• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏・旦那さんはあなたの全てを受け入れてくれますか)

パートナーへの理解と結婚の意味

Pikacyan16の回答

回答No.3

愛は、育てていくものだと思います。 私は、結婚して20年になりますが、主人のこと理解してないこともたくさんあります。 でも、いつも一緒にいたいんです。 それだけで、いいんじゃないでしょうか?

kyt646
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >私は、結婚して20年になりますが、主人のこと理解してないこともたくさんあります。 >でも、いつも一緒にいたいんです。 理解していないけれど、一緒にいたいという感覚がまだよく分かりません。 「理解してない」というのはどのようなことでしょうか。 例えば、私も彼氏の趣味等が「理解できない」ということはたくさんありますが、それで今回のように「他人だなぁ」と思ったことはもちろんないです。 それは趣味の違いですから。 けれど、今回つくづくそう感じたのは「ここは分かってほしい、これが私なんだ」と思っていることをそう思ってくれなかったからだと思います。  うまく言えませんが「何か違う」という感覚でしょうか。 そういうことも結婚生活でたくさんあるという意味ですか。 「何か違う」とは思わないものでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏に悩みや相談をしない人の気持ち

    今の彼女も昔の彼女も、自分の悩みや相談をしてこない人です。 私は愚痴から悩みから相談まで何でも話すタイプなので、そういう人の気持ちが理解出来ません。 彼女曰く「結局自分で決断しなきゃいけないんだから相談する必要を感じない」ということでした。 だとしたら、彼氏に何を求めてるのでしょうか? どんなことで絆や心の繋がりを感じているのでしょうか? 上記のタイプは精神力がタフで細かいことを気にしないタイプなので、私とは正反対で、意思の疎通で苦労することが多いです。

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい。。

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

  • 好きな人に全てを見せるのが恥ずかしい・・。

    こんにちは。 私は、高校生の頃、集団で強姦され、同時に中絶の経験があります。 数年経った今でも、時にフラッシュバックを起こし、パニック状態に陥る事があります。 最近、好きな人が出来、彼は結婚も意識してくれているようです。 今まで、男性恐怖症の様な感じだった私も、全てを打ち明ける事が出来、また、彼も、私の全てを理解しようとしてくれます。 ただ、自分がパニック状態になった時、涙、震えが止まらなくなり、抱きしめようとしてくれる彼氏を蹴ってしまったり殴ってしまったりと、本当にパニック状態になります。そして、あまりに怖いと、気づかないうちに、恥ずかしいのですが、おしっこが漏れてしまってしまう時があります。。 そんな自分を、どうしても彼に見られたくなくて、恥ずかしくて、引かれる気がして、どうしても前に進む事が出来ません。 彼は、「俺に任せてくれたら良い」と言ってくれます。 でも、怖いです。。。 やっぱり、私には、まだ人と一緒になるのは早いですか?

  • 彼氏の相手を思いやる気持ちが感じられません。

    彼氏と夜ご飯を食べに行くことになりました。 その日は私の誕生日で彼氏と付き合って初めての誕生日でもあり、お祝いしてもらえるのかとちょっと心躍らせてました。 ラーメンが食べたいと言われ、好きなのでそれでもよかったんですがちょうどその日のお昼に食べてしまったのでちがうものに。 色々迷ったあげく、誕生日だからとコース料理をおねだりして連れて行ってもらいました。 注文をし、料理を待っていると彼が一言。 「お祝いしてもらいたかったの?人の誕生日は自分にとって関係ない日だし」と。。。 彼氏にはいつもよくしてもらっているのでコース料理が絶対食べたかったわけじゃありません。 ただ、好きな人に祝って欲しかっただけです。。。 悲しくなり、お酒も入ってるせいか感情が高ぶって涙をこらえきれなかったです。 彼氏は優しいのは優しいですが、相手のことを考えてという気持ちの面での優しさを感じたことがありません。 いつも一線置いて物事を合理的に考えています。 なので、付き合った当初から冷たい人という感じがしました。 私がインフルエンザになっても、自宅でいたずらにあっても心配してもくれず。。。 ちなみに一人暮らしで、彼氏とは遠距離です。 私は自分でいうのもなんですが、情に厚く、悩んだりしてる友達がいたら親身になって話を聞いたりアドバイスしたりする性格です。 彼氏はこういう性格の人だと理解してきましたが、「人の気持ちを理解しない」という点でいつもケンカになり、平行線のままです。 今回もその点が理解してもらえず、自分はこういう性格だからと。。。 私は女だし、しかも彼女です。彼氏に甘えられないで、誰に甘えろというのでしょうか? 彼氏だからこそ心配したり優しい言葉が欲しいのです。 漠然とした将来の約束をしていますが、相手のことを思いやれないで家族を守れるでしょうか? 子供を守れるでしょうか? それがネックになってしまいます。 彼氏のことは好きは好きですが、少しでも優しい言葉があったら。。。もっと好きになるのに。。。 彼氏はちゃんと私のことを思ってくれていますし、私もそれはわかっています。 わかってはいるけど、優しい気持ちや言葉がどうしても欲しくなります。 年明けに私の両親に紹介することになっていますが、今、正直どうしていいのかわかりません。 仮に結婚したとしても、この先同じことでまたケンカすると思います。 その度に悲しい思いをするのかと思うと、気が重いです。 でもそれを気にしなければ、彼氏とは幸せな家庭を築けると思うのですが。。。 気持ちだけでは生きてはいけないのは十分承知しています。 既婚の方、この先、結婚生活を送る上で私の悩みは割り切れることでしょうか? 子供ができたらこんな悩みはちっぽけなことだと思うでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

  • 彼氏とのつきあい。ゆずれない部分

    現在25歳。つきあって一年近くになる彼氏がいます。 一年という限られた時間の中で、今のところは恋愛の価値観(会う頻度・メールの回数・その他色々)のズレはほとんどないので、一緒にいて楽だし合っているなあと感じています。 しかし、私の中での付き合う相手に一番必要だなと思っている部分がかけているのです。 それは、お互い悩んだ時・辛い時に、話をじっくりと聞いて、少しでも理解してくれる、そうゆう言葉をかけてあげられる。そうゆうのがとても求めるところなのです。 彼氏の性格は、楽天的でいつも冗談をいっている楽しいのがすきな感じのB型の人です。なのであまり相談や悩みも言ってはこないです。愚痴とかはありますが・・。こちらが真面目な話をすればもちろん聞いてくれます。しかし、彼氏は悩みを聞いたときに、相手の気持ちを理解して優しい言葉をかけるというよりは、客観的に正しい意見をすくない言葉で述べるというような感じなのです。彼氏が冷静に正しい意見を即効で言ってくれるのも、まちがいじゃないとは思います。でも悩んだり辛いときって、正しい答えよりも気持ちをそっと軽くしてくれるような言葉がほしいのです。この事は彼氏にも言いましたが、その時はこれからは気をつけるって言いますが、変化はありません。 私の中でのゆずれない大事な部分。他のことは合っていて大切にされているし、大切に思える相手。できればこれからも一緒にいれると嬉しいのですが・・・。このままでいいのか悩んでいます。

  • 創価学会の彼氏

    彼氏が創価学会員です。 彼氏の家族も全員そうです。 私はどちらかというと宗教は理解できません。 付き合って一年になりますが結婚を考えられるくらい大事です。 でも一緒になる覚悟ができません。 一緒になって冠婚葬祭や、規制される部分があったり、子供が出来てその子のことを考えると怖いです。。。。 同じ悩みを持っている方 どちらかが宗教をしている人と結婚した方 お返事お願い致します

  • 好きになる女性は、みんな彼氏がいます。

    私は、もう43歳になりますが、自分が好きになる女性は、いつも彼氏がいて、付き合うことはできず、結局独身のままで来てしまいました。 おもいきって告白したこともありますが、いつも彼氏がいると断られてきました。 もちろん、好きでもない女の人と付き合うなんて、相手にも失礼ですし、できません。 私も結婚はしたいと思っていますが、いいなって思える女性は、先に他の男と付き合っているか結婚しているから、無理ですよね?