• 締切済み

別れたらどうやって気を紛らわしますか?

deathmen123の回答

回答No.3

確かにショックでしょうね!たとえそれが冗談だとしても、プライドを傷つけられたわけだし、それよりも好きな彼氏からそんな風に思われてたのかなんて考えたら怒るのも当然です。 まだ好きだって気持ちがあるなら辛いのは当然の事。 なかなか忘れようったって忘れられないよね~。 私はいつも別れを告げられる方なんだけど、立ち直るのに3ヶ月以上掛かりますね。私の場合はとことん考えてあきらめる様にしてますが、これはあまり良くない方法。でも性格だからしょうがないかって思ってます。 やっぱり新しい出会いを求めてコンパ等行くのがよろしいかも?

関連するQ&A

  • 気の合う仲間がいなくて

    こんにちは。 ここで相談することがすごく悲しく感じるのです。これより実際に悲しい自分がもっと悲しいのです。 みんなに話を聞いてほしいです。 今年で大学生になりました。高校までは友達を作ることが大好きで、周りからもよく社交的だねってみんなに言われました。 確かに大学は理想ではなかったけど、でも、しょうがないと思って、入学式から行きました。最初から学科の人となかよくなって、友達もいっぱい作ったつもりです。でも、一ヶ月もたった今、気づいたことにみんなと一緒にいるときの自分は本当の自分じゃないです。気が合いません。 自分はテンションが高くあほなこと馬鹿なことを一緒にやってくれる笑ってくれる友達がほしかったのですが、大学の人みんなはリアルに引いてます、しかも、馬鹿にされるのです。なに、あれ みたいな感じでいつも言われるのです。それがまじでうざくて(たぶん友達もあいつうざいと思ってるかもしれないけど)もっとのりよく行こうぜって毎日言ってるけど、そのグループの中の主導権をとれってないこともあってみんななかなかきいてくれないのです。 本当にもうやってけねーと思いながら学校に行ってます。大学内だと結構のりいいやつらがいるけど、自分の学科は本当にどうにかしてほしいです。 本当にこれから4年間だけど、どうやって付き合っていけばいいのかわかりません。このままだと毎日うざいと思いながら4年間を過ごすのかを考えるだけで、悲しくなってきます。浮いてる生活もいい加減にどうにかしたいです。 おれはどうしたらいいのですか?? ここでなんであのグループにいるのって聞きたくなるかもしれません、そのグループは学科の中で一番ましかもしれません。

  • 友達に避けられているような気がします

     今年、高校一年になった男子です。  僕には、悩みがあります。高校に入学して、学校生活にもだいぶ慣れてきて、友達もできました。けれど、そのなかでも、入学して初めてできた友達で、僕が一番仲がいいと思っていた友達が最近、僕を避けているように感じます。例えば、僕に対する口数が減って、向こうから僕に話しかけることが少なくなったり、会話をしても前ほど噛み合いません。僕は、中学の時からおちゃらけな性格で友達とじゃれあったり、ふざけあって遊ぶのが大好きでした。だからと言って友達への優しさは人一倍大切にしているつもりです。その友達が避けだしたのは、僕が変にふざけてテンションをあげたからかも知れません。仲良くなった頃は、二人でじゃれあったり、ふざけたりして楽しかったです。今も周りの友達は僕が避けられていることを知らないのか、「お前ら仲良しだなぁ」や「お前らいつも一緒にいるな」と言われます。僕は、自分からじゃれあいにいって、少しはおちゃらけた態度をとったかもしれませんが、悪口を言ったり、傷つけたことは、絶対ないと思います。  僕が、避けられてるのは、どうしてなんでしょうか?僕と絡みすぎて飽きちゃったってことは、あるのでしょうか?それとも僕が、自意識過剰に避けられていると感じているだけなのでしょうか?  はっきり言って僕は、その友達を一生付き合える友達になれるかもしれないと思っていたのでショックでした。そのことを考えると夜も眠れません。なんだか生きる気が失せてきます。  長文ですみません。何か助言があったらよろしくお願いします。

  • 気になる彼。でも実は友達を誘っていました。

    先日カップリングパーティーで知り合った男性と改めて飲み会をしました。 私はその人がすごく気になっています。 彼はプライドと理想がものすごく高そうで、私に対してそんなに気があるようには感じません。メールも向こうから来ることはあまりありません。 でもやっぱり気になるので、たまたまむこうからメールが来たときに思い切ってまたごはんに誘ってみたら、OKしてくれました。 そのことを、一緒に飲み会に連れて行った友達に報告したら、「実はその彼に誘われて昨日ごはんに行った」と。「でも私は裏切ることは絶対しないからがんばって」と言われました。 きっとこんな展開になっているんじゃないかとは思っていましたが、やっぱりそうだったとなるとかなりショックです・・・。もし彼が友達のことを本気で考えていたら・・・。一人で盛り上がってた自分がバカらしくなってきます。 今まで好きになった人に自分から積極的になったことがなかったので、今回初めてがんばってみようと思っていた矢先のことでした。 友達は私よりも色っぽくてキレイだし、恋愛経験も豊富だし、恥ずかしながら26歳にして恋愛経験のない私が勝てるようには思えません。 次の約束をしてから今日で数日。特に連絡は取り合ってません。とりあえず会おうとは思いますが、どういうスタンスで会えばいいのか、このままアタックしていくつもりで行けばいいのかわかりません。どっちにしても後悔だけはしたくないんです。 教えてください。

  • 協調性・本当の友達について

    協調性・本当の友達について 大学生です。 最近今いる友達と合わないなぁと思うことがよくあります。 テンションとかノリとかです。(自分が合わせようとしないところもありますが) 一緒にいて笑うこともありますが、 本当に楽しいと思ったことは正直ないと思います。 ただこの半年ずっと一緒にいます。 うちはたまり場なので、毎日遊んでいるのですが、 友達は俺と遊びたいのではなく、 ただ僕を利用してるだけにしか思えません。 また自分が本当に落ち込んでいるとき、本当に一人になりたいときに 慰めてほしいわけではありませんが、そうすることもなく、 上がりこんで他の奴と騒がれるととても嫌です。 今まさにその状況です。 ここで「帰ってくれない?」っていうと ノリ悪い、もっとみんなに合わせろよ と言われます。 確かに「協調性」というのは重要だと思ってるし 自分に自己中心的なことがあることも分かっています。 社会に出て協調性は不可欠なものだとも思っています。 しかし、私的で落ち着く場所であるはずの友達という中においては なぜ苦労してまで合わせないのか、というのが 今の正直な意見です。 努力して合わせようとする友達って友達なのでしょうか? 本当の友達って何だと思いますか。 僕はこれからどうすればよいのでしょうか?

  • 気があるのかどうか

    気があるのかどうか 大学生です。 知り合って間もないというか、そこまで親密ではない同級生の異性がいます(メールアドレスは交換しています)。 先日、某SNS系サイトで飲食店系でアルバイトを始めることを呟いたところ、その夜「ノリで友達と明日行くことにしたから」と、場所を聞いてきてアルバイトの初日に彼の友達と一緒に来店してきました(本当に来るとは思いませんでした)。 アルバイトが終わるまで待たれて一緒に学校に行き、その道中も彼は友達の陰に隠れてこそこそ話したりしていて、全体的に様子が変な感じでした。 次はまた、彼の友達も一緒に遊びに行こうと誘われています(女の子一人が嫌だったら友達を誘って良いと言われましたが)。 わたしの感覚では、知り合って間もないし、そこまで仲良くもない人のアルバイト先を訪ねるというのが考えられず、正直対応に困ってしまいました。 と言ってもわたしはあまり積極的に行動をするタイプではないのでよくわからないのですが、こういうことをする男性は普通にいるものなのでしょうか。 この人はわたしに気があるのか、それともわたしの友達に気があってわたしを橋渡しにしたいのか、それとも単に友達として遊びたいのか、どう思われますか? 大して気にしないで良いのでしょうか。

  • バイト先の気になる人について

    こんにちは。大学3年(♀)です。現在バイト先に気になる人がいます。 バイトは某出版社のアシスタントで一回に付き一人ずつのシフトなので 交代の時にしか会えません。彼ともっと仲良くなりたいし、できれば 遊びに行ったりなどしたいのですが、私自身恋愛経験が乏しい上、 失敗したときの気まずさを考えるとなかなか行動できません。 どのように親しくなればよいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。 以下、自分と彼に関する情報です。 ・大学と学年が同じ(キャンパスは違います) ・共通の友人がいます。 ・会うと気軽に話せます。 ・業務上の関係でアドレスは知ってます。 ・バイト先は皆でどこか遊びに行く…とかそういうノリはありません。 ・今のとこ共通の趣味などは見つかってないです。向こうはスポーツが好きだと言ってました。 言葉にするなら、知り合い以上友達以下くらいだと思います(>_<)

  • 人を信じられなくて、友達がいない…

    私は今大学生なんですが、今まで何度か友達に裏切られた経験があり、 少し仲良くなった人に対して「自分を嫌いなんじゃないか」って思ってしまい、 自分から離れて行く方を選んでしまいます。 嫌われてるってはっきりわかる前に、自分から1人になっちゃおうって、 無意識のうちにしてしまうんです。 でもほんとは友達が欲しいし、人を信じられたらいいなと思います。でもできません。 私はあんまりおもしろいこととか言うようなテンション高い人じゃないし、 一緒にいてつまんないんじゃないかっていうのもあります。 だから一緒にいるのが相手に悪いんじゃないかと思ってしまいます。 周りの多くの子と違って、わいわい騒いだりとかそこまで好きじゃないので・・・。 だけど遊んでる風に見られるし(おしゃれとか好きなんで)、 一緒にいる子も趣味が合う子ってことだと派手な子が多いんです。 でもそういう子はだいたい、中心的存在で明るい子な子だし、 一緒にいるならおもしろい子の方がいいなって思うと思います。 だからきっと向こうも私といたくないだろうし、私も申し訳なく思って あんまり話しかけないようにしてしまいます・・・。 私よりおとなしい子だっているけど、そういう子は友達がいるのに、 私だけこんなに人に合わせようとして頑張ってるのに誰もわかってくれないなんて… と思うと悲しくなります。 そんな感じで今までずっときて、大学でも結局友達ができずにつらいです。 みんな中学や高校の友達と遊んでたりするのに、私は1人だし、 この先もずーっと1人ぼっちなのかと思うと、 もう大学に行くことも、全部全部いやになってしまいました・・・。 こんな状況を変えるには、どうしたらいいですか?? (長い+わかりにくくてごめんなさい…)

  • どうしたらいいんでしょうか?

    私は高校二年生の女子です。この前の学園祭で、すごくかっこいいなーって思う人を見つけて知り合いづたいでアドレスをゲットしました!で、メールをしているのですが、すごくおもしろい人で同じ系統の部活をやっているため話がすごく合うんです。向こうから「朝一緒に行かない?」とか「今度会おうよ」とか言ってきて、私は友達のつもりで一緒に学校に行っていたりしました。そして昨日「彼女いるの?」って聞いたら「じ、実は・・・」というふうに言われたんです。私自身、友達として接していたのですが、なぜか微妙にショックだったんです(汗)自分の中で彼は「かっこいい友達」だったので、なんでショックなのかわからないんですけど、ひょっとして彼のことが好きだったからですか!?そのへん全く自覚ないんです。。もしそうだとしても、向こうには彼女がいるんだし、どうすることもできないので普通に友達として今まで通りやっていこうと思うんですが、ハッキリ「友達!!」と割り切るにはどうすればいいんでしょうか・・・。あまり自信がないんです(汗)それか、「今まで一番長く続いたのは1年」らしいので、向こうが別れるまで気長に片思いするのも手でしょうか。。苦笑

  • 彼女に避けられてる気がします

    最近付き合って1ヶ月の彼女がいます 僕は大学の1年で彼女は一つ下です 彼女は来年就職です 僕が好きになって告白しました こんなに人を好きになったのは初めてというくらい大好きな彼女です むこうもずっと一緒にいようねって言ってくれます この前1ヶ月たった日にデートしました その日はいつもと変わらない普通のデートでした ですがその日以来なんだか素っ気無いです メールの返信がわりと遅くなったりスカイプをするんですが返事が返ってこなかったり たまに相手のPCのマイクが聞こえなくなるのでそうすると向こうが別のPCを立ち上げてくれたりしてたんですが 昨日はまたあとでかけてみるって言われました なので声聞きたいから暇になったらメールして、電話かけるからとチャットを送って落ちました でも朝にメールは来てませんでした ただ相手が忙しかっただけなのかなって思いますが いままでの対応と全然違うので戸惑っています もし彼女が怒っているなら原因はデートだと思ってます いつもと化粧違うんだよって言われて 気づきましたがなんていったらいいのかわからなかったのと言うのが恥ずかしくて結局言えませんでした プレゼントとかもあげませんでした 彼女が望んでいたかはわかりません それとも帰るときに電車まで送ったけどドアが閉まったから行ってしまったのが悪かったのでしょうか 人多くて彼女が見えないとこまで行ってしまったので僕は帰りました もしくは日ごろから僕になにか不満があって1ヶ月という時点で気づかなかった僕は愛想をつかされたってことでしょうか それ以外だとしたらただ忙しいだけなのか 人3倍心配性な僕に疲れてしまったのか でも事あることに聞いてるわけではありません 彼女は男女友達も多く仲もいいです 自分より友達を優先するのはいいんですが 自分が嫌われてしまったのかと思うとすごい怖くて悲しいです やっぱ自分が悪いのかなって思います 彼女に直接聞きたいんですがこういうのって重いですよね でも自分で考えてるだけじゃ伝わらないから話して やっとわかったの?とかそんなつもりはなかったよって言われたいです 最近俺鬱陶しい?って聞くと大丈夫だよって言ってくれるし 好きだよって言えば好きだよって返ってくるし もう考えすぎて辛いしよくわからないし不安で不安でどうしようもないです 誰かアドバイスをください

  • 私って、ノリが悪いですか?

    昨日、学校で苦手な友達二人に話しかけられ 一人の子が「踊るから見て」と言われて みました。 そしたら芸人の真似をしてパラパラをしはじめました。 別にうけないし、面白くもないし、二人の子が妙にテンション高かったので 苦笑いでした。 そしたら、「ノリ悪い~~。」といわれました。 私自身も冷めているというかノリ悪いな~とは 思いますが、ちょっとピキンときました。 私ってノリ悪いですか? どういう反応をすれば良いか分かりません。 まぁ、一緒にパラパラでも踊ればノリが良いのかもしれないけど・・・。 みなさんだったらどういう反応しますか?