• ベストアンサー

若年層女子に身長について質問です。

僕の身長は165cmです。 仮の話、身長160cmの彼女と付き合っているとします。 もしも、その彼女がヒールでも履いたとしたら、僕は彼女より背が低い!?と認めなくてはならなくなるのですか? だとしたら、せっかくわざわざ互いに身体測定で図った身長の数値の意味が無くなりますよね? (当然、身長は裸足の状態で図ること位は常識です!!) こんな理不尽なことがあってもいいのでしょうか? 僕としては、彼女がどんな靴を履こうと、僕のほうが彼女より背が高いことには変わりがない、と思いたいのですが!! 如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確かに彼女が10cmヒールを履いたら貴方は5センチチビと言う事に成りますよね? それが事実以外の何物でもないですけど、 それって「認める」「認めない」と言う問題では無い気がするのですが… そこに引っかかっている以上 貴方は「余裕の無い」「小さい男」と言わざる得ないと思いますよ? 男なら余裕に笑いながら「ハイハイ」とかわす位の度量が欲しいかもしれません。 世の中「蚤の夫婦」も少なくないですよ? うちもそうですが、主人は私がヒールを履こうが「似合うよ」と余裕で笑ってくれますよ。 実際貴方の方が大きいのですから堂々としていたら良いのです。 笑って「デカッ」と普通に言って、爽やかに手を差し伸べ「綺麗だよ」と言ったら株が上がりますよ。 「ヒールも履けない様なちびは嫌!」とかいう女だったら振っちゃえば良いじゃない。 多分貴方とは絶対合わないと思うしね。

tratra60
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに回答者様のおっしゃっる通りです。 ただ、私自身が言いたいのは、(誠にぶしつけではありますが)彼女の目線はもとより、一般世間の目線です。 実際に自分のほうが相手の彼女より身長が高い数値が出てるのに、彼女の履く靴によって世間からは自分のほうが小さいと見なされる!? と同時に、世間からは僕自身に対して「あなたは(彼女らに)自分の身長をサバ読みしてごまかし、嘘をついているやろ。」とも思われたりもします。  それが一番嫌なんです。 同時に、男性の世界にはヒールなんて存在しないじゃないですか。 それによって、例えおしゃれ感覚であっても、女性が自惚れてしまうことがあるのが、一番嫌なんです。 以上、お礼の言葉を終わらせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

自分は180cmで彼女は150cmです。 彼女がヒールどころか竹馬に乗らない限り自分の身長を超すことはないでしょうね。 あなたはそのようなカップルの方がいいのでしょうか?

tratra60
質問者

お礼

そうですね。それにこしたことはありません。 でも貴方のような高身長の人に、これ以上伸ばすことが出来ない僕の悩み、痛みなんて理解出来ないでしょう? (僕の人生経験上、中学、高校時代同級生などの女性は大概自身より背が低い男子を無視するなどいじめていたし、僕も実際に自分より背が大きい女性からは一切相手にされなかった。 てか背が低い男子や女子の前では結構態度デカかった気がする)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ascheriit
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

質問の意味が全くわかりませんが、 おしゃれでヒール履いてるなら別にいいじゃないですか。 女性より背が低いことがコンプレックスなんですか? 何が許せないのかわかりませんが、 女性が男性より背が高いカップルなんて世の中いっぱいいますよ。

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕的には、女子より低ければ正直コンプレックスに感じます。 勿論、本来体の大きな彼女達になんの悪気もない事くらいは、当然僕も承知しています。 ただ、僕としては彼女達は心の奥底では、体の小さい男子を嘲笑っているように感じるんです。(もちろん僕自身の勝手な妄想ではありますが、自分の人生経験の上で・・・) 成長期の女性は、背が伸びた上にヒール履いたとなれば、大概少なくとも小天狗!?くらいになるもんなんですよ。(大変失礼ではありますが) 質問の意味がわからないじゃなくて、もっと低身長で悩む男女の気持ちを、親身になって理解したらどうですか? 実際に、こういう悩みもつ人は、おそらく僕一人だけではないはずですから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若年層女子にヒールの事で聞いてみたいです…

    身長165cm位で、スタイルに自身がない青年男子です。 予め断わっておきますが、決して嫌みの意味ではなくあくまで私自身が納得出来ない部分が多いので、こういう悩みの質問をしているのだと、ご理解宜しくお願いいたします。 それは、貴女様達は当然お洒落感覚で、ヒールや厚底靴を履いているのでしょうが、これが10cmクラスのものとなると、歩く時や駆ける時にバランス崩しそうになって嫌な経験したことないですか? と言うのも、私自身は以前に男性用のかかと約10cmのシ-クレットブ-ツを特注してもらい、試しに履いてみましたが、歩くときなど脚がヨレヨレになるし、そして駆けったらバランスを崩して転倒して、脚をくじいてしまいました。(汗)以来、その靴は履いていません。 ちなみに歩くときや駆ける時の姿勢が悪かった訳ではありませんので…一応悪しからず。 仮に貴女様達の彼氏等の身長は、貴方様方より約3~5ほど高い、とします。 この場合、例え貴方様がどんなに高いヒール履こうが「あくまでも背が高いのは私ではなく、相手(彼氏)のの方…これは紛れもない事実。キチンと(身長の)数値が物語っているのだから…」と認めてくれるのでしょう? それとも、やはり真っ向から否定しますか? (この際、目線どうこうとかは無視して下さい。) これに関連して、その彼氏から「あんまりかかとの高い靴履かれると、僕をはじめ男性としての面目がたたなくなるので、それだけは考慮して欲しい。確かに世の中、蚤の夫婦やカップルが多いけれど、僕の場合は周囲から余計にバッシングを喰らいやすくなるから、それが嫌。それに君は、折角顔もスタイルもいいし、脚だって長いんだからそれ以上高い靴に気を遣う必要ないじゃん。必ずしも、かかとの高い靴ばかりがお洒落になるとは限らないんだから…」 と告げられたらどうしますか? ちなみに「それはあなた(彼氏)が10cm以上でも実際の身長を伸ばしてもらうしかない。」では今回の悩みの質問の趣旨に合わず、答えになりませんので、悪しからず。 以上、誹謗や中傷にならない程度のご回答をお願いいたします。

  • 彼と私の身長について。

    彼と私の身長について。 ちっぽけな悩みかもしれませんが、ずっと思い悩んでいます。 彼、166.5cm 私、166cm ほぼ同じです。 彼は「背の高い女性のほうが好き」といいますが、こちらとしてはヒールなんか履いてしまうと余裕で彼より大きくなってしまうので、なんだか申し訳ないです。 ヒールを履かないほうがいいのでは、と思うのですが…割とどんな靴を履いても5mmくらい余裕で高くなります。 私は、女の子は断然小さいほうが可愛い!と思うので166cmもある自分がコンプレックスなのですが…(もっと背の高い女性はたくさんいますが;) 男性的には、どんな心境なのでしょうか? 自分より高くなったってかまわないのでしょうか…?

  • ヒール派の20代女性に男性の身長について…

    21歳男性(身長165cm)です。確かに、このサイトを読んでいると、女性は男性の身長を思ったより気にしないって人が多い、ということで私自身としても、嬉しい!?と言うより、有り難く感じます。 ただ、2日前くらいにここのカテゴリーで、別の男性から身長に関する質疑応答の中で、私自身が勝手に気になった女性からの回答がありまして…  それは "私160cm、彼氏は自称164cm だから並んだときあまり私と変わらない"との事ですが、貴女様達はこれをどう思いますか? 自称164と言う事は、どんなに少なく見積っても彼氏は彼女よりは、最低1cmは高い筈です。 こんな場合は、彼女は彼氏を立てるべく!?「彼は低身長男性であっても、私よりは1cmは高い」と、彼氏を気遣う!?コメントするべきだとは思いませんか? もうひとつ、 "私は元々ヒール派だから、彼よりデカくなる事必至で履いてます…" これとて、 「例え私がどんなにファッションセンスのあるヒールを履こうと、背が高いのはあくまで彼氏の方…。 大体ヒールの影響で彼より目線が上になるなんて、あまりにも不自然な話。」とならないものでしょうか? 確かに、間の抜けた質問をしてしまったようで、申し訳なく思いますが、今の世の若い世代の女性は、ヒール等を履いた時こそが女性の本当の身長であって、身体測定で測る身長は、仮の(ってか虚偽の!?)数値である、と錯覚してるような風潮があるような気がします。(泣) もっとあくまで自然体で考えるようにして欲しいのです。貴女様達も色々とご意見おあり、とは思いますが、如何でしょうか?

  • 身長が伸びない 【中1女子】

    こんにちは。新中1女子です。  最近身長が一ミリも伸びてない気がして心配です。 2月に、小学校で身体測定があったのですが その時は157cmピッタリでした。  それからもう2カ月くらい経ちますが.... 身長伸びてないような気がするんです。  体重も、前はすっごく増え続けていたのに 最近は増えるどころか、減ってきました。   別にダイエットはしていません。 モデルになりたいという夢があるのですが  将来的には165cm以上欲しいです。 私が一番伸びた時期は、小5です。1年で8.8センチでした。  2013年4月~2014年四月までは、約4センチ伸びました。 生理もきたし、もう背が止まったのでしょうか?;;  生理が来たのは小5です。 いつも毎日牛乳飲んでたんですが、最近サボって飲んでません。 それが原因ですか? 父は178cm 母は151cmです。 父の家系は背が高い人が多く、母の家系は背が低いです。 身長を伸ばす方法を教えてください!   本気で困ってます。

  • 高身長でヒール

    私は身長が173cmあります。 ヒールを履きたくてもこれ以上背が高くなると周りの目や声が気になって諦めてました。 最近ではフラットな靴も流行り出しましたが やっぱりヒールの憧れが消えません。 思い切ってお店で1足購入しました。 選び方も分からず店員さんに相談しながら購入しました。 いざ履こうと思ったのですがやはり怖くて履けません。周りにも私みたいに高い子はいなくて。 知人には、背が高いんだからヒール履いてる方が絶対かっこいい! と言われますが長年のコンプレックスはなかなか消えず悩みながら毎日購入したヒールを眺めていたす。 身長が170cm以上でもヒールを履いてる人はいらっしゃいますか? コンプレックスが消えた方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。 巨人とか言われ、やっぱり履くのが怖くなりました。

  • 身長差

    彼は身長163センチぐらいで私は164センチです。1センチしかかわりませんが、私の身長は彼は知りません。ていうか聞いてきません。私はやっぱり女なのでヒールの靴もたまにははきたいのですが、微妙に少しのヒールでも私のほうが肩の位置が高くなってしまいます。彼もたぶん分かってるのか、ヒールのある靴をはいてるときは、なかなか手をつないでもこない気がします。ヒールを履くときは高くても5センチ程度のを選ぶようにはしているのですが、靴選びも大変です。やはり男の人は女の子のほうが背が高いと嫌ですか。

  • 実際の身長よりも低く見られる。。

    大人の女の人の身長って何センチくらいで、一般的に「背が低い」と言われるのでしょうか・・?。 みなさんは何センチくらいで「背が低いな、小さいな」って感じますか? 20代の女性の平均身長は157センチ。とTVで見ましたが、私は156センチなのに実際よりも小さく見られる事が多くて、「156cm」と言うと「え?そんなにあるんだー」といわれてしまいます(涙)。 靴のヒールに頼らずに実際の身長よりも背を高く見せる方法(ファッションやメイクも含めて)ってあるのでしょうか・・?

  • 身長のばしたーーーい!

    今18歳なんですが、身長が163cmです。まぁ9cmヒール履いてだいたい170cm台にはなるんですが。 167cmぐらいになりたいです!f^_^;中学時代の身体測定の結果を見ると毎年2、3cm伸びてるみたいなんです(^O^) 中1 155cm 中2 157cm 中3 160cm 18歳の現在、163cmです。中学卒業あたりから伸びるの止まってるっぽいです。 これから身長伸びる可能性ありますか???実体験とか教えてください!!

  • 彼氏・彼女の身長差 

     彼女が160cmとして、彼氏の背が彼女より5cmくらい高い165cmとする場合、彼氏としては彼女がヒール靴を履くのをどう思いますか?5cmのヒール靴を履くと背は同じくらいになってしまいます。場合によると女性のほうが背が高くなることも。  また、仲の良い女友達の場合はどうなのでしょうか。本人には聞けないので教えてください。

  • 身長の悩み…

    少しくだらないことかもしれませんが… この間、彼氏と喧嘩をしました。あたしがもうすぐ誕生日だったので、何が欲しい?って彼が聞いてくれました。私は、物はいいから、一緒にお出かけしたいってお願いしたんです。 そしたら、出かけるの面倒やし物にしてよー(笑)って彼が言ってきました。 少しムカついてしまったので、「面倒ってなに?ひどい!」って怒ってしまったんです。 そしたら彼が 「面倒っていうか、お前と歩くとジロジロ見られて恥ずかしいんだよ。デカイ女と付き合ってるって変に思われるから嫌なの。わかる?」って言ってきて… 私はずっと身長で悩んでました。169cmなので、女の人ではよくいる高い方だと思うのですが、やはり背が高いのは目立つらしくて… 私も目立つのは嫌だったのでいつもヒールがない靴を履いていました。そしたら、彼が付き合った当初に、ヒールを履いた方がかっこいいし、服もよく似合うよ。自信持ってね。って言ってくれたので、少しだけ履くようになりました。 それでも彼と会うときはほとんどヒールがない靴を履いて、私なりに気を遣ってたつもりです。 彼の身長は178cmくらいなので、少し高めのヒールなんかを履いてしまったら、 同じぐらいになっちゃうんですよね… それでも、その言葉にすごく傷ついて、今は彼と連絡をとっていません。 学校で嫌でも顔を合わせることになるんですが… 彼はそのあとメールで、 「ごめん、イライラしてて余計なこと言った。」 「傷つけてごめんね。」 といった謝罪のメールを送ってきます。 私も許そうって思うのですが、 なんだかモヤモヤして、彼と話すとたぶん泣いちゃう気がして… 私が身長で悩んでるの知ってるのにどうして言ったの?とか、 考えてしまいます。 彼を許したいです。 気持ちをどのように整理したらいいですか? ちなみに彼も私も18歳、高校生です。