• ベストアンサー

ドラマ motherで

関西では今日から夕方再放送になりますが、疑問点がいくつかあります。 1,つぐみの母親(道木仁美)は若く出産したがデキ婚なのか?? 2,つぐみの父親の死因は?? 3,うっかりさん(望月さん、田中裕子)は殺人を犯したのか??もしかしてダンナのDVでダンナを殺してしまったのか?? 4,道木仁美はなぜ千葉から函館に引っ越したのか?? わかる方、宜しければ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.1

ネタばれでいいのですか? わたしも記憶があいまいなので分かってる範囲で書きます。 1,つぐみの母親(道木仁美)は若く出産したがデキ婚なのか?? 忘れました。 2,つぐみの父親の死因は?? 死んだのか、逃げられたのか、レストランでちらっと見かけるシーンがあったけど、、、、、忘れました。 3,うっかりさん(望月さん、田中裕子)は殺人を犯したのか??もしかしてダンナのDVでダンナを殺してしまったのか?? ということで刑務所に入っていましたが、本当は娘だった松雪泰子が火を付けた。それはお母さんを守るため。 4,道木仁美はなぜ千葉から函館に引っ越したのか?? 最初はつぐみを愛するすごくいいお母さんだったのですが、一人で育てるのが大変で、、、、忘れました。 ハマって見ていた割には記憶があいまいですね。

lolachan
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

その4つのご質問に対する答えは全てわかりますが、「今日」からの再放送で初めてこのドラマをご覧になるのですか? だとしたら、それらの疑問に対する答えを解き明かしていくのが、このドラマの見せどころなので、今は知らないほうがいいです。放送が全て終わった段階で、まだお知りになりたかったら、改めて補足欄に書き込んでください。ぜんっぶ教えてあげます。

lolachan
質問者

お礼

ありがとうございます。今は8話迄DVDで見ました。テレビガイドではmotherになってたのに地デジのテレビ欄では他のドラマになっていましたf^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラマ「Mother」について。

    ドラマ「Mother」について。 こちらの質問「http://okwave.jp/qa/q5992932.html」の回答に 「誰が貼ったか冷蔵庫に奈緒の電話番号があったこと」というのがありました。 私もこのドラマは毎回観ていたんですが、そんなシーンありましたっけ? もしあったとすれば、何話の、どのあたりのシーンかをご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • ドラマ「mother」について

    ドラマ「mother」について ナオは、何故ツグミを引き取って一緒に暮らせないのでしょうか? 法律的な問題でもあるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 初めての冬の北海道5日間!

    はじめまして。 長文になってしまいますがすみません! 1月に旦那を連れて北海道旅行に行きます。私は何度か北海道には訪れているのですが(冬は札幌に一度だけです。それ以外は春や秋)旦那は北海道が初めてです。 ぜひ旦那に北海道の素晴らしいところを見せてあげたく(旦那は外国人で3週間ほど日本に滞在します)今プランを練っているのですが、なかなか苦戦しておりますので、ぜひ詳しい方にアドバイスいただけたらと思います! 私としては外国人の旦那に北海道の雄大さと食べもののおいしさ、(彼は日本料理のすべて好きです!関西と東京しか日本では行ったことがありません。ですので北海道で本州との素材の味の違いを味わって感激してほしいんです!!)彼も食事と露天風呂を楽しみにしております。 ですので私が今立てているプランがこうです。 1日目:関空~函館9:30着 函館観光 函館グランドホテル宿泊 2日目:引き続き函館(おいしいものを食べ歩く)    同じ宿に宿泊 3日目:朝8時ごろ、スーパー北斗にて札幌へ向かう(途中大沼の団子と長万部のかに飯を予約!)     昼頃札幌到着、14:30頃定山渓に向かう。 第一ホテル翠山亭に宿泊 4日目:チェックアウト後、札幌国際スキー場に向かい夕方までスキー     夜は札幌のビール園、 宿泊 最終日:昼過ぎまで札幌市内散策、16:00新千歳~伊丹 といったプランです。 どうでしょうか?? 旦那の希望が個室露天風呂付きの客室でして、色々悩んだのですが定山渓の翠山亭に決めたのですがどうでしょうか。。値段もまずまずで、ここでしたら翌日スキーもできるかと思ったのですが、どこか他のホテルの方がいいでしょうか?? またスキーなんですが、旦那が初めてです! 札幌国際スキー場は初心者向きでしょうか?もし無理ならスキーをやめて札幌にそのまま戻ろうか考え中です。 定山渓があまりなら、函館から札幌の途中の登別か洞爺湖のちょっと豪華な宿にでも泊まろうか、 もしくはせっかくの冬の北海道、ニセコやルスツなどの有名な所で雪を楽しむか、本当にいいところがありすぎて絞りきれません。。。 北海道は大きいので、移動時間のことも考えないとだめだし、この日程であそこもここもと欲張ってはいけないこともわかっております涙(冬ですので余計にですよね。。) ですのでもし何かいい案ございましたらアドバイスいただきたいです。 希望としては、おいしいものを味わい、ちょっといい温泉宿に奮発して1泊、何か冬の北海道でのアクティビティなどです。 何より日本の素晴らしさを見せてあげたいです!!   よろしくお願いいたします!!

  • シングルマザーのドラマのタイトルが知りたい

    下記のようなドラマのタイトルが思い出せません。 知っている方がいらっしゃったらお願いします。 1.3人のシングルマザーの話 2.天海ゆうきさんが出てた 3.水野真紀さんも出てた気がする 4.3人目は人工授精でシングルマザーになった 情報少なくてすみません。 けっこう前のドラマなのですが、 最近気になりだしました。

  • MOTHER、MOTHER2をやりたいです

    我が家には、ファミコンもスーファミももうありません。 あるのはPS2だけなのですが、どうしてもやりたいのです。 PC版とか復刻版みたいになっていないのでしょうか? やるためには、1から本体とソフトを揃えなくては無理なのでしょうか?

  • MOTHER (マザー)3 について

    5章 イカヅチタワーのところの右端で 一番上に自転車や近くに青い座布団がある所 らへんで赤い風船にのったカエルにはさまれて しまい(?)身動きがまったくとれなくなって しまいました… ダッシュや方向を変えてみても どうしても動けないのです。。。 折角ここまで進めてきたので悲しいです↓↓ どなたか分かる方がいらっしゃえば教えてください。 お願いします。

  • MOTHER2かMOTHER1+2どっちを買うか...

    初めて質問させてもらいます>< なんだか今更って感じですけど、 SFCのMOTHER2か、GBAのMOTHER1+2の2作でどっちを先に買うかで迷ってます;; スマブラXの影響もあって、MOTHER3はGBAで発売されていると知っていたので少し前に購入しました。 MOTHER(初代)はFCを持っていないのでプレイできないし、2もSFCでちょっと古いしGBAの3でいいかなぁ~とのことで1,2には手を出しませんでした。 3がおもしろかったので1,2共にやってみたいと思っていたら、MOTHER1+2がGBAで出ていると知りました。 初代は1+2を買わないと出来ないのですが、2はSCFを持っているので単品でプレイできるのですが..、 まず原作を楽しみたいと思うのです。でも、1+2も原作とほとんど同じで性能も良くなったらしいし、1つのソフトで2本できたらお得かもしれないと思う反面、音の劣化というのが私的に大きいです(´`;) CERO(これは初代だけ?)の影響で多少内容が変わったみたいですが、MOTHER独特の世界観をやってみたいのでSFCの方が.. でも1+2は評価も高いし原作重視で2作出来る..。ぅ~ん; 小さな画面(DS)でプレイするのより、大きな画面(TV)でプレイするほうが迫力もあるだろうしどうしようかなと(-∀-;) 初代もプレイしたいのでどっちみち1+2は買うと思うのですが、2か1+2だったらどっちがいいでしょうか; 日本語gdgdでスミマセンorz;; アドバイス等お願いします!><

  • ドラマ マザー 松雪泰子さん主演

    ドラマ マザー 松雪泰子さん主演 第1話で教師役として出演されていた水野 顕子さんという女優さん。 彼女は必死に虐待児童を守ろうとしているのですが、第1話の途中でなぜか事務的にその活動をやめてしまいます。 何かの本だったかをみて「ま、いいか」的に放棄してしまうのには理由があるのでしょうか? 例えば、そういったセミナーに興味があっただけとか 何かの資格をとろうとしていた時期だったからとか? 2話からは特に出番がないだけに、なぜ1話だけあんなに必死に児童をかばおうとしていたのか分かりません。 分かる方、どうか教えてください。

  • ドラマ mother 前回放送(4/21)を見た方へ

    ドラマ mother 前回放送(4/21)を見た方へ 日本テレビ系列で放送中のmother、前回放送の内容を教えていただけないでしょうか。 最初の30分、知人と電話をしながら見ていたため、画面は観ていましたが話がわかりませんでした。 (初回は全部見ています。) 1 新聞の記事で「30代女性の遺体が発見」とありましたが、これは松雪さんが何かしかけたのでしょうか。 それともただ偶然、別の事件が発生したということでしょうか。 2 お財布のお金を盗まれた時、どのようないきさつで荷物から離れて盗難にあってしまったのしょうか。 私が見たのは、 トイレ?個室?に二人がいるところ(理由不明)。 財布の中には千円札が一枚、の画面。 です。 分かる方いらっしょいましたら、よろしくお願いします。

  • ドラマ「Mother」で二人をしつこく追い回す雑誌記者がいますが、こん

    ドラマ「Mother」で二人をしつこく追い回す雑誌記者がいますが、こんな場面がちょっと前のドラマでもあったような・・・どなたか教えてください!