• ベストアンサー

7月31日までに5kg痩せれますか?

ご当地アイドル募集でどうしても体重を減らさないといけないんです。 自分は156cmで53kgです。 これが普通の日本人体型だと言いますが、アイドルはこんなに太ってないです。 募集までの期間は7月31日までです。 それまでに5kgくらい体重を減らすことは出来ますか? どんなに辛いことでもいいです!!時間がないんです。 まあ、アイドルは体型だけじゃないんですけど、多分このままだと応募の時点でアウトです!! 特に二の腕、太もも辺りを細くしたいです。 お腹は元から痩せているので問題はないのですがどうも下半身辺りが太いようで…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150536
noname#150536
回答No.1

ダイエットはやはり時間をかけてやらないといけないですね・・・ 私は150cmで42キロとやせ気味です。 これでも6か月前までは47キロでした^^; 運動をしてカロリーを計算し、とにかくがんばりました。 あと二ヶ月で5キロは厳しいですね・・・;; ご飯を抜く方法は短期間で痩せますが、落ちるのが筋肉で食べたときに太りやすいです。 リバウンドの最大の近道なのでおすすめできません。 やはり、運動でもがくしかないと思います。 毎日汗をかいて、しっかり食べる。 この短期間で痩せたいならば、あなたの身長からして1450キロカロリー程度に抑えるといいと思います。 決して無理はせずに時には息抜きをして頑張ってくださいね。

hagiwaratubaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

答えは分かり切っているでしょう。 できるかできないかはあなた次第。他人に質問しても答えは得られません。 「できる」「私は成功しました!!」という回答があっても、あなたが実行できなければそれまで。 一つ言えることは努力しないで痩せることは絶対にできないということです。 5kgってことは一日600kcalのカロリー欠損ですね。継続はかなり大変な数字だと思います。 でも芸能人なんて痩せるのが仕事ですから。これができないようではお金はもらえません。 つまりこれができないようでは、あなたにはその素質がないということです。

hagiwaratubaki
質問者

お礼

大変厳しくありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.3

どっか近くの山(往復3時間くらいの)にでも毎週登ってみてください。温かい麦茶とバナナ2本持って。 アホみたいに痩せます。

hagiwaratubaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

自分の体験談です。 2ヶ月間で10kg減量に成功しました。 その方法は昼食をガッツリ食べてそれ以外は一切食べ物を食べない、カロリーがある飲み物も飲まない。そして、ジョギングを1,2時間行ってください。 それを続けられるなら減量可能です。

hagiwaratubaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • 身体を引き締めたい!良いストレッチなどありますか??

    私は高校1年の女の子です。現在、身長145cm、体重46~47kgです。 ちょっとぽっちゃり体型ではありますが、そんなに痩せよう!とは思っていません。でも、身体を引き締めたいんです!!特に太もも・おなか・胸のあたり・二の腕です。。 地道にストレッチをしていれば徐々に身体は引き締まるでしょうか?また、それならばどのようなストレッチが良いのでしょうか?体重を減らすことが目的ではないので、ジョギング(時間の余裕もあまりないですし)等以外でアドバイスお願いしますm(__)m

  • 踏み台昇降ダイエットについての質問です。

    踏み台昇降ダイエットについての質問です。 私(14歳身長163cm,体重55.5kg,太もも55cm(股下3cm),ヒップ92cmの洋ナシ型デブ)は今女磨きの為に踏み台昇降ダイエットを始めようと思っているのですが、踏み台昇降によって痩せれるのは下半身だけ(お尻、太もも、ふくらはぎ)であって、上半身(腕、お腹、顔など)は痩せる事は出来ないのでしょうか? 主に気になっているのが下半身(特に太もも)なのですが、二の腕のたるみや二重顎等上半身にも気になる箇所があるので・・・ 思いを寄せている人が来年度で高校を卒業(中高一貫校)してしまうので、それまでに何とか50kgをきり、少しでもスラッとした体型になりたいんです!そして、告白・・・ 後1年半で5kg以上の減量・・・あまり時間が無い気がしてなりません。どうかよろしくお願いします!!

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。

  • 身長142、体重58kg→33kgに

    はじめまして。 私は今身長142cm、で体重が58kgあります。 うつ病になり薬を飲み始めて1年半で体重が33kgから→58kgに なってしまいました。 今年の6月1日(自分の誕生日)までに昔の体重33kgに戻したいです。 特に目立つところはお腹(胸の下辺りからぽっこり)、太もも、二の腕が気になっています。 道を歩くたび女性とすれ違うたびに細い足や身体を見ては落ち込んでしまいます。 どんな運動が効果的でしょうか? 腹筋と腕立て+1時間ウォーキングor縄跳び30分を考えているのですがどうでしょうか? 色々教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 近々ジムに通おうと

    近々ジムに通おうと 計画中です。 ●21歳/153cm/55kg 来月で産後1年目で体重は あと-4kgで産前体重ですが やはり出産したせいか 恥ずかしながら下腹、腰周り お尻がすごくたるんでます>< もともと肩幅があって 二の腕に肉が つきやすいのもあり お腹周りのくびれもなく 凄く残念な体型に なっています(´;ω;`) 女なのにマッチョ… 脱いだらブッチョ… ここ何年運動する事もなく 今に至ります。 お腹周り、二の腕の脂肪達が 落ちる!と言うより 引き締まるオススメの メニューなどありましたら 是非教えて下さい(´・ω・`) あっ…太もものお肉も… よろしくお願いします><

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • ウエストだけ太い…特に前に出ています。

    私は19歳で、身長169cm体重56kg体脂肪率26%です。 2年ほど前に過食で10kg太り、1年かけて6kg落としました。 私の体型は、上半身に肉がつくタイプです。特にお腹周りがひどくて、太ももの付け根は48cmくらいだしヒップも87cmと小さめなのに、ホントにウエストだけ70cmもあります。 腹筋はあるほうで、お腹に力を入れるとかなり硬くなるのですが、その上に柔らかいお肉がたっぷりついてます。背中の肉も問題ありです。 もう胃の辺りから前に出ていて、妊娠しているみたいです。。。 小さい頃からお腹は出ていたのですが、今年の夏は水着を着たいのでこのお腹をどうにかしたいです。 筋肉をつけるだけじゃなくて、脂肪を落とせる方法知りませんか?

  • 華奢な体型になりたいです

    年齢21歳 163cm54.8kg 体脂肪率21.2 基礎代謝量1271 筋肉量36.5 体重減っても華奢にはなれないです。 二の腕もしっかりしているし太もももしっかりしています。 細い!って体型にはならないです。なぜでしょうか??