• ベストアンサー

サンダーバードの受信トレイの項目の固定

Windows 7 サンダーバード 17.0 を使用しています。 受信トレイの項目は、左から差出人・送信日時・件名の順に表示されるよう設定しています。 受信メールは、たくさんあるため、フィルターで振り分けをしています。 受信フォルダーを開くと、時々、受信トレイの項目の順番が異なっているのです。 受信トレイの項目の表示順番の固定などはできるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

例えば、Outlook Expressは、受信トレイのサブフォルダを含めて、すべて同じ「表示項目」になる仕様ですが、Thunderbirdは、個々のフォルダ単位の「表示項目」の選択設定とその順番の保持をします。 表示項目バー?の右端にある→(矢印)付きのアイコンのクリックや、バー上での右クリックから、「表示項目」がプルダウンで表示されて、その最下部に「初期状態に戻す」や「他のフォルダにも適用」のメニューからの操作ができますが、それをしないのに確実に変わっているのでしたら、不具合です。 アドオンが入っていれば、アドオンの一部無効やセーフモードでの使用で確認してください。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました。 たくさんのフォルダーがあり、すべて同じ設定をしているつもりですが、 表示項目のプルダウンメニューは、利用していますが一番下に「ほかのフォルダーにも適用」を設定して様子を見てみます。