• 締切済み

ゼファー400

急いでます 初期型ゼファー400なんですが 走行中バッテリーがあがり 充電されないんですが レギュレターかダイナモどちらが悪いのでしょうか? わかる方回答お願いします

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.3

調べないと難しいですが経験では消耗、壊れやすい順に バッテリー>レギュレーター>ジェネレーターでした。 なにより現状確認が優先。思い込みは無駄な出費になるので テスター等がなければ詳しい人か、プロにお願いしてください。

• fjdksla
回答No.2

確立で言うと、レギュレターですが、 ダイナモが絶対壊れないと言う事は有りません。 単なる配線の断線とかも考えられます。 故障に確率論はありません。 調べないと分かるはず有りません。

• XB9R
回答No.1

大体壊れるのは レギュレターですよ

weeee
質問者

お礼

ありがとうございます ダイナモが壊れるともッと面倒な事になってますかね?