MG6130でインク吸収体を交換する方法は?

このQ&Aのポイント
  • MG6130でインク吸収体を交換する方法について詳しく教えてください。
  • MG6130のインク吸収体交換の手順や注意点を教えてください。
  • MG6130のインク吸収体を交換する際に必要な道具や手順をご説明ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG6130

この機種でインク吸収体を交換しろ、とのメッセージが出ました。どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。 またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。 一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。 廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。 残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。 メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。 【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】 と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。 ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。 インクジェットプリンター】インク吸収体の交換が必要です ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96526

その他の回答 (2)

回答No.2

ご自分で交換できないので修理扱いとなるのですが https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3036 本製品は2016年09月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます。

• hiro_1116
回答No.1