• ベストアンサー

ドラマ motherで

関西では今日から夕方再放送になりますが、疑問点がいくつかあります。 1,つぐみの母親(道木仁美)は若く出産したがデキ婚なのか?? 2,つぐみの父親の死因は?? 3,うっかりさん(望月さん、田中裕子)は殺人を犯したのか??もしかしてダンナのDVでダンナを殺してしまったのか?? 4,道木仁美はなぜ千葉から函館に引っ越したのか?? わかる方、宜しければ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

ネタばれでいいのですか? わたしも記憶があいまいなので分かってる範囲で書きます。 1,つぐみの母親(道木仁美)は若く出産したがデキ婚なのか?? 忘れました。 2,つぐみの父親の死因は?? 死んだのか、逃げられたのか、レストランでちらっと見かけるシーンがあったけど、、、、、忘れました。 3,うっかりさん(望月さん、田中裕子)は殺人を犯したのか??もしかしてダンナのDVでダンナを殺してしまったのか?? ということで刑務所に入っていましたが、本当は娘だった松雪泰子が火を付けた。それはお母さんを守るため。 4,道木仁美はなぜ千葉から函館に引っ越したのか?? 最初はつぐみを愛するすごくいいお母さんだったのですが、一人で育てるのが大変で、、、、忘れました。 ハマって見ていた割には記憶があいまいですね。

lolachan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

その4つのご質問に対する答えは全てわかりますが、「今日」からの再放送で初めてこのドラマをご覧になるのですか? だとしたら、それらの疑問に対する答えを解き明かしていくのが、このドラマの見せどころなので、今は知らないほうがいいです。放送が全て終わった段階で、まだお知りになりたかったら、改めて補足欄に書き込んでください。ぜんっぶ教えてあげます。

lolachan
質問者

お礼

ありがとうございます。今は8話迄DVDで見ました。テレビガイドではmotherになってたのに地デジのテレビ欄では他のドラマになっていましたf^_^;