• 締切済み

友達の妊娠で

piro66の回答

  • piro66
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

こんばんわ。 自分も身近に近しい境遇の方がいるので気持ち察します。 仲間として友人として異性として好きだったので、話してくれたときから1カ月ぐらいは気持ちの整理がつかなく許せなく、やるせなかったです。 本人は、覚悟を決めたみたいなので許して見守ることにしました。 男の自分からでは、アドバイスにならないですね・・・汗。 

関連するQ&A

  • 友達のこと。

    現在妊娠中ですが… 最近ストレスを感じることがあって毎日モヤモヤしています。 仲のいい友人AとBがいるんですが、もともとAとBは私づたいに仲良くなり、最近になってお互い私の共通の友達ということで、いつの間にか3人で会うようになりました。 私が妊娠するまでは、よく3人で会ったり、お互いの彼氏や旦那さんも含めて会っていたりしたんですが、私が妊娠してからは、ほとんど連絡がこなくなり、私と私の旦那さんを抜いた4人で頻繁に会っているみたいなんです。 友達だったら「体調どう?」とかっていう連絡があってもいいと思うんですが、連絡はおろか私抜きで会ってることをAから聞かされてすごくショックでした。 Aも結婚してますが、まだ子供がいません。子供ほしくて今子作りを頑張っているみたいです。 Bはまだ結婚してません。親に反対されてるみたいです。 以前はAもBも知り合いではなかったので、私はAと2人で会ったりBと2人で会ったりということもあったんですが、私がAと会うとBが「私も誘ってよ!」と言うし、Bと会うとAが「誘ってよ!」と言ってくるので、3人で会うようになりました。 しかし、私が妊娠した途端、私を誘わずに会ったりしているみたいで、なんか納得いきません。 私はもう安定期に入り、体調もよく自由に出かけられます。 それは2人も知っています。 モヤモヤします。 そんな2人に優しくできないし、もう会いたくもない気分です。 みなさんどう思いますか?? 私の気にしすぎでしょうか?

  • 友達が妊娠七週目と診断されました

    初めて質問させていたたきます 友達が妊娠七週目と診断されましたが 子供の父親が誰なのか解りません 友達には付き合っている彼氏が居ますが 彼氏と初めて性行為をしたのは6月11日だそうです そのとき避妊はしていなかったそうです 妊娠検査薬で妊娠が解ったときには 今の彼氏の子供だと思っていたのですが 今の彼氏と付き合う前に 男友達にヤられてしまったらしく そのとき避妊をしてとお願いしても 大丈夫 俺 何回も避妊しないでヤってるから 出来ないよっと 避妊をしてもらえず 半ば無理矢理に性行為をされてしまったと言っていました 男友達との性行為は5月下旬だったらしく その後今の彼氏と出逢い交際しているようです 妊娠の周期は 生理が始まった日から数えると言うのは 調べて解りましたが 友達は生理の周期が安定しておらず 最後の生理が来たのは5月12日で、生理予定日より一週間ぐらい早かったそうです 生理の周期が安定していれば 調べることは容易なのですが 周期が安定しておらず、基礎体温などは計ってないとのことで 私自身はその男友達の子供だろうと思うのですが 知識がないために質問させて頂きました 病院の診察では妊娠七週目 受精してからは約五週目ぐらいとのことでした 友達自身 どちらの子供であれ 産みたいと思っているようですが 認知や養育費の面で 父親が誰なのか知りたいとのこと 男友達に子供ができたと話をすると 中絶費用は出せるが養育費の面では援助できないと言われたそうです 今後 今の彼氏と結婚出来るのかどうかもわかっておらず 友達もまだ二十代なので もしシングルマザーになった場合やっていけるのか とやはり金銭面で不安なため 父親が誰なのか知りたいそうです 頑張って調べてはいるのですが どう調べようと 男友達の子供の可能性が高く思えますが、友達は認めたくないのか今の彼氏の可能性はないのかと 聞かれて困っています やはり今の彼氏の子供と言う可能性は無いに等しいのでしょうか??

  • 中絶した友達の妊娠報告

    私とある友達はお互い既婚で、その友達は今の旦那さんと結婚する前 まだ恋人同士だったときに、できちゃった結婚が嫌で子供をおろしま した。 私は彼女の結婚式にも招待されたのですが、結婚式の前も結婚してから も彼女は忙しいということであまり会うことも電話で話すこともありませんでした。 正直あまりに連絡とれないので結婚式に呼ぶだけ呼んでフェイドアウト かなと思ったぐらいです。 私も彼女の結婚後その間流産したり不妊治療したりということがあった のですが連絡をとっていなかったので彼女はその事情を知りません。 幸い不妊治療のかいもあって私は妊娠でき、今は妊娠中なのですが 彼女におそらく連絡をさけられているのだろうと思ったので 報告するかどうか迷っていました。まだ生まれるのは随分先でしたし。 今年に入って彼女が臨月であることを年賀状で知らせてきました。 その後出産しましたメールが来たので、おめでとう、私も今妊娠 してて数ヶ月後に子供が生まれますと返信したら、そのメールに 返信はありませんでした。そのことも微妙ではあったのですが 私が今妊娠していたからよかったけど、もしまだ不妊治療中だったら おもしろくはなかっただろうなと思いました。 私も不妊治療中はつらかったので、私が妊娠したとき不妊治療をして いる友達にもものすごく気を使って報告したのです。 少なくともしばらく疎遠にしていた友達に年賀状で妊娠報告は 私にはできないです。 彼女も今回はみんなに祝福されて子供が 産めたことがとてもうれしくて仕方ないのだろうと思いつつ 明らかに結婚後私を避けていたのに、出産したとたん連絡を とろうとしてくるのはなぜなのだろうと思ってしまいます。 なんかおめでたいことだけ報告したい相手なのか、彼女にとって 私は、と思ってしまうのは私の性格が悪いせいですよね?

  • 付き合ったばかりの彼女が妊娠。

    つきあって2ヶ月の彼女が妊娠してしまいました。 避妊はちゃんとしてたのですが、最後に外れてしまったみたいです。 二人で何回か話しましたが、私は結婚・出産はお互いのことをもっとわかりあった上でするものと思いおろすことをお願いしたのですが、彼女はとにかくひとりでも生むといってききません。 今度親を含めて話すことにもなりました。 堕胎は手術なので、彼女に多大な負担がかかることはわかります。 さまざまなことを考えると、このような気持ちで結婚して生んでもお互いと子供に対していいことではないと思います。責任のとり方は仕方なく結婚出産することではないとも思います。 どのように説得したらいいでしょうか。 ちなみに彼女は21歳、私は30歳です。

  • 友達の行動がよく分かりません。

    高校からの友達なんですが… 友達W子とは高1の時同じクラスだったんですが、高2でW子が科を変えたので別々のクラスになりました。本人から聞いた訳ではありませんが、イジメにあってた様です。 それから何ヶ月後、急に学校を辞めると聞き、イジメが原因で辞めると思ってたんですが、彼氏との間に子供が出来たから産んで結婚すると言う事でした。 妊娠&結婚は後で知ったので、周りの友達(特に男友達…お母さん的存在で慕われてました)はかなり必死で退学を止めてましたが、結局退学しました。 W子とはその後会う事はなくなりましたが、連絡だけは取れる様にしてました。 ただ、たまにW子からメルアドや携帯番号を変え知らせて貰えず数ヶ月から何年か後に忘れた頃に連絡がくるという状態でした。 W子は今まで三度結婚、結婚の度に子供を産んでるので旦那が違う子供が三人、一度中絶もしてます。 そして最近連絡が来ました。妊娠したかも知れないと… 私もたまたま今妊娠中でした。W子は経済的理由と身体的理由から中絶を考えてました。 私は一度計画なしの妊娠に叱った事あります。妊娠したくなかったら、避妊しなさいと…でもW子は避妊が嫌いだと言ってました。その時はかなり呆れました。 今回はこの人にまた同じ様に叱っても意味ないな~っていう気持ちがあったので話を聞くだけにしました。 結局中絶しちゃったんですが…それからもたまに連絡取ってたんですが、またもやメルアド&携帯番号変えられ連絡取れなくなりました。 毎度ながら何を考えてるのか分かりません。 振り回されてる様な気がするんですが、皆さんだったらどうしますか? また連絡きても無視しますか?普通に返しましか? どう接していこうか悩んでます。

  • 妊娠した友達と付き合い方について悩んでいます。

    相談の内容は、妊娠した友達との付き合い方についてです。 わたしは学生のころお付き合いしていた相手との間にできたこどもを中絶しました。その頃は経済力もなく、周りに頼れる人がいなかったので、中絶を選びました。彼とは卒業したら結婚してまたこどもを授かりたいとお互いに思っていましたが、婚約中に彼が逮捕され、それが原因で別れました。 このことはわたしにとってはあまりにも衝撃的で、当時は自殺を考えるほど思い悩みましたが、気持ちをおしこんだまま過ごしていました。 唯一とも言える中絶の過去を話した友達が最近、妊娠、結婚しました。報告を受けたときは心から嬉しかったのですが、日がたつにつれ友達との会話に常に妊娠の話題が入ってくると、言葉にできない息が詰まる思いになり、どうしたらいいのか悩んでいます。 結婚や出産を望まないわたしに誰か紹介するからと彼女の価値観を押し付けてくることも負担に感じています。 友達から連絡がくる度、憂鬱な気持ちになります。正直に気持ちを伝え距離を置いてもいいものでしょうか。それとも、子どもができた幸せな友達に水をさすような事は言わず、このまま付き合っていくのが一般的な考え方なのでしょうか。 過去に心が縛られ、友達の立場になって考えたりが上手く出来ない状況です。皆さまのご意見お聞かせくだされば幸いです。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 友達が妊娠

     私も友達も17歳女です。 友達をAチャンとします。 Aチャンには、付き合って1年の彼氏がいます。 2ヶ月前にHをしたらしいのですが、最近はAチャンの体調がよくなくてHはやってなかったみたいです。 でも、昨日Aチャンから私に連絡があり内容は妊娠したかも・・・という内容でした。 どうやら、妊娠検査薬で調べたら陽性だったそうです。   Aチャンは、両親には相談出来ないそうで私に相談してきました。  彼氏にも、まだ言ってないそうです。 Aチャンも、かなり悩んでいてすごく後悔しています。 どうしてあげたらいいですか?  ちなみにAチャンは、産みたいか産みたくないか頭がごちゃごちゃで分からないと言ってます。

  • 妊娠する可能性についておしえてください

    私がちゃんとすべきだったのですが、不覚にも避妊せず彼女とエッチしてしまいました(外に出しましたが、避妊をしなかった)。 彼女によると、エッチをしたのは排卵予定日から7日前でした。 1.妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか? 2.次の生理がくれば妊娠しなかったということになるのでしょうか? 最終的にはだれもわからないと思うのですが、二人で悩んでいるので、ぜひアドバイスをお願いします。次からはちゃんと責任を持って行動したいと思います。。

  • 誰にも相談できない。妊娠してたら…

    大学三年です。 1ヶ月の彼氏がいます。昨日、避妊に失敗(ゴムが破けた)し、今日婦人科へ行ってアフターピルを処方してもらいます。前も失敗して(膣の中にゴムが置き去り?)アフターピルを飲みました。 今回の件とは別に私には仲のいい男友達がいるのですが、彼と性的関係を何度ももってしまっています。しかも毎回外出しです。今までに妊娠した事はありません。これからは関係を持つことはやめるつもりです。 本題なのですが、その男友達と前の生理から先週までに何回か関係がありました。3日連続の時もありました。 きっと妊娠していたら彼氏は自分のせいと思うと思います。でも男友達の子供の可能性の方が大きいと私は思うのです。彼氏には口が裂けてもこわくて言えません。 男友達の方も気にしていて、妊娠したら自分のせいと思うと思います。 もし妊娠した場合どちらの子かすぐに医学的に判断できるのでしょうか。彼氏も男友達も私と一緒に責任は取ってくれます。混乱して頭がぐちゃぐちゃでどう考えたらいいのかわかりません。誰に話せばいいのか分かりません…。

  • 妊娠中の友達、人工死産した私

    妊娠5ヶ月目に胎児の染色体異常が分かり、悩みに悩んだ末、泣く泣く人工死産をしました。初めての子でした。 ちょうど同じ時期に妊娠した友達(2人目)がいて、産休育休が同じ時期で予定日も近いので、友達はとても喜んでいました。 私は悪阻が酷く入院をしており、その時にお見舞いに来ると言っていたのですが。最初は私も嬉しく思ったのですが、体調が安定しないのと 旦那さんと子供さんも来るのであれば悪阻でボロボロだったので気が進まず、その時は結局やめてもらいました。 その後、出生前診断をして私の赤ちゃんに染色体異常の可能性があると分かり、羊水検査をする予定で何でもないといいな、というメールをしました。友達は出生前診断をしていないらしく、わからなくてググってしまった 笑、何でもないといいねと言う感じのメールが来て、私は真剣に考えなきゃいけない事なのに他人事のように言われたのがショックで返事はそのまましませんでした。 そしたらその数日後、体調はどう?明日からまた仕事?とメールが来て、その時は羊水検査の結果が確定し、その病気について専門の先生のいる病院に行って話を聞いたり、調べて考えているところでした。どう返事をするべきか迷い、今バタバタしてるから落ち着いたら連絡するねと言い、友達は落ち着いたら会いたい、お互い体調気をつけようねと返ってきました。 友達はおそらく友達なりに気を遣ってくれたんだとは思うのですが。私が悪阻で入院中に 自分の安産祈願に行った満面の笑みの写真を送ってきたり、以前 私の親が亡くなった時も「私 こんな不幸な経験したことないから、何て言っていいか分からない」と言われたりして傷つくこともありました。 正直、今回のこともどう話していいのか分かりません。それに、妊娠中の友達に私の今回の話をして不安にさせたりもしたくありません。 おそらく出産前後にまた連絡が来るかもしれないのですが、いつどのタイミングでどのように伝えたらよいでしょうか。