• 締切済み

受信トレーの順番は?

Outlook Express6 ( OSは Win XP )を使っていますが、受信トレーを、普段は受信日時順に表示してあり「送信者」をクリックして送信者順に表示し直した時に、一つの送信者の中で、受信日時順に表示される時と、日時順でない時(件名順かしら?と思うのですが)と、2パターン現れるのですが・・・・・。 同じ操作方法をとっているつもりなのですが・・・・・? 希望としては「送信者」-「日時」順での表示なのですが、何を気をつければ良いのでしょうか?

  • you-ko
  • お礼率81% (290/356)

みんなの回答

回答No.2

昇順と降順で違った感じに受け取られますから、2パターンに見えるのではないでしょうか。 送信者欄をクリックして送信者順に表示した後、もう一度送信者欄をクリックしてみてください。日付が昇順と降順と逆になるでしょう?。この2パターンのことではないでしょうか。 同じ事が日付欄でも出来ます、新しいメールを先に表示するか古いメールを先に表示するか選択できます。

you-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます が・・・・・・ どうも質問の内容が正しく伝わってないようでして・・・ >昇順と降順で違った感じに >日付が昇順と降順と逆になるでしょう?。この2パターンのことではないでしょうか そういう事ではないのでここで質問させて頂いたわけデス。 本日は「送信済みアイテム」が、おかしな状態です。 「受信トレー」の方は正常に、「送信者」-「受信日時」順に並び変わりました。????? おかしな方の「送信済みアイテム」の状況を伝えますと・・・・。 2次条件は「件名」順かと疑うような感じですが、良く見ると同一宛先でも「RE・・・」で始まる「件名」メールがバラバラに並んでいたり、「今日・・・」で始まる「件名」メールがひとかたまりになってたり・・・・ 今ひとつ、規則性が掴めません。 質問内容が伝わらないと言う事は、ありがちなパターンでは無い、と言う事で、やはりOSの不具合なのでしょうか? 日によって正しく並んだり、おかしくなったりなので、切羽詰ってはいないのですが、「送信者」-「受信日時」順に正しく並ばないと、送信者毎に 古いのを一括削除をするのに不都合なのです。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

残念ながら、並べ替えに複数の項目を明示的に指定することはできないんですよね。 送信者順に指定する前が受信日時の降順なら、同一送信者内では 受信日時の降順というように、同じものがあるときは以前の順序が 反映されているように見えますが。。。

you-ko
質問者

お礼

早速のご指南ありがとうございます。 ところが、常時は受信日時順なので、ご回答のパターンにはならない次第で、質問させて頂きました。何か奥の手があるのかと・・・・? 「送信者」-「日時」順にならない時は、敢えて「日時順」に戻して、改めて「送信者」をクリックしても、ダメなんです・・・。 PCがおかしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時!

    パソコン初心者です。 Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。 どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • Outlook Express の受信トレイ(1)

    Outlook Express の受信トレイに(1)と表示されているにも関わらず、送信者、件名、受信日時のすべての欄に何も表示されず、読むことができないままずっと残っています。  これは一体どういうことでしょう。 (1)を表示から消す方法を教えてください。 それとも、現実に(1)のメールが存在し、隠れているだけならそれを表示させる方法を教えてください。 目障りで仕方がありません。

  • Outlook Express6.0を使っていますが、受信トレイなどの

    Outlook Express6.0を使っていますが、受信トレイなどのフォルダを開いたときの右側のメールが並ぶウインドウについて質問します 通常このウインドウ内の並び方を日付の新しい順にしています 上に並ぶ項目のボタンをクリックするとその項目内で昇順や降順で並び替えることができて便利なのですが、複数の項目を考慮した並び替えはできないのでしょうか 例えば、「送信者」をクリックして送信者の名前順に並び替え、そのあと「受信日時」をクリックすると、結果は「受信日時」についてのみ並び替えられ、「送信者」についてはバラバラになってしまいます。 「送信者別受信日時順」というような並び替えはできないものでしょうか また、OEではできなくてもこのメールソフトなら可能だという例をご存じでしたら教えて下さい。

  • 「受信トレイ」「送信済みアイテム」にフォルダを追加した場合

    「Outlook Express 5.5」を使っています、 受信トレイを細かく分類(フォルダ分け)して、 「○○関係のメール」→「○○のフォルダ」 「××関係のメール」→「××のフォルダ」 このように、受信時に自動的に振り分け、便利に使っています、 この時、画面上の表示は 「送信者」「件名」「受信日時」の順番に表示されるので大変見やすいのですが、 送信済みアイテムを細かく細分化(フォルダ分け)すると、 「送信済みアイテム」の画面上では、 ちゃんと「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」の順番で表示されるのに、 新しく作成した(送信済みアイテム)では、 表示が「送信者」「件名」「受信日時」と、 受信フォルダと同じ並びになってしまうのはなぜでしょう? 送信済みアイテムを細分化したのだから、 「宛先」「件名」「送信日時」「アカウント」と表示されて欲しいのですが… 無理でしょうか?

  • OE6のトレイの+マーク

    連続投稿ですみません。 最近気づいたのですが OEの受信トレイや送信済みトレイの受信者の横に +マークが付いていて、クリックすると同じ件名のメールが表示されます。 受信日時順で並べているので この機能によって順番が狂うこともあり 使用したくないのですが できますでしょうか? よろしくお願いします

  • OEで受信トレーが空白になります

    Outlook Express6、Windows XP にてメールを受信したとき、しばらく(10-20分)すると、添付メール3のように受信トレーの内容がブランクになります。件名をクリックして開くとメール4のように内容はブランクです。 Outlook Express6を開いたときは、しばらくはメール1、メール2のように正常ですが、操作しているうちに受信トレーが空白になります 。 ずっと正常を維持するにはどのようにすればいいのでしょうか? 宜しくご指導ください。

  • 受信トレイの件名が表示されなくなった

    Outlook2003の受信トレイで、いつもは差出人・件名・日時・サイズが表示されるのですが、件名がでなくなってしまいました。 どうしたら元通りになりますか?

  • outlook 2007 の受信トレイで件名1行のみ表示させたい

    パソコンを買い替え 現在Windows7になり Eメールも Outlook Express から Outlook 2007 になりました。 Outlook Expressの時は 左から 送信者・件名・受信日時 の1行のみ表示されていましたが、Outlook 2007 では これら件名などの行の下に3行メールの内容の冒頭部分が表示されています。 設定など色々見てみましたが、どうもわかりません。 毎日たくさんのメールが来ますので、以前のように1行のみ表示させるようにするには、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express受信トレイの順番狂った?

    Outlook Expressの受信トレイの順番が狂って?しまいました。上から最新順に並べ替えたいですが、 どうすればいいですか。

  • サンダーバードの受信トレイの項目の固定

    Windows 7 サンダーバード 17.0 を使用しています。 受信トレイの項目は、左から差出人・送信日時・件名の順に表示されるよう設定しています。 受信メールは、たくさんあるため、フィルターで振り分けをしています。 受信フォルダーを開くと、時々、受信トレイの項目の順番が異なっているのです。 受信トレイの項目の表示順番の固定などはできるのでしょうか