• ベストアンサー

菅をコキ降ろしたら何かいいことありますか。

とにかく菅を辞めさせたいだけなんじゃないの。 辞めさせて次はどうする気なのでしょう。 別の人なら何か大きく変わることなんてあるの? 別の人に替わったら替わったでまたすぐに辞めろとコキ降ろし始めるんじゃないの。 それの繰り返しで結局何も変わらない。 コキ降ろそうとしている奴等は自分等に有利に利益増やすことしか考えていない。 自分等の保身が最優先で復興だの福祉だのそんなことは二の次、上辺だけ。 それが本心じゃないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.4

当事者たちを除く日本国民のほとんどが思っている不思議な話です。 とにかく、今代わったら今度はそいつが矢面に立たないといけないのにね。 降ろしても、次のなり手はいないんじゃないのかな。 代わっても、事態の収拾が一変して良くなるとは到底考えられません。 ここで代わっても、前回の負けるとわかっていた参院選挙のように責任を転嫁して交代話という道筋のものでしかないでしょう。 世論が、なぜ今?と声をあげても、わき目も振らずまっしぐらに突っ走るのは異様です。

その他の回答 (3)

• wa335
回答No.3

はい、おしゃる通りですね みんな権力の席が回ってくるのを、待ち望んで居るだけですよ それは、自民・民主とも両方共通した事だといえますね だが、俺個人的には、管に早く辞めて欲しい理由が一つあります 其れは、消費税の値上げです 彼はいまだに諦めずに、消費税の値上をもくろんでいます。 この件については意見が割れると思いますがね だから早く辞めて欲しい

回答No.2

私もまったくその通りだと思います。 よく「総理の席にしがみついている」と揶揄されていますが、今までの総理経験者はちょっと批判されたらすぐに辞職の連続でした。 私の知り合いは現首相を大変嫌っていますが、私はそうでもありません。 もちろん悪いところもありますが、それでも周りからヤイヤイ言われても責任をまっとうしようとする努力が垣間見えます。 今までの総理にはそれがまったく無かったですからね。とくに鳩さんは。 あまり書くと政治批判でアンカテからハズレそうなのでやめておきますが、それでも自民党総裁は何を勘違いしているんだろと本当にあきれます。 今管降ろしをする暇があるなら、復興手立てをお前も考えろ!といいたいですね。

noname#151155
noname#151155
回答No.1

その通りだと思います。 別の人になっても辞めろとその繰り返しになると思います。 ちょっと言葉が悪かっただけで即辞職などと言われるのではだれがやっても無理ですね。 どうせ別の人になってもすぐに変わるのですから 総理に(仮)とでもつけておいたほうがいいのかもしれません。 他にやることがないのか、あるはずなのですが、復興とか福祉とか「そんなのがんばってやっても俺の給料変わらんし」みたいな感じでめんどくさそうなことはやりたくないのでしょうね。