• 締切済み

胆のう摘出手術の日程等(海外在住の為ご教示下さい

当方、海外在住で1ヶ月以上に渡る疝痛発作後、診察を受け胆石症と分かりました。 胆のう摘出手術方向で話が進んでいますが、やはり海外のため、スペシャリストに会うまでも 時間がかかり、それから手術となるとまただいぶ先の話となってしまうのです。 それに莫大な金額がかかる可能性もあります。 日本ですと、みなさん、胆石症と診断されてから、胆のう摘出手術するまでどれぐらいの日にちを開けて手術をされたか。 また入院は何日されたか。どれぐらいの費用がかかったか。 教えて下さい。 日本に帰って手術をした方がいいのか、悩んでおります。 そして妊娠をしたいため、なるべく早く手術を終わらせたい方向で考えています。 ありがとございます。

• 病気

みんなの回答

• joqr
回答No.1

>日本ですと、みなさん、胆石症と診断されてから、胆のう摘出手術するまでどれぐらいの日にちを開けて手術をされたか。 エコーで見つかって、紹介された病院で再検査 身の回りの整理をして、入院の予約をした ベットが空いたら即入院 >また入院は何日されたか。どれぐらいの費用がかかったか。 当日翌日検査、3日目くらいに手術(内視鏡でした) 術後4日程度入院して、帰ってくださいと・・・ その数週間は、自宅でゆっくり体を休める 動けませんよ 手術も医師と病状により違います お腹を開けた開腹手術だと、もうひと月じゃ退院できないと思います 内視鏡でも、途中から開腹に切り替わることもあります >日本に帰って手術をした方がいいのか 帰れるのなら、帰れば? 異国で入院じゃ何かと大変でしょう 日本なら、ご家族もいるでしょうし 命に関る病気ではないと思います 私はそう言われました 術後の生活の辛さもあります ご主人とよく相談してください 費用は、10万程度で収まります ただし入院は月の頭、1週目がいいです 月をまたぐと、結果的に高くなりますから 保険が下りれば、損はありません 日本は今、スパーも日用品が宅配です ネットスーパーが便利なので、自宅療養も それほど大変じゃありません