmail以外のメールアカウントを使ってメールを送受信するには) http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

recyclemania
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 macも普通にGmailのアカウント追加でできるんですね(汗) ありがとうございました!!!