• ベストアンサー

amazonとebayはどちらが上なのでしょうか?

双方とも同じ業種?で世界最大という風に言われていますが、 どちらが現在は業界では上なのでしょうか? またそれぞれの違いや特徴など有ればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.2

私のe-bayの認識は オークションサイト。 即決と入札して最高高値で落札しなければならないタイプとが混在している。 アマゾンも個人間の取引をアマゾン経由の決済でできますが、いくらって価格決まってますよね? e-bayはアメリカに住所が無いと送ってもらえないケースが結構あるのですが、まあ中間業者に手数料を払うと、そこがいったん受け入れて、日本に発送してくれるので、世界規模で取引はできる。 個人とショップとが混在しているのはアマゾンもそうですが、種類でいけば、e-bayの方があると思います。 出品したものが 一定の期間売れないと、その期間をすぎたものは、再出品しなければならないって手間がかかるみたい。 あとe-bayはオークションサイトなので、50年前のやつとか出品されていたりする。 おたからマニアにとってみたら、うれしい限りなわけですし、アーティストもそこに出品しているので、そういうのも手に入るってチャンスがある。 あと なんでも売れるので、例えば自宅で個人講習をしますってのも出品されてました。笑 泊り込みで5000ドル。 そんなのも売るんかい!って思いました。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

業種は同じでも営業内容が違うので比較しても無意味と思います。 ebayで新品は買えないでしょうか?

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。