• ベストアンサー

Macからgmailにメール送信が出来ません。

Macのメールソフトからgmailのアドレスの方(@gmail.com)にメール送信すると、 どのアドレスでもエラーで戻ってきてしまいます。 差出人「Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@~>」です。 当然ですが、先方にも届いてません。 迷惑メールについて、「受信」の設定は色々出来ると思うのですが、 「送信」の設定が何かおかしいのでしょうか。 初期設定のままだと思うのですが…。 Mac book Pro使用です。 アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

• osnkik
  • お礼率76% (122/160)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>差出人「Mail Delivery Subsystem <MAILER-DAEMON@~>」です。 そのメールにエラーの内容が書いてあるはずですが、何と書かれているんですか?

osnkik
質問者

お礼

レンタルサーバーの不具合でした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aotyu
回答No.4

どのアドレスでも...というのはアカウント設定を複数されているということなんでしょうね? 全ては大変なのでよく使用されるメールアカウント設定の内容を記載しないとアドバイスは難しいと思います。 くれぐれもパスワードまでは記載しないように。

osnkik
質問者

お礼

• chieffish
回答No.3

その状況ならGmail以外の人にも普通は送れないのでは? 自分には送れるか試してみては?

osnkik
質問者

お礼

• QuickBlue
回答No.2

初期設定ではメールを送ることは出来ません。 なぜならば、なにも設定されていない状態が初期設定なのですから。 メールを送受信出来るように設定するには、プロバイダーから提供されたアカウントの情報を入力しなければならないです。 Macは設定では直接、関係無いです。 契約書などに、メールを送る場合のアドレスなどが記載されています。 どこのプロバイダを使っているのかなど、肝心な情報が一言も書かれていないのでアドバイスをしようにも出来ません。 自分で、プロバイダの名前とメーラー設定などと検索するかユーザーマニュアルを調べるか、お問い合わせの窓口に相談してください。 Macを使っているからと言ってAppleの相談窓口に電話しても答えは得られないです。

osnkik
質問者

お礼

noname#187563
noname#187563
回答No.1

迷惑メールについて、「受信」の設定は色々出来ると思うのですが、 >>無関係です。受診設定はメールサーバーで行うものではありません。 クライアントで行えますが、それは単に振り分けるだけ。 「送信」の設定が何かおかしいのでしょうか。 >>そうですね。 普通、メールクライアントの設定で。 自分自身のメールアドレスに送信・受信できないなら設定ミスです。 他のアドレスから受診できないなら受診設定ミス。 他のアドレスの送信できないなら送信設定ミス。 となります。

osnkik
質問者

お礼

サーバーの不具合でした。ありがとうございました。