• ベストアンサー

あっちゃんヘアー

わたしは今 肩に少しかかるくらいのボブヘアーです。 けれど サイド辺りがまっすぐすぎておかっぱになっています お風呂上りなどに ブローして、画像のっような、あっちゃん風に内巻きになるようしていますが、 うまくいきません 画像のあっちゃんのようなヘアーにするコツなどありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon1
回答No.1

絵も書いてみましたが、わかりにくかったら申し訳ないです・・・。 AKBのあっちゃんはボブヘアーですが、一般的なボブとは少し違います。 これは、前下がりに切られています。 一番長いところが、顔周りで、後ろにいくにつれて、短くなっていると思います。 なので、軽くブローしただけで、こんな感じにまとまりやすいんです。 もし、同じく切ってもらっているとすれば、毛先が軽くなりすぎているか、CUTのグラデーションも角度が 違うんだと思います。 1番簡単なのは、前下がりベースにきって、前下がりのグラデーションを入れてもらうことだと思います。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

毛先を内に入りやすいように、グラデーションを入れてもらって下さい。 前下がりでなくても大丈夫です。 髪を内まきとか外ハネにしたい場合、すべての長さが内外で同じだと全く動きません。 くっきり内に入れたい時は中を短くとか、軽さを出しながら内に入れたかったら、表面を短くとか。 とにかく、内外の差が物を言います。 一番いいのは、あっちゃんの写真を持っていかれて、一番上手な美容室に相談されることです。 多分相談者さまの髪は、全く長さの差がついてないか、癖がつきにくいかのどちらかだと思いますよ。 癖が取れやすいせいなら、カットがあっていても難しいのでワンカールパーマをかけるなども必要な場合もあります。