• ベストアンサー

食欲を抑える方法

食欲を抑える方法と、食べてもすぐにおなかいっぱいになる方法ってありませんか? 単純な質問ですがよろしくお願いします。

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha11
回答No.3

こんにちわ。 アミノ酸(サプリメント)を定期的に飲み始めて、お腹の減りようがすくなくなりました。 たまにお腹がすごいすくときに飲んだら満腹・・ではないですけど空腹がおさまりました。 私だけかもしれませんが試す価値ありだと思います。 日本でアミノ酸のサプリは高いのかな・・? カナダに住んでいますが、大体200円~10000円で買えます。(まさにピンキリ)なのでよく買って飲んでいます。 ウチの母が日本で買ってすごく痩せていました。(1時間の散歩を週に3~4回)

その他の回答 (4)

• myusacchi
回答No.5

私は、何か食べたいな~って思った時は 1、散歩に出かける 2、ストレッチをする 3、コーヒーやお茶など、あたたかいものを飲む とかして気をそらせています。 食事のときは、ご飯一口、おかず一口をよく噛む(30回位)。そしてお茶(あたたかい)を一口。これの繰り返しをやってます。 ゆっくり食べることで満腹感を感じるし、間にお茶を飲むからおなかが膨れて、食べた~って満足感を感じます。

• bulemilk
回答No.4

先日本屋さんで見たんですが、重曹2~3つまみに冷水とレモン汁を入れ食前に飲むといいそうです。

• machine05
回答No.2

ご飯等、穀物類を食事の最初の方に食べてしまうと血糖値が上がって満腹感がすぐでますよ。よく噛んで食べると効果倍増です。 お腹が空いたときは果物を食べると、満腹感もでるし、栄養も補給できるのでGoodです。

• ingram
回答No.1

テレビで見たのですが、食事の前にキャベツを食べ、お腹を膨らしてから食事をするという方法があるそうです。 参考URLは以下のとおり

参考URL:
http://www.chouchou.jp/diet/theme_ranking/144_1.html