• ベストアンサー
  • 困ってます

MozillaThunderbirdの受信トレイ

Mozilla Thunderbirdで複数のアカウントを設定して、受信トレイ、送信トレイなどを共通のトレイにする設定はないのでしょうか? いくつか前のバージョンでは、設定などせずに複数のアカウントでひとつのトレイでできたような気がしましたが、新しいバージョンでは、アカウントと一つ一つにトレイが設定されてしまいます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

切り替え可能ですよ。 次の参考ページを参照して、切り替え作業を行ってください。 メールは事前にローカルフォルダに移動してから、各アカウント設定の「サーバー設定」の右の画面の「詳細」ボタンを開いて設定し、Thunderbirdを再起動することになります。 (ナレッジベース - 共通受信トレイ) http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651 (参考:ナレッジベース - 共通受信トレイを使わず、アカウントごとにメールボックスを) http://www.mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002632 なお、POPアカウントがその対象になり、IMAPアカウントは独立アカウントフォルダになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 解決しました。

関連するQ&A

  • サンダーバードで共通受信トレイが使えない

    サンダーバードで共通受信トレイを使おうとしたんですが使えません。 以下のURLの中で http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651 1、[ツール] メニューの [アカウント設定] を選択し、アカウント設定ウィンドウを開きます。 2、左ペインから、変更したいアカウントの [サーバ設定] を選択します。 3、サーバ設定ページの右下にある [詳細] ボタンを押し、アカウントの詳細設定のダイアログを開きます。 4、このダイアログで、[共通受信トレイ (ローカルフォルダアカウントを使う)] にチェックを入れ、[OK] ボタンを押してダイアログを閉じ、アカウント設定のダイアログも [OK] を押して閉じます。元に戻すときは、チェックを [このサーバアカウントの受信トレイ] に戻してください。 5、新しいメッセージを受信する前に、一度 Thunderbird を終了し、再起動してください。 4番の共通受信トレイの項目がでず、アカウントの詳細設定のダイアログの中身は、したの画像のものがでてしまいます。 ちなみにlivedoorのメールアドレスは2つ作って1つは成功しました。2つめのがこのような状態です。

  • サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて

    サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて お世話になります。 サンダーバード3の利用方法について相談させて下さい。 OSは、Windows XP Professional Thunderbird 3.0 を使用しております。 Thunderbird2からバージョンをアップさせたのですが、受信フォルダの下にぶら下げていたはずのフォルダが、ローカルフォルダの下の送信トレイの下にぶら下がってしまいました。 バージョン2の方では、ローカルフォルダの下に受信トレイや送信トレイなどの全てのトレイを置いておりました。 メールの送受信は可能なので、全く使えない訳ではないのですが、使い勝手が悪いのでどうしたものかと思っております。 また、受信トレイの下にフォルダを作ってみても、ローカルフォルダ内の送信トレイの下にフォルダが移動してしまいます。 添付の画像ファイルの000のフォルダが、受信トレイの下に来るように作ってみたものです。 とりあえず、確認すべきこととして、[アカウント設定]→[サーバー設定]→[詳細]で、共通受信トレイのところにチェックがついているのは確認しました。 いろいろ質問事項を探してみたのですが、該当する内容のものがうまく見つかりませんでした。 もし、この対処方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご指導願えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Gmailの受信トレイについて。

    ThunderbirdにGmailアカウントを取り込みました、しかしGmailの受信トレイにメールが残らなくなり、残す方法は有るのでしょうか?関連で送信機能は有るようです。 実はここ数日Gmail設定でThunderbirdへ転送設定していますが、転送するメール、しないメールがあり度々チェツクを余儀なくされ、未だに未解決のままです。 そこでThunderbirdにGmailアカウントを取り込みました、こだわるのはThunderbirdのフイルター機能で受信メールを振り替えているのが便利だからです。 Windows7 Chrome31. Thuderbird 24.2.0

  • 受信トレイに入りません。

    Mozilla Thunderbirdを利用しています。 操作を間違えて受信メールが受信トレイに入らないでごみ箱に入るようになりました。 直す方法を教えて下さい。

  • 受信トレイについて(アカウントのフォルダ分け等

    お世話になります。 iPhoneのアドレス帳・カレンダーを同期するためにThunderbirdからoutlook2007に先日変えました。 Thunderbirdを使用していた際、いくつかのアドレスを設定していました。 受信トレイ ~~~@yahoo.com ~~~@hotmail.com ~~~@gmail.com という風に受信トレイ内にフォルダを作りました。 iPhoneのアドレスは受信フォルダの下にあり、そこを開くと送信、受信、などが見れます。 お尋ねしたいことは2つ。 1つは各アカウントごとに受信、送信のフォルダを下に表示させたい。 iPhoneのアカウントだと、 ~~~@i,softbank,jp delated item delated message . . とアカウント(受信箱)の下に各フォルダが並んでいて操作しやすいのです。 今の場合だと3つのアカウントが入っている受信トレイの下に”送信トレイ””送信済みトレイ”があるのですが、どのアドレスを使用したか一つひとつ見ないと分かりません。 2つ目の質問は、過去のthunderbirdで受信した過去のメールをoutlookで受信すると思ったらしないのですが、再度受信する事は出来ないのでしょうか?? 1つ目の質問が伝わらないかもしれないのでサンダーバードのアカウントの画像を添付するので見て頂けると分かりやすいと思います。 アカウントの下に送信、下書きを各アカウントに分けたい・・・という感じです。

  • Mozilla Thunderbird 2.0.0.0で、起動時に自動的に[受信トレイ]を表示するには?

    Mozilla Thunderbird 1.5.1.0から2.0.0.0へバージョンアップしました。 メールも正常に引き継がれ、現在正常に動作しているようですが、一点だけわからないことがあります。 Mozilla Thunderbird 2.0.0.0で、起動時に自動的に[受信トレイ]を表示するためには、どの項目を設定したらよいのでしょうか?。 1.5を使用しているときは不可能だったと思いますが、2.0でも起動時に自動的に[受信トレイ]を表示することは不可能なのでしょうか?。

  • outlook2019 受信トレイ

    PCをWin8.1から10に引っ越し中です。それに伴いoutlookも2007から2019に移行中です。アカウントは7つあり、2007は受信トレイが1つですべてのアカウントの確認がで共通で容易した。ところが2019ではアカウント毎に受信トレイがあり、1つずつ開くのが面倒です。アカウントはたくさんあっても受信トレイは1つにするする設定はできますか。よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdの受信トレー、下書き、送信済みトレー、アーカイブ

    Thunderbirdの受信トレー、下書き、送信済みトレー、アーカイブ、ゴミ箱の位置について Thunderbird3.1をWindosx XPおよびWindows7で複数のアカウントで使っていますが、フォルダの並び方で困っております。 Windows XPの方は各アカウントごとにアカウント名の下に、受信トレイ(その下に自分で作った振り分けフォルダ)、下書き、送信済みトレイ、ゴミ箱、と順にならんでくれます。 しかるにWindows7の方では、アカウントを優先にしてくれません。一番上は受信トレイの項目で、その下に各アカウントの受信フォルダが並んでいます。ここにMail振り分けに該当しないMailは入ってきます。 その次に下書きの項目があり、この下にアカウント毎の下書きのフォルダが並びます。 その次にアーカイブがあり、これの下に各アカウントのフォルダが並びます。 その次はゴミ箱ですべての削除Mailがここに入ってきます。 その次に並ぶのがアカウントで各アカウントの下に自分の作ったフォルダが並び、Mail振り分け先に該当するものだけがここに入ってきます。 自分としてはWindowsXPで使っているようなタイプの並びにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • サンダーバード アカウント別に受信したくない

    おしえてください。 Mozilla Thunderbird をインストールしましたが、 メールアカウント別に、各トレイが独立しています。 複数のメールアドレスがある為、 Outlook Expressの様に、まとめて受信したののですが、 どうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • windows7 thunderbird3.1.1 受信トレイの中にゴ

    windows7 thunderbird3.1.1 受信トレイの中にゴミ箱 windows7にして、メールソフトをOutlook Expressからthunderbirdに変えました。 ですが、二つあるうちの一つのアカウントの受信トレイに ゴミ箱、送信済みトレイ、下書き・・・ など、よく分からない構成になってしまいました。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100201_345772.html こちらの「Manually sort folders」を使って並び替えをしようとインストールしたのですが、 受信トレイの中で並び替えが可能になっただけで、 受信トレイの外にゴミ箱などは出せませんでした。 受信トレイからゴミ箱や送信済みトレイを外に出す方法はないでしょうか。 outlook2007やWindows liveメールなどと悩みthunderbirdにしたのですが、 難しくて使い方が分かりません…。 どなたかご教授お願いいたします。