ページのスクロールが遅い原因と対策

このQ&Aのポイント
  • ページによっては、マウスのスクロール速度が遅くなる現象が起こることがあります。フラッシュや写真の影響かもしれません。
  • ヤフーのトップページなどでも、フラッシュ広告の種類によってスクロールが遅くなることがあります。
  • 個人のPCのセキュリティ対策が十分であれば、ウイルス感染の可能性は低いと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ページによっては、スクロールが遅い

写真やフラッシュの影響なのか分かりませんが、ページによっては、マウスのコロコロでスクロールするとき、なんというかスピードが遅くなることがあります。それまでスラスラ~だったのが、いきなり「くっ」と躓いたかのようにスクロール速度が鈍くなるのを感じます。(ちなみに、スクロールバーを使うと、あまりそういったことは感じません) 例えば、ヤフーのトップページとかでも、右の辺りに表示されるフラッシュの広告の種類によっては、そのような現象が起こります。 これは異常ですか?仕方ないことですか? ちなみに、PCのセキュリティは自分の行える限りのことをしており、ウイルスに感染している可能性は低いと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.2

サイトが重たい場合も多々ありますが、PCの処理能力にも気をつけたほうがいいでしょう たとえば、サイトを見るだけでブラウザだけしか起動してなければ PCはブラウザの処理だけで済みますが、音楽を聴きながらだったり 動画を見ながらや、何か違う作業もしながらですと、それだけPCが行う作業が 増えますので、もうご存知かもしれませんが念のため忠告しておきます。 重く感じたら、ブラウザしか使ってないなら、サイトに原因がある可能性も高いですが ネットが極端に遅くなってる場合もあるので、読み込み中であれば速度低下も考えられます。

future2012
質問者

お礼

なるほど。 おっしゃる通りですね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サイト側の状態によっては起こりえる症状です。異常ではありません。

future2012
質問者

お礼

そうですか。 わかりました。ありがとうございました