• ベストアンサー
  • 困ってます

京浜東北線、朝の埼玉方面の混雑具合

今度朝の9時台に田端から浦和まで、京浜東北線に乗る事になりました。 京浜東北線の都心部に向かう電車は混雑すると聞いたのですが、埼玉方面も混雑するのでしょうか? 京浜東北線に全く乗った事がないので分からないので…。 座席に座れたりするのは難しいのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1206
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

赤羽くらいから混み始めて、南浦和で武蔵野線からの乗り換え客で最後部と前から2~3両目が混みます。座れるかというと運ですね(^^ゞ(田端からなら大丈夫かなぁ?) 浦和に9時くらいだとすきはじめたかなぁといった感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。 京浜東北線は埼玉方面も混雑するのですね…。 浦和には10時くらいに到着する予定です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

9時前に赤羽から乗りますけど、座れなかった事は滅多にありません。 ほとんどの場合、1つ飛ばしに座っても余裕があります。 (真ん中ぐらいの車両) 9時ならピーク過ぎてます(学生がいない)し、座れるのではないでしょうか。 赤羽からの話ですが参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

田端からで座れなくても、赤羽からは座れる可能性があるのですね! ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#25792
noname#25792

たぶん一つぐらいは空いていると思うけど、 どうしても座りたいのであれば少し逆戻りして、 上野から宇都宮線・高崎線を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下りとはいえやはり混雑するのですね。 ご回答ありがとうございました。