• ベストアンサー

若年層女子に身長について質問です。

僕の身長は165cmです。 仮の話、身長160cmの彼女と付き合っているとします。 もしも、その彼女がヒールでも履いたとしたら、僕は彼女より背が低い!?と認めなくてはならなくなるのですか? だとしたら、せっかくわざわざ互いに身体測定で図った身長の数値の意味が無くなりますよね? (当然、身長は裸足の状態で図ること位は常識です!!) こんな理不尽なことがあってもいいのでしょうか? 僕としては、彼女がどんな靴を履こうと、僕のほうが彼女より背が高いことには変わりがない、と思いたいのですが!! 如何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに彼女が10cmヒールを履いたら貴方は5センチチビと言う事に成りますよね? それが事実以外の何物でもないですけど、 それって「認める」「認めない」と言う問題では無い気がするのですが… そこに引っかかっている以上 貴方は「余裕の無い」「小さい男」と言わざる得ないと思いますよ? 男なら余裕に笑いながら「ハイハイ」とかわす位の度量が欲しいかもしれません。 世の中「蚤の夫婦」も少なくないですよ? うちもそうですが、主人は私がヒールを履こうが「似合うよ」と余裕で笑ってくれますよ。 実際貴方の方が大きいのですから堂々としていたら良いのです。 笑って「デカッ」と普通に言って、爽やかに手を差し伸べ「綺麗だよ」と言ったら株が上がりますよ。 「ヒールも履けない様なちびは嫌!」とかいう女だったら振っちゃえば良いじゃない。 多分貴方とは絶対合わないと思うしね。

tratra60
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 確かに回答者様のおっしゃっる通りです。 ただ、私自身が言いたいのは、(誠にぶしつけではありますが)彼女の目線はもとより、一般世間の目線です。 実際に自分のほうが相手の彼女より身長が高い数値が出てるのに、彼女の履く靴によって世間からは自分のほうが小さいと見なされる!? と同時に、世間からは僕自身に対して「あなたは(彼女らに)自分の身長をサバ読みしてごまかし、嘘をついているやろ。」とも思われたりもします。  それが一番嫌なんです。 同時に、男性の世界にはヒールなんて存在しないじゃないですか。 それによって、例えおしゃれ感覚であっても、女性が自惚れてしまうことがあるのが、一番嫌なんです。 以上、お礼の言葉を終わらせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Takuya0615
回答No.2

自分は180cmで彼女は150cmです。 彼女がヒールどころか竹馬に乗らない限り自分の身長を超すことはないでしょうね。 あなたはそのようなカップルの方がいいのでしょうか?

tratra60
質問者

お礼

そうですね。それにこしたことはありません。 でも貴方のような高身長の人に、これ以上伸ばすことが出来ない僕の悩み、痛みなんて理解出来ないでしょう? (僕の人生経験上、中学、高校時代同級生などの女性は大概自身より背が低い男子を無視するなどいじめていたし、僕も実際に自分より背が大きい女性からは一切相手にされなかった。 てか背が低い男子や女子の前では結構態度デカかった気がする)

• Ascheriit
回答No.1

質問の意味が全くわかりませんが、 おしゃれでヒール履いてるなら別にいいじゃないですか。 女性より背が低いことがコンプレックスなんですか? 何が許せないのかわかりませんが、 女性が男性より背が高いカップルなんて世の中いっぱいいますよ。

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕的には、女子より低ければ正直コンプレックスに感じます。 勿論、本来体の大きな彼女達になんの悪気もない事くらいは、当然僕も承知しています。 ただ、僕としては彼女達は心の奥底では、体の小さい男子を嘲笑っているように感じるんです。(もちろん僕自身の勝手な妄想ではありますが、自分の人生経験の上で・・・) 成長期の女性は、背が伸びた上にヒール履いたとなれば、大概少なくとも小天狗!?くらいになるもんなんですよ。(大変失礼ではありますが) 質問の意味がわからないじゃなくて、もっと低身長で悩む男女の気持ちを、親身になって理解したらどうですか? 実際に、こういう悩みもつ人は、おそらく僕一人だけではないはずですから…