• ベストアンサー

セレクトボックスでCSV編集できるソフトを探して…

CSV編集ソフトで、 枠をクリックするとセレクトボックスを表示し、 説明を見ながら選択すると入力が済む というソフトは無いものでしょうか? どなたがご存知でしたら情報を頂けますと幸いです。

noname#202167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

質問が曖昧なのでハズしているかも知れませんが Excel のHELPで「ドロップダウンリスト」で 検索してみてください。 別のセル範囲に入力したリストから選択入力させる事や 入力時のメッセージ表示機能も可能です。 入力した結果の部分を 別ブックにコピーしてから 「別名で保存」 で CSVにすれば一応 選択入力は出来たことになりそうですが。 ・・・・そう言うことではないのでしょうか?

質問者

お礼

Excelを持っておらず確認ができませんが、 Excelならばそういう機能が有るのですね。 ご回答、ありがとうございました。