• 締切済み

コミケってどういうものでしょうか

コミケに行ってみたいです。朝早く行かないとだめなんですか? ちなみに自分はオタクでも何でもないです。 社会見学で行きたいだけなんですが。 入場料とか掛かるんですか?

みんなの回答

回答No.10

ぼくはこういう人が見たいが為だけに行きます。

参考URL:
http://bbs.acafe.jp/sp/bbs.php?mo=r_v&tid=rehrbfpm
  • a65436867
回答No.9

とにかくスゴイところです HP→http://www.comiket.co.jp/ 一般参加者→http://www.comiket.co.jp/

回答No.8

朝は1万人がビックサイトの入り口のから階段にかけて何万人のアニメ、 同人誌らのファンたちが集まっとる。ほしい同人誌やキャラクターグッズ を手に入れるためにさぁ。 で、そんな込んでるときに行くことぁありません。お昼頃にゆっくりと いけばそれで十分だと思います。 コミけのだすガイドブックを持ている事が、入場のパスのかわりですが、 お昼頃なら無くても入れちゃいますし、必要なら、ぐるっと見渡せば その辺に一冊や2冊捨ててありますから拾ってリサイクルです。

回答No.7

> 朝早く行かないとだめなんですか? 初心者さんは早朝に行かなくて大丈夫です。 お昼頃を目指して行ってください。 早朝からの長蛇の列も体験したいなら別ですが 夏は暑さで倒れる人もいます。 > 入場料とか掛かるんですか? 入場料というものは掛かりません。無料で入れます。 ただ、カタログを購入しないとどこに行けばいいのか 自分が今どこにいるのかが分からなくなると思います。 カタログには配置図という地図が付いています。 > 社会見学で行きたいだけなんですが。 電車男のドラマや映画からでしょうか? そういう「オタクじゃないけどコミケってものを一度見てみたい」 という人が多くなった気がします。 正直、同人誌に興味がないと人が無駄に多いだけで つまらない場所かと思います。 そして「やっぱりオタクはキモイ」って思うだけかもしれません。 それでも一度行ってみたい!と思われるのでしたら お昼くらいに行ってみてください。 コミケは来るもの拒まずな場所です。 #4さんが挙げられたコミケの公式サイトにも 目を通しておくと良いかと思います。 当日、会場行ってあんまり人が多いからってビックリしないでね(^-^;)

• mizukiyuli
回答No.6

ちょっと見てみたい だけなら別にコミケじゃない方がいいのではないですか。 おでかけライブとかコミックマーケットとか。小規模から中規模まであります。 入場料はかかりますが。 コミケは殺気立ったオタク達の戦場です。怪我をする可能性も少なくありません。

• Wiils
回答No.5

画像のようなところです。実際はこの6倍の面積がありますが。 コミックマーケットに限り、入場は無料です。 そもそも入場者数が20万とかなので、 入場料やチケットなんてものをチェックしている余裕なんかありません。 一つ大事なことがあります。この手の"同人イベント"では、 自己責任・自己解決が基本になります。迷っての誰も助けてくれませんし、 だれも教えてくれません。これだけの人数が"自分が欲しい物の場所"を 事前に調べて来場しています。スタッフの役目はイベントの全体の運営であって、 個人個人の対応ではないんです。 今年は節電として、本来フル回転している空調が弱められる可能性があります。 空調フルでも場所によっては35度(湿度80%)とかザラにあります。 毎年、数百人が熱中症で救護室送りになりますし、救急車搬送もあります。 何の準備もなくふらっと来れるイベントではありません。

• crane_joe
回答No.4

コミケ:コミックマーケットでしたら 公式サイト http://www.comiket.co.jp/ 特に目的が無いのであれば 朝早く行く必要はありません。 むしろ行かない方がいい。(無意味に並んで待つ事になります) 正午頃に到着する位なら スムーズに入場可能でしょう。 次回のコミックマーケット80は、 東京ビッグサイトにて2011年8月12日(金)~14日(日)に開催の予定です 参加者には 夏の初参加はお勧めしませんが、 特に目的も無い ただの見学なら まぁ良いでしょう・・ 入場料はかかりません。

• ariseru
回答No.3

>朝早く行かないとだめなんですか? 朝早くに行かなくても入場することは可能。 ただし、欲しい商品が品切れになる場合もあるので、目的の商品があるのなら早く行った方が良い。 >ちなみに自分はオタクでも何でもないです。 コミケに行きたいと思ったり、行こうとしている時点でオタクの一歩手前です。 実際にコミケに行ったらオタク確定ですね。 あそこはオタクとかの濃いメンバーばっかりが集う場所ですよ。 >社会見学で行きたいだけなんですが。 社会見学というものについての認識が間違ってます。 本当に社会見学がしたいのならもっとためになる場所があると思うんですけど…… >入場料とか掛かるんですか? コミケというのが夏冬にあるコミックマーケットのことなら一般客は入場無料です。 その他の似たようなイベントだと入場料が必要なものがあるかも。

• 93kiku
回答No.2

築地の魚河岸が全て机やブースに変わり、魚介類がすべて同人誌や同人ゲームに変わり、アニメやマンガのキャラクターに擬したコスプレイヤーが所狭しと闊歩する・・・ そんなところです。

• morchin
回答No.1

コミケっておたくが行くとこだよ。 社会見学と言っても、行った時点でおたくだよ。 朝早く行かないと、いいのは売り切れるよ。 入場料は大抵かからないよ。