• ベストアンサー

食欲を抑える方法

夜部活から帰ってくるとお腹がすいていてついたくさん食べてしまいます 何か食欲を抑える方法を教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montcerf
回答No.1

1.お代わりをしないと誓う→少なめに盛る 2.みずをがぶ飲みしてから食べる   (ただし寝る前くらいには腹が減ってしまう・・・) 3.良く噛む   (かむと、満腹感が出ます) 4.ちょっと食べて、15分くらい時間をおいて、残りを食べる。   (時間を開けるとお腹がいっぱいになり、全部は食べられなくなる) でも部活後にお腹が減るのは普通のことだから、 それほど気にしなくていいとも思います。 むしろ部活を引退した後、部活をやってたころのように食べると、 あっという間に太ります・・・

mikaeruparocope
質問者

お礼

1以外は(笑)実践してます ありがとうございました