• 締切済み

耳鳴りの解消法

職業病でもあるんだけど、プレス機やエアーガンをよく使っていた関係で耳鳴りがひどく キーンと言う耳鳴りが常にあるんですね これって何か打開策ないですか?最近では人の声がうまく聞き取れなくて 聞こえるんだけど、雑音と同じで耳障りなだけ、何を話しているのかが聞き取れない 特に男性の声をPCで聴いた時などがそう。 TVの音量もかなりあげてるけど、それでも何を言ってるかが分からない (シャープの液晶TV 32型の音声で16レベル~18レベルでも、映画パイレーツ・・などは聴き取りにくい) 病院へと言っても今失業中で保険所も発行出来ないので(お金ない) どうするべかと。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

もう既に、難聴になっている症状そのものでしょう。 完治することは、例え、耳鼻科などで診察や治療したとしても、もう皆無と言える状態かも。 耳鳴りを一番始めに感じた時点で、即時に治療を始めなければ完治する病気ではありません。 これからは、悪化するばかりだと思いますし、人の声は、対面してであろうとも音にしか聞こえなくなることも。

alps7jp
質問者

補足

難聴は自覚しております、事実騒音性の難聴と健康診断等で診断も受けてます それを踏まえての手段なのですが。