• ベストアンサー
  • 困ってます

サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて

サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて お世話になります。 サンダーバード3の利用方法について相談させて下さい。 OSは、Windows XP Professional Thunderbird 3.0 を使用しております。 Thunderbird2からバージョンをアップさせたのですが、受信フォルダの下にぶら下げていたはずのフォルダが、ローカルフォルダの下の送信トレイの下にぶら下がってしまいました。 バージョン2の方では、ローカルフォルダの下に受信トレイや送信トレイなどの全てのトレイを置いておりました。 メールの送受信は可能なので、全く使えない訳ではないのですが、使い勝手が悪いのでどうしたものかと思っております。 また、受信トレイの下にフォルダを作ってみても、ローカルフォルダ内の送信トレイの下にフォルダが移動してしまいます。 添付の画像ファイルの000のフォルダが、受信トレイの下に来るように作ってみたものです。 とりあえず、確認すべきこととして、[アカウント設定]→[サーバー設定]→[詳細]で、共通受信トレイのところにチェックがついているのは確認しました。 いろいろ質問事項を探してみたのですが、該当する内容のものがうまく見つかりませんでした。 もし、この対処方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご指導願えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スマートフォルダになっているだけなんじゃないかな? その受信トレイの一番上のバーのところにスマートフォルダって書いてないですか? その右に矢印があると思いますので、その右矢印をクリックすれば、全てのフォルダに切り替わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました! おっしゃる通りでした。 矢印を動かせばすごく簡単なことなのに、バージョンアップした時からその形式だったので、「あれれ?」と思っておりました。 気がつかない間に、矢印を触ってしまっていたのかもしれません。 すごく助かりました。 ありがとうございましたo(^▽^)o

関連するQ&A

  • 受信トレイについて(アカウントのフォルダ分け等

    お世話になります。 iPhoneのアドレス帳・カレンダーを同期するためにThunderbirdからoutlook2007に先日変えました。 Thunderbirdを使用していた際、いくつかのアドレスを設定していました。 受信トレイ ~~~@yahoo.com ~~~@hotmail.com ~~~@gmail.com という風に受信トレイ内にフォルダを作りました。 iPhoneのアドレスは受信フォルダの下にあり、そこを開くと送信、受信、などが見れます。 お尋ねしたいことは2つ。 1つは各アカウントごとに受信、送信のフォルダを下に表示させたい。 iPhoneのアカウントだと、 ~~~@i,softbank,jp delated item delated message . . とアカウント(受信箱)の下に各フォルダが並んでいて操作しやすいのです。 今の場合だと3つのアカウントが入っている受信トレイの下に”送信トレイ””送信済みトレイ”があるのですが、どのアドレスを使用したか一つひとつ見ないと分かりません。 2つ目の質問は、過去のthunderbirdで受信した過去のメールをoutlookで受信すると思ったらしないのですが、再度受信する事は出来ないのでしょうか?? 1つ目の質問が伝わらないかもしれないのでサンダーバードのアカウントの画像を添付するので見て頂けると分かりやすいと思います。 アカウントの下に送信、下書きを各アカウントに分けたい・・・という感じです。

  • 【サンダーバード】”下書き”や”送信済みトレイ”や”未送信”に入れるにはどうしたらできますか?

    メールソフト:サンダーバードhttp://mozilla.jp/thunderbird/を使った場合、 作成したメールや送信したメールを”ローカルフォルダ”内の ”下書き”や”送信済みトレイ”や”未送信”に入れるにはどうしたらできますか? 自動ではいるように出来るのでしょうか? やり方や設定がわかりません。 教えていただくことはできますか?

  • サンダーバードで共通受信トレイが使えない

    サンダーバードで共通受信トレイを使おうとしたんですが使えません。 以下のURLの中で http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651 1、[ツール] メニューの [アカウント設定] を選択し、アカウント設定ウィンドウを開きます。 2、左ペインから、変更したいアカウントの [サーバ設定] を選択します。 3、サーバ設定ページの右下にある [詳細] ボタンを押し、アカウントの詳細設定のダイアログを開きます。 4、このダイアログで、[共通受信トレイ (ローカルフォルダアカウントを使う)] にチェックを入れ、[OK] ボタンを押してダイアログを閉じ、アカウント設定のダイアログも [OK] を押して閉じます。元に戻すときは、チェックを [このサーバアカウントの受信トレイ] に戻してください。 5、新しいメッセージを受信する前に、一度 Thunderbird を終了し、再起動してください。 4番の共通受信トレイの項目がでず、アカウントの詳細設定のダイアログの中身は、したの画像のものがでてしまいます。 ちなみにlivedoorのメールアドレスは2つ作って1つは成功しました。2つめのがこのような状態です。

  • サンダーバード受信トレイから移動できない

    サンダーバードの13.0.1をインストールして受信トレイに入るメールをフィルター設定したときに特定のドメインだけフィルター機能が無視され、手動での移動も出来ないのですが、何か設定に問題があるのでしょうか?しかも2台に同じバージョンのサンダーバードをインストールして片方は出来るのに片方が出来無いという状況でまったく原因がわからないです。 2台ともOSはXPプロフェッショナルで同じ環境なのになぜなのでしょうか? もし何かわかる方いらっしゃれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • サンダーバードの受信トレイの項目の固定

    Windows 7 サンダーバード 17.0 を使用しています。 受信トレイの項目は、左から差出人・送信日時・件名の順に表示されるよう設定しています。 受信メールは、たくさんあるため、フィルターで振り分けをしています。 受信フォルダーを開くと、時々、受信トレイの項目の順番が異なっているのです。 受信トレイの項目の表示順番の固定などはできるのでしょうか

  • thunderbirdの受信トレイが壊れた~!

    thunderbird(ver1.0.7日本語版)を使っているのですが、今日、急にローカルフォルダの受信トレイにあるメールが確認できなくなってしまいました。。。 解決策はありませんでしょうか。。。 以下に状況を記載致しますので、皆様のお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。。。 ・OSはwin XP home sp2 ・thunderbirdのverは1.0.7 ・拡張機能はカレンダー ・症状としては、現在複数のアカウントをthunderbirdで管理しているのですが、幾つかのアカウントをまとめてローカルフォルダの受信トレイでまとめて受信、保存し、検索フォルダを作って擬似的に振り分けをする。という形で利用をしています。で、このローカルフォルダの受信トレイが急に見れなくなってしまいました。メール数は10000強くらいです。不思議なことに、検索フォルダからは検索条件に合致する受信トレイ内のメールは確認できます。また、その他の個別にアカウントごとの受信トレイからはメールは確認できます。また、物理的に別のフォルダに条件指定で振り分けているメールも確認できます。 今回電源を入れたらこのような状態になっていました。。。(前回のシャットダウンまでは問題なし) なにか復旧できる方法などありませんでしょうか。。。 皆様宜しくお願いいたします。

  • Thunderbird2 で Hotmailの受信が出来たのですがサブフォルダや送信済みフォルダが同期しません・・・

    いつもお世話になっています。 各種サイトを参考にして、 アドオン WebMail 1.3.2 WebMail - Hotmail 1.2.15 をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。 が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。 Hotmail上では、例えば 受信トレイ L友人 Lアフィリエイト などとなっているのですが、 受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。 また、送信済みフォルダや削除フォルダも受信できません。 いろいろ調べてみると、Thunderbird1ではできたようなのですが・・ (送信済みフォルダが写っている画面ショットがありました) Thunderbirdのバージョンは、2.0.0.14です。 また、いまはHotmail Plusにはいっています。 サイアク、Hotmailについてだけは、OutlookExpressで受信して、たまってきたらそのつどThunderbird2にインポート・・・なのかな・・・とも思っていますが、できればThunderbirdの設定で送受信フォルダ全ての同期を取りたいです。 どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 受信トレイや送信トレイのフォルダのアイコンについて

    Outlook Exprressを利用しています。 受信トレイや送信トレイ、送受信アイテム等のフォルダのアイコンが デスクトップ上に表示になっています。隠したいのですが、どのような 設定変更でそれが可能でしょうか?

  • サンダーバード3.0.6で、XPマシンです。

    サンダーバード3.0.6で、XPマシンです。 サンダーバードを使っていたのですが、 あるときから「送信トレイ」をクリックすると ウインドの下に「送信済トレイの要約ファイルを作成しています」 が表示されて、実際なにかが動いてるらしく マシン全体のスピードが落ちて(10分程度)困ってます。 そもそも、この現象になってツライので 現在は送信済みトレイのファイル全部ローカルフォルダに移動してて 何も入ってないはずなのに・・・・ ・送信済みトレイを最適化してみてもダメ ・C:\Documents and Settings\3dsmax2\Application Data\Thunderbird\Profiles\xxx\Mail\Local Folders  以下の「送信済みトレイ.msf」を、削除して再起動してみてもみてもダメ ローカルフォルダを検索する時にいちいち 「送信済トレイの要約ファイルを作成しています」が出て 大変こまってます。 何か方法ないでしょうか?

  • MozillaThunderbirdの受信トレイ

    Mozilla Thunderbirdで複数のアカウントを設定して、受信トレイ、送信トレイなどを共通のトレイにする設定はないのでしょうか? いくつか前のバージョンでは、設定などせずに複数のアカウントでひとつのトレイでできたような気がしましたが、新しいバージョンでは、アカウントと一つ一つにトレイが設定されてしまいます。 よろしくお願いします。