• 締切済み

高3でメニエール病

メニエール病との診断を受けた高3です。 慢性のようで、めまいが酷く、ふらついて 壁に激突したり倒れたりします。 耳鳴りも酷いです。難聴もあります。 回転性のめまいと誘導性のめまい (誘導性は右か左に傾くめまいです) があり、ふらついてしまう頻度もあがりました。 難病指定されているという事を知りました。 私は精神疾患も抱えており 不眠症がどうしても復活してしまい 耳の薬を飲むことが出来ません。 このままでは悪化の一途をたどる気がして 困惑しております。 治る事は無いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

今晩は 何年か前から兆候が有ったんだろうね。 勉強どころじゃ無いのかな?来年受験なのかな? 私自身も約2年半前の年明け早々、酷い眩暈(めまい)に陥りました。 私の場合は、難聴、耳閉感は無く多少の耳鳴りがする程度だったかな。病院には直ぐ行き、2,3回行っただけでした。 「大分(だいぶ)元に戻ったかな」と自信が持てたのは21年4月に入ってからでしたでしょうか。今は全く何とも在りません。 でも自分では原因が判って居ます。 血圧が異常に髙くなってしまった、其の結果だったのでした。 良く成ってから「、何か安く治せる方法が有るんじゃないの」と色々当たった結果、ほんとに安い本に出合いました。 文春文庫『めまいは治せる!』七戸満雄(しちのへみつお)著、2007年4月10日第一刷、\505円+税です。高校生だったら一日で読破だね。 私は事有るごとに患者さんに読んで貰って居ます。 地元で良い先生に出会えると好いですね、御多幸御祈り申し上げます。(本当は読んだ感想も聞きたいんだけどね。) 参考URLです。 http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784167717285 http://shichinohe.web.fc2.com/

rinarina0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容体がよくないので、受験は検討中です。 とりあえず卒業だけでもします。 いよいよ立つ事も難しいほどの病状悪化。 たいへん困っています。 ご教授していただいた本、探してみますね。 参考になりました。感謝します。