• ベストアンサー

渋谷のデートプラン

こんにちは^^ またまたご質問させて下さい。 このたび、好意を持っている男性と遊びにいくことになりました。 (初デートです) 場所は渋谷のプラネタリウムです。 ただ、地方カラ出てきたばかりで、渋谷がほとんど分かりません。 おすすめのデートプランを教えていただけますか? ちなみに、私25歳。 彼 28歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

プラネタリウムのある文化総合センター大和田の1Fに、ベルマーレという地元でも美味しいという評判のイタリアンがありますので、そこで一緒にお食事をされてはいかがですか? またそこから、代官山方面に歩いて散歩しても、かわいいカフェとかがあって楽しいのではないでしょうか。 陽気もよくなってきていますので、プラネタリウムのある桜丘町から、南平台を抜けて、西郷山公園を通過して、目黒川あたりを散策するのも良いとおもいます。

winnie_chii_001
質問者

お礼

ありがとございます^^ 渋谷から代官山って近いのでしょうか? 代官山って雑誌等でよくみかけますね。オシャレそうなイメージです。

その他の回答 (1)

回答No.2

109とか、ハンズはウインドショッピングでは定番ですね。 センター街も定番ですが、あの人ごみも名物と言えるかも?(⌒-⌒; ) 歩くのが苦にならないならば線路沿いに原宿まで一駅歩くのもまた一興。

winnie_chii_001
質問者

お礼

ありがとうございます!! 原宿まで歩けるのですね! 参考にしたいと思います^^

関連するQ&A

  • デートプランを考えるのは男の役目?

    女性からデートを誘われましたが、デートプランはそちらが考えるよう言われました。 (ちなみに、ストレートに「デートしよう」と言われました) (少なくとも表面上は)私に好意を抱いてくれているらしく、誘ってくれたらしいのですが、 自分から誘ったのなら自分でプラン考えてくれよというのが正直なところです。 別に綿密でなくてもいいのです。アバウトに例えば「渋谷行こう」くらいのプランでも良いのです。 こんな事が今まで2人ありましたので、質問です。 例え女性からデートに誘われたとしても、プランを考えるのは男性の役目でしょうか? 男なんだからエスコートしてよ!というのはあるのかもしれませんけど、 私が特別好意を寄せていない人に言われても、そこまで頑張る気力が起きません。

  • 渋谷デート

    今度デートをしようかという話を彼女としているのですが 渋谷でデートするならばどこがおすすめでしょうか? ちなみに彼女の希望では 自由なカフェがいいという事なのですが 自由とは あまり混んでいなくて長居出来て 雰囲気が自由な所という事です。 今回二度目のデートなのですが、 スイーツなども楽しめる所で、 渋谷、原宿などでリーズナブルな価格でどこかおすすめの所 ありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 渋谷のデートコース 恋愛超初心者です。

    26歳男、これまでデートみたいなことはしたことがないぐらい奥手な性格です。 ですがネットを通じて知り合って女性とデートすることになりました。 個人的には渋谷でデートなんて昔から憧れていました。 が、いざデートコースなんて考えたこともなかったので、よくわかりません。 最初はやっぱり無難に映画とかがいいのでしょうか・・・? 本当によくわからなくて・・・相手を退屈させてしまったらどうしよう・・・と不安です。 こんな初心者向けの自分におすすめなデートプラン、よかったらアドバイスもらえたらうれしいです。 ちなみに自分も相手も、性格的にはおっとりとしたおとなしめなタイプです。 またお相手はどちらかというと落ち着いた雰囲気の場所が好きといってました。(これだと渋谷じゃないほうがいいかな・・・)

  • 女性から誘う時のデートプランを教えてください!

    大学一年生の女子です。お勧めのデートプランを教えてください。 私には現在片思い中の男性が居ます。 彼は同じサークルの先輩で、私の好意に気付いており友達以上恋人未満といった関係です。 告白も済ませていますが、まだ知り合ってから間もないためもっとお互いを知る必要があるということで1カ月後に答えを聞かせて貰う事になっています。 そこで、更にお互いの事を知るためという意味で今度の週末にデートに誘おうと思っているのですが、東京近辺でお勧めのデートスポットはありますか? 因みに、現在に至るまでに彼に誘われて ・カラオケ ・映画 ・食事 の三つは済ませています。 どれも大学の授業後で時間もそれほど取れていなかったので、今回は週末を利用して丸一日遊べるようなコースにしたいと思っています。 デートプランについて考える上で考慮に入れて下さると嬉しい点について書かせていただきます。(勿論考慮頂かなくても構いません) ・学生という身分のためあまりお金のかかり過ぎる所は気が引けますし、だからといって高校生デートのようなチープなものもちょっと…という点(彼は先輩ということもあってか食事等はいつも奢ると言って聞かないので、レストラン等は高くても1500円以内に収まる場所が好ましいです) ・告白の答えを聞く一か月後までに出来るだけ親密な関係になっておきたいので、互いの距離が縮まる様な場所に行きたいという点 ・地方出身者のため東京近辺には疎いので、場所等を具体的に記載して下さると嬉しいという点 また、いつも彼から誘われるがまま彼のプランに従ってしまっているので今回は私が誘って更にプランも決めてしまおうと思ったのですが、女性がデートプランを全て決めてしまうことについて皆さまはどう思われますか?

  • デートプラン考えてくれないの…?

    こんばんは 高校一年生女子です 自分が誘っておいて何も決めない男性って… 前々から私に好意を伝えてくれている先輩がいるのですが、前に遊びに誘われて1度断わったことがありました その後、空いてる日にちに私が伝えた所、いいよーどこ行くん? と聞いてきました 私が考えとくね!と送ると、頼んだとだけ来ました 前に誘われた時にもどこに行く、何をするなど全く考えてないような感じで私に沢山聞いてきていや、少しは考えてくれよ…とうんざりしてしまいました 私は、ボーイッシュな性格で、バイ・セクシャル、以前女性とお付き合いしていた時は相手が女の子女の子しているふわふわした子だったので、デートプランの複数提示それから選んでもらって、ご飯屋さんの予約、遊ぶ場所の予約、お金はもちろんこっち持ち、デート中に飽きないような工夫、こまめな連絡などは、当たり前だと思っていたので世の中の男性はこんなにもエスコートしないの…? と驚いたし、ちょっと気になっていた気持ちがほぼ皆無になってしまいました 正直行きたくありませんが、お付き合いして欲しい2人とダブルデート?のようなものをしようと思っているので行かない訳には行きません!💪🏻(`꒳´) こういった男性に一泡吹かせたいです!(><) 私は自分でいうのもなんですが、可愛くはないですがかなりのイケメンです 他人にかっこいいと言われることもありますし、女性には彼よりモテててると思います… 私は当日、女の子にいいねと言われたなんの可愛げもない服を着て、完璧なデートプランにご飯屋さんの予約、女の子のエスコートをすれば 彼に一泡ふかせれますか? それとも何もせずに流れに身を任せとけばいいですか(><)? 教えてください

  • 初デートのプラン

    初デートをすることになったのですが地方出身でお店にくわしくありません。困ってます。二人とも大学生です。 映画サマーウォーズを見に行く約束をしたんですが新宿か渋谷に行きたいと思ってます。そのあとご飯でも食べて帰りたいと思ってます。 このような事をしたいのですが、具体的にお店が分かりません。田舎者で。教えてもらえませんか?デートのしおりが欲しいです。

  • 渋谷デート、おすすめの場所を教えてください

    子供3人いる30代前半の夫婦です。 近々夫と約10年ぶりに2人きりで長時間のデートができることになりました。 ランチしたいお店と、ケーキを食べたいお店が渋谷駅近くなので、場所は渋谷です。 あとは映画観て・・・とプランを立てていたのですが、観たい映画が無い事に気づき、しかも2人共ショッピングやカラオケ等は好きではないので、どうしようかなぁと考え中です。 渋谷は数年前に行ったきりで・・・(表参道は最近までよく行っていたのですが) まだ小さい子供もいるので家でゆっくりできないので、2人でまったり過ごせたらなぁと思っています。 お勧めのお散歩コースや、ココ行くといいよ的な場所を教えてください。 平日昼間の5時間限定デートです。

  • 渋谷でデート

    高校二年生の男です。今度、8月5日に彼女と渋谷でデートをする事になったのですが、自分はデートなど一度もしたことがなくデートで何をすればいいのかよくわかりません。 ですから、渋谷でのデートコース、安くてうまい食事の場所、高校生に合った予算などを教えてください。お願いします。

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。