• ベストアンサー

結婚式 スライドショーについて

自分の結婚式で小さな頃からの写真をスライドショーする予定です。 業者に依頼します。 次のように準備するよう言われました。 新郎15枚+1曲 新婦15枚+1曲 二人15枚+1曲 写真を15枚にしぼりきれなくて多少オーバーしてもよいか業者に確認したら大丈夫とのことでそれぞれ平均して20枚ぐらいになります。 この写真につけるコメントですが作成するコツはありますか? 例えば一枚目は新郎〇〇何年何月何日誕生 などは思い付きますがほかはなかなか難しくて・・・ 文例を示していただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-pooh
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ スライドショー、ただ写真だけでは ゲストの方々にはなんの写真かわからないので コメントは説明や感想を書くのがいいと思います。 でもごちゃごちゃ書くと読むのも大変なので15文字以内が理想です。 写真を一枚の絵だと思ってタイトルをつける感覚で: 「初めての遊園地にうきうき」 「甘いものが大好き」 「お母さん手作りのケーキ」 「テニス部の仲間と」 「大好きなおじいちゃんと」 「成人式でおすまし」 って感じでいかがでしょうか? すてきなスライドショーが出来上がるといいですね♪

futagofutago
質問者

お礼

15文字以内が理想! かなり参考になりました!自分で考えていたコメントは30文字前後のダラダラしたものだったのでこちらで質問してよかったです。 文例もありがとうございました。アレンジして使わせていただきすでに業者に提出しました。 出来上がりが楽しみです!

その他の回答 (1)

• E-IRVINE
回答No.1

今月の15日に挙式予定の者です。 私もスライドショーを予定しており、写真を選んでいて気が付いたのですが、 「自分しか映っていない写真」だとコメントし難いのに気付きました。 なので、「いとこの○○ちゃんと一緒」、「△△おばさんとの□□へ行った時」等、披露宴に出席されている方と一緒に映っている写真を選びました。 その方が一緒に映っていた親戚の方や、友達も一緒に懐かしむ事ができていいと思います。

futagofutago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに一人で写っている写真はコメントしづらかったです! アドバイス通り出席者がなるべく写っている写真を選びたいと思います。 ご結婚おめでとうございます。