• ベストアンサー

手の骨を削る手術について。

手の骨を削る手術についてお尋ねします。 先週手の甲に違和感を感じて、昨日整形外科を受診しました。 昔から手の甲に出っ張りを感じていたのですが、、 最近その出っ張り(骨の刺)が他の骨にぶつかり、その痛みをやわらげるために袋ができ、水がたまっていると先生から言われました。 正式な病名と、処置である骨を削る手術の費用や元通りに動かせるようになるまでの日数がわかりましたら、教えて下さい。 1週間は湿布や痛み止めで様子を見ることになってます。 先生にも詳しいお話を聞きたいと思っていますが、動揺しています。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>正式な病名と それは貴方自身が回答者に提供すべき情報です。貴方が目の前にいるわけでもないので、ここでは絶対に分かりません。 そもそもこれは診断行為に当たりますので、医師以外のものが行えば医師法違反になります。動揺するのは分かりますが、お茶でも飲んで少し落ち着きましょう。 一週間後に診断名など再度聞いてみてください。病名が分かれば少しアドバイスが出来るでしょう。その他聞きたいことがあればメモして聞き忘れの無い様にしておくとよいです。 ではお大事にしてください。

maya1114
質問者

お礼

先生に1週間後に再度聞いてみたいと思います。 冷静なお言葉、ありがとうございました。 また病名わかりましたら、相談させてください。 よろしくお願いします。