• 締切済み

受信トレーの順番は?

Outlook Express6 ( OSは Win XP )を使っていますが、受信トレーを、普段は受信日時順に表示してあり「送信者」をクリックして送信者順に表示し直した時に、一つの送信者の中で、受信日時順に表示される時と、日時順でない時(件名順かしら?と思うのですが)と、2パターン現れるのですが・・・・・。 同じ操作方法をとっているつもりなのですが・・・・・? 希望としては「送信者」-「日時」順での表示なのですが、何を気をつければ良いのでしょうか?

• you-ko
  • お礼率81% (290/356)

みんなの回答

回答No.2

昇順と降順で違った感じに受け取られますから、2パターンに見えるのではないでしょうか。 送信者欄をクリックして送信者順に表示した後、もう一度送信者欄をクリックしてみてください。日付が昇順と降順と逆になるでしょう?。この2パターンのことではないでしょうか。 同じ事が日付欄でも出来ます、新しいメールを先に表示するか古いメールを先に表示するか選択できます。

you-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます が・・・・・・ どうも質問の内容が正しく伝わってないようでして・・・ >昇順と降順で違った感じに >日付が昇順と降順と逆になるでしょう?。この2パターンのことではないでしょうか そういう事ではないのでここで質問させて頂いたわけデス。 本日は「送信済みアイテム」が、おかしな状態です。 「受信トレー」の方は正常に、「送信者」-「受信日時」順に並び変わりました。????? おかしな方の「送信済みアイテム」の状況を伝えますと・・・・。 2次条件は「件名」順かと疑うような感じですが、良く見ると同一宛先でも「RE・・・」で始まる「件名」メールがバラバラに並んでいたり、「今日・・・」で始まる「件名」メールがひとかたまりになってたり・・・・ 今ひとつ、規則性が掴めません。 質問内容が伝わらないと言う事は、ありがちなパターンでは無い、と言う事で、やはりOSの不具合なのでしょうか? 日によって正しく並んだり、おかしくなったりなので、切羽詰ってはいないのですが、「送信者」-「受信日時」順に正しく並ばないと、送信者毎に 古いのを一括削除をするのに不都合なのです。

• MovingWalk
回答No.1

残念ながら、並べ替えに複数の項目を明示的に指定することはできないんですよね。 送信者順に指定する前が受信日時の降順なら、同一送信者内では 受信日時の降順というように、同じものがあるときは以前の順序が 反映されているように見えますが。。。

you-ko
質問者

お礼

早速のご指南ありがとうございます。 ところが、常時は受信日時順なので、ご回答のパターンにはならない次第で、質問させて頂きました。何か奥の手があるのかと・・・・? 「送信者」-「日時」順にならない時は、敢えて「日時順」に戻して、改めて「送信者」をクリックしても、ダメなんです・・・。 PCがおかしいのでしょうか?