• 締切済み

野球ファンに質問です

sky_scraperの回答

回答No.2

良い監督になると思います。 自分も入団の経緯から当初はあまり好きな選手ではありませんでした。 引退後にメディアに素顔が出る機会が増え、人物像としてのイメージは大分変わったと思います。 プレーの解説を聞いたり著書を読んだりすると、理論的で的を得ているのがわかります。 どこの球団でも構わないので、個人的にも是非やってもらいたいですね。

関連するQ&A

  • プロ野球・巨人の次期監督いついて

    巨人の次期監督いついて 私は原監督が大嫌いです。皆さんは巨人の次期監督になって欲しい人は誰ですか? 私は江川さんか中畑さんにやってほしいです。 体力がもてば野村さんにお願いした。

  • 巨人の新監督について

    巨人の新監督について 高橋選手が新監督になられるそうですが なんかまだ早いように思います。 野球はそれほど好きではありませんが 巨人のOBで江川さんや桑田さんの方が記憶に残る先週だと思っています。 何故、江川、桑田が監督になれないのでしょうか? 私は江川監督を望んでいます。

  • 衣笠って監督をやらないの?

     広島の監督として衣笠氏はどうしてやらないんでしょうか?。  阪神掛布、巨人江川も監督にならない大物として名が同時にあげられますが、衣笠・掛布は長島好きすぎて、江川は空白の一日や投げる不動産王などのイメージから監督にならないんですかね?。  皆さんは彼らが監督にならないのはどうしてだと思いますか?

  • プロ野球監督誰がいい

    プロ野球12球団ありますが監督経験者、現役監督、現役選手を除いて誰がどこの球団の監督が相応しいか教えて下さい! ちなみに私はこんな感じですね 巨人 江川卓 阪神 今岡誠 広島 前田智徳  中日 仁村徹 横浜 野茂英雄 ヤクルト 新庄剛志 楽天 山崎武司 西武 福本豊 ロッテ 村田兆治  ソフトバンク 山本和範 オリックス 新井宏昌 日本ハム 西崎幸広  

  • 次期巨人軍監督

    原巨人軍監督が辞任されるようです 次期巨人軍監督は誰だと思いますか? 誰が相応しいと思いますか? 私は個人的に江川卓氏に監督をやって頂きたいです。 理由は江川氏は野球に対してとても理論的合理的、かつシーズンやシリーズの戦いかたを知っていると思われる 解説を聞いてるとそれがよくわかります。 皆様は誰に巨人軍監督になって欲しいですか? 相応しいと思いますか?

  • 原監督が辞任

    巨人の原監督の辞任が濃厚となりましたが 私の中では 巨人と言えば長嶋か原か と言うぐらい監督としての印象が強くあります 来季の監督候補に江川氏の名前が挙がってますが 生え抜きG戦士ではない江川氏に巨人の監督になれる権利は無いですし(江川氏は1度阪神に入団しているので巨人の生え抜きと言う扱いではない事。現状巨人は生え抜き以外の監督を認めていない事があります) 本来だとヘッドコーチが次期監督 と言うのが常道ですが 川相氏も中日のOBですし… そうなると 斉藤雅樹氏あたりが有力でしょうか?

  • 野球解説者について

     私は野球の解説者は江川卓さんと堀内さんがわかりやすく、 特に江川さんはキャッチャーでもないのに、元ピッチャー だからかもしれませんが、投球内容のよしあしがわかるの で、凄いと思うのですが、他にお薦めの野球解説者がいま したらおしえてください あと、掛布さんの野球解説はどうも聞いていて、まとまりが なく、だらだらと同じような事をいっているように思える のですが、長所はどこなのでしょうか? 江川さんと一緒に 解説をやる場合が多いのですが、選手の結果が悪ければ 文句を言い、結果が良ければ、例えば「えー、腰から上が 安定してますねェ、ですから真にボールがあたらなくても 打球にいきよいがあるんですよ」等々を言う 結果が出る前に選手の状況を分析できる野球解説者というのは すぐれていて、結果が出てからあれこれ言う野球解説者は 当てにならないと思っているのですが、どうなんでしょうか? ご意見がありましたら、教えてください、

  • 巨人軍の原監督辞任後任は誰に?

    巨人の原監督が辞めるそうですが、後任の監督は誰になると思いますか もしかしてナベツネが言った松井? 江川卓氏が有力ともいわれていますが。誰が来年の巨人の監督なのか

  • プロ野球の監督

    今のプロ野球は現役時代のスター選手が監督になることが多いような気がしますがどうなんでしょうか?落合監督や野村(克)監督、秋山監督など、監督としても実力があると思いますが、昔は、「名選手必ずしも名将ならず」といわれたこともあり、川上監督は別格でしたが(野球はつまらなかった)、確かに鶴岡監督、三原監督、西本監督、上田監督、古葉監督、広岡監督、森監督(V9戦士ではありますが選手としてはそんなに印象はありません)現役時代は必ずしも名プレイヤーではない人でも名将と言われる人は多かったように思います。野球人気が復活してきた今、スタープレイヤーを監督にしなくても、「勝てれば」さらに人気も出るような気がします。その点ヤクルトの小川監督は、その手腕は評価されてはいますが、なにか荒木大輔までのつなぎ、というか、長期政権にはならないような気がします。いまは「渋い」監督は好まれない時代なんでしょうか?

  • ラ、ラミちゃん?

    皆さん、こんにちは。 プロ野球、DeNAの監督に、あの陽気な強打者『ラミちゃん』が就任することになりました。 http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20151019/bbl1510190857001-n1.htm それにしても、DeNAの監督選びは面白い! 監督の条件として、まず『華がある(明るい)』ことが求められているのでしょうか? そういうことであれば、寡黙なイメージのある名伯楽?『オバQ』こと田代氏は代行監督が限界? http://www.zakzak.co.jp/spo/200905/s2009052301_all.html 『ラミちゃん』はさておき、 今、我が家で気になっているのが、ジャイアンツの監督です。 妻は、「川相氏は地味だから、そろそろ江川氏じゃないの?」と言い、 私は、「江川氏は計算高いから今の戦力じゃ監督を引き受けないだろう」と予想しつつ、「桑田氏がいいんじゃない?」と、勝手な想像をする。。。 これが、サッカーならば、口の軽い協会の誰かが、うっかりハチベエ? つい、マスコミに漏らしてしまうかもしれないが、 清武氏のときにあれほど情報漏えいが問題になった巨人では、期待出来ないだろうし。。。 プロ野球では、監督になるためのライセンスが不要? (それとも、もしかして、キヨシもラミちゃんも持ってるの?) 誰がなっても不思議ではありません。 さて、貴方は、誰が次期ジャイアンツの監督になると思いますか? 希望でも構いませんし、アンチの方でも構いません。 貴方の予想をお聞かせください。宜しくお願い致します。