• ベストアンサー
  • 困ってます

受信トレイに入りません。

Mozilla Thunderbirdを利用しています。 操作を間違えて受信メールが受信トレイに入らないでごみ箱に入るようになりました。 直す方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

ツール→メッセージフィルターで設定した当該受信アカウントを対象としたルールに「メッセージを削除する」アクションを持ったものがないですか? 条件なしで削除のフィルターでしたら、すべてが削除されてしまいます。 [迷惑メール」の扱いでの関係でしたら、アカウント設定の迷惑メールの移動先にごみ箱を設定もできます。 そんなところしかないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 補足ですが、メッセージフィルターでは、「メッセージを移動する」アクションで、移動先にごみ箱も指定できますから、それも確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!