• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美味しい昼の食事場所を探しています。

都内、もしくは埼玉の京浜東北線沿い(出来れば上野希望)で、 酒代を含めて1万円くらいの美味しいランチが戴ける場所を探しています。 私と旦那とそれぞれの両親と兄弟、更に私側の祖父母を連れてのランチになります。 80代1名、70代1名、60代1名、50代2名、30代3名、20代1名の 合計9名で昼に食事をします。 予算はお酒代を含めて1万円くらいで収まるくらいで どこか美味しいところを教えて頂けないでしょうか? 祖父の足が悪いため、実家の浦和から乗り換えなしで行ける、 上野、もしくは京浜東北線沿いの駅から近いところで探しています。 祖父母が北海道から遥々やってくるので思い出に残る美味しいところが 良いと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 浦和のロイヤルパインズは、かなり料理レベルが高いです。 世界コンクールで第3位を受賞した総料理長、洋菓子のパティシェも、世界的な賞を受賞しています。 http://www.royalpines.co.jp/urawa/wedding/cuisine_cake/staff.html それでも、中華が特におすすめというのは、こちらのメニューをご覧いただいてもわかるように、 http://r.gnavi.co.jp/e901502/ 料金の割には内容が充実していること。 ランチをいただきましたが、フカヒレ煮、北京ダックや海老チリがおいしかったです。 お上品で、18階の景色もよいこと。 人気があり、なかなか予約が取れなかったことなどからです。 が、和食もタタミの部屋がありますし、なかなかよかったですよ。 一階のバイキングというわけにはいかないでしょうが、高層階のフレンチも、おいしかったです。 また、17号沿いのかに料亭 千佳勢もありますが、駅から遠いですし、北海道からやってらっしゃる方からみれば、イマイチですよね。 http://www.morikuma.co.jp/senkase/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度もありがとうございます! お礼が遅れて、申し御座いません。 色々ありまして、都内にしたのですが、浦和パインズホテルは実家から近いことにあり、 近々行ってみたいと思います。 特に中華のお店が魅力的ですね!! ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

上野にもいろいろなお店がありますが、浦和の方が、コストパフォーマンスは高いです。 同じ料金でも、かなり質がよいです。 浦和の二木屋。 有形文化財の懐石料理やです。 思い出に残る店です。 http://www.nikiya.co.jp/ 浦和の、ロイヤルパインズホテルはおすすめです。 同じ内容ですと、都内では二倍の料金だとおもいます。 コストパフォーマンスの高いホテルです。 和食もいいですし、 (和食は二か所ありますが、こちらのほう) http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/rest_guide/shikisai/ 中華が特に良いかと思います。 http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/rest_guide/saiko/index.html もちろん、予約しなければ、ランチは常に満席です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います! 場所によるコストパフォーマンスは考慮していませんでした! 同じ料金でも埼玉のほうが美味しいものを食べられるってことなんですね。 URLありがとう御座います。 ステキなお店ですね! ロイヤルパインズホテルですが、和食より中華がオススメの理由って何かあるのですか? もし何かあれば教えて頂きたいです!!