• ベストアンサー

結婚式の選曲

今度、高校時代の友達が結婚します! そこで、新婦には内緒で高校生の頃の写真をDVDにまとめてスライドショーしたり、同級生からのコメントを入れたりして驚かせようと思っています。 でも、それに使う曲を決めかねています。 結婚式によく使われる曲も含め、個人的にオススメでもいいので何かありませんか? 歌手名と曲名を書いて教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.3

熊木杏里さんの「花言葉」「未来写真」がお勧めです。 とくに「花言葉」は結婚するお友達に贈るのにぴったりな歌詞だと思います。 ちょっと地味な感じですが、嫌みのない声ですし、 映像の邪魔にならないのではないかと・・。 お友達に気持ちが祝福の気持ちが伝わるような、 素敵なDVDになるといいですね。

noname#161106
質問者

お礼

有り難うございます。 参考にさせて頂きます。 DVDも失敗しないように頑張ります(^^)

その他の回答 (2)

noname#163573
noname#163573
回答No.2

個人的な一番のオススメは高校時代に流行した曲を オルゴールかインストバージョンで。 その当時の曲が流れることで、当時の思い出がよみがえって素敵ですよ。 その年代のヒット曲を検索して、ああ、これこれあの頃よくどこかで聞いたな! って曲をピックするといいと思います。 もしくは小田和正さんの「言葉にならない」みたいに 感動シーンのBGMの定番でもいいと思います。これもインストかオルゴールがいいかと。 個人的に好きなウエディングソングは風味堂の「ラストソング」も好きですね。 ただ、サプライズということなので 新婦が好きそうな曲や、ウエディングソングとして有名なものは避けた方が良いと思います。 新郎新婦が使用する曲と被ってしまうと…演出上新郎新婦はちょっぴりガッカリしてしまうと思います。 新婦が気合を入れて選んだ大好きなウエディングソング! 演出上の盛り上がりやタイミングを考慮して悩みぬいて選んだ曲! が会場でかかる前に、スライドショーのコーナーでかかってしまったら… ちょっとさびしいですよね。

質問者

お礼

そーなんですよね。 サプライズなので、他の人たちが使う曲や演出に使う曲をこっそり聞き出すのが結構大変なんです。 でも、たまに探りを入れて被らないように試行錯誤です(笑) そーいう理由もあって、あまり定番じゃない曲も視野に入れて考えてます。 曲名、有り難うございました。参考にさせてもらいます。

• matjgjt
回答No.1

矢野真紀『君のためにできること』 アルバム『そばのかす』 に入ってます

質問者

お礼

早速のご返答、有り難うございます! 参考にさせて頂きます。