• ベストアンサー

あっちゃんヘアー

  わたしは今 肩に少しかかるくらいのボブヘアーです。 けれど サイド辺りがまっすぐすぎておかっぱになっています お風呂上りなどに ブローして、画像のっような、あっちゃん風に内巻きになるようしていますが、 うまくいきません 画像のあっちゃんのようなヘアーにするコツなどありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

絵も書いてみましたが、わかりにくかったら申し訳ないです・・・。 AKBのあっちゃんはボブヘアーですが、一般的なボブとは少し違います。 これは、前下がりに切られています。 一番長いところが、顔周りで、後ろにいくにつれて、短くなっていると思います。 なので、軽くブローしただけで、こんな感じにまとまりやすいんです。 もし、同じく切ってもらっているとすれば、毛先が軽くなりすぎているか、CUTのグラデーションも角度が 違うんだと思います。 1番簡単なのは、前下がりベースにきって、前下がりのグラデーションを入れてもらうことだと思います。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

毛先を内に入りやすいように、グラデーションを入れてもらって下さい。 前下がりでなくても大丈夫です。 髪を内まきとか外ハネにしたい場合、すべての長さが内外で同じだと全く動きません。 くっきり内に入れたい時は中を短くとか、軽さを出しながら内に入れたかったら、表面を短くとか。 とにかく、内外の差が物を言います。 一番いいのは、あっちゃんの写真を持っていかれて、一番上手な美容室に相談されることです。 多分相談者さまの髪は、全く長さの差がついてないか、癖がつきにくいかのどちらかだと思いますよ。 癖が取れやすいせいなら、カットがあっていても難しいのでワンカールパーマをかけるなども必要な場合もあります。

関連するQ&A

  • こんなワタシが見られるヘアになるには?

    イケてない髪型の40歳女です。 若い頃は染めてカーリーにしたり人並みにブローしたりしていましたが、いらんことをした所から白髪になってる気がして、今はパーマせず、家ではドライヤーもかけません。嫌だったんだけど、白髪が激しいので仕方なく1度黒く染めました。 美容院に行って、イケてるヘアにしてくれ、と言ったら多分パーマをかけ、家でドライヤーでセットしなくちゃいけないような髪にさせるんじゃないか、と思うと行く勇気がありません。染めた上にパーマ、ドライヤーだと相当傷むでしょう? この前、今若い人がしている、シャギーにしてもらおうとしたら、髪の量が多すぎてただのダサイおかっぱになってしまいました。梳いても梳いても髪が厚いんです。今後は髪を伸ばしたいのに、中途半端な今は首のあたりで毛先が外に向けてビンビン反り返りかっこわるいです。 こんなワタシがイケてるヘアになるには?知恵をお貸し下さい。

  • おかっぱヘアーを維持したい

    私の今の髪型は肩より少し上ぐらいの長さのおかっぱです。 もともと髪の毛が多く硬くあほ毛も多いため、今はヘアームースなどで固めている状態です。 なんとか落ち着いてはいるのですが触るとベタベタする感じがして嫌です。 おかっぱを維持したままで落ち着きのあるサラサラ髪にするにはどうすればよいでしょうか? おすすめのシャンプー、トリートメント、スタイリング剤などありましたら教えてください。

  • 後ろ髪のブローのしかたを教えてください

    長かった髪を肩にかかる長さに切りました。 美容院では上手くまとまっていて、気に入った髪形になったのですが、自分でブローすると、どうしても後ろ髪が外ハネ状態になってしまいます。 サイドが内巻きなので横からみると、とても変(^-^; 外ハネ状態にならないブローの方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヘアーアイロンの使い方

    男子大学生のものです。 私はくせ毛がひどいため、まっすぐにしようと思いヘアーアイロンを使っています。しかしあまり使い方もわからず、ただあてているだけの感じで、あまりまっすぐになりません。 そこでお聞きしたいのですが、ヘアーアイロンを使う際に何かコツみたいなのはあるのでしょうか。またどんな時に使ったら効果的なのでしょうか。(たとえば風呂上りに使ったほうがいいとか、ドライヤーで乾かした後に使ったほうがいいとか) ヘアーアイロンについてよく知らないので教えてください。

  • ヘアネットの使い方

    バイト先で肩につく長さの髪はヘアネットでお団子にしてまとめるという指定なのですが、ヘアネットが上手く使えなくて困っています。 髪の長さは肩にギリギリつくセミロングで、使っているネットは100均のものです。 私のやり方は、まずゴムで一つに縛る→ねじって丸めてネットをかぶせる というやり方でやっているのですが それではきっちりまとまらずかっこ悪くなってしまいます。 そもそもこのやり方で合っているのでしょうか? どなたか詳しいやり方とコツを教えてください。

  • 私は今肩までのボブカットなんですが、

    私は今肩までのボブカットなんですが、 髪が乾くと毛先が外にハネてしまうので 毎朝ブローするんです。そのときに私から見て 左側はきれいにブローできるんですけど、 右側は自分が右利きというのもあって きれいにブローできないんです。(つまり左手で 髪にドライヤーを当てるからです。) だからいつも左側は内巻きになるんですけど、 右側は時間が立つとすぐに外にハネてしまうんです。 朝は時間もないですし、できれば 早くきれいにブローしたいんです。 きれいにブローするコツや、 できれば簡単なブローの仕方を 教えていただけると嬉しいです(^o^)/ ちなみに私が使っているドライヤーは、 ドライヤーにくしがついていて 取り外せるようになっています。

  • 結婚式出席のヘアースタイルについて

    来週、友人の結婚式に出席します。 私の髪型は肩にかからない、あごラインで揃っている”おかっぱ”です。 アップも出来ないし、美容院には行こうと思っているのですが、なんだかパッとしません。 きれいにブローだけして貰おうと考えていたのですが他にあるかな?と思って質問しました。 良いアイデアないでしょうか?

  • 校則で髪を結ばないといけないけど、髪を結びたくない

    僕は来年度中学二年生になる男子です。しかし、長い髪が落ち着くし好きだから髪を伸ばしてます。なので男子にしては髪が長くてサイドの髪は完全に肩にかかっていて鎖骨あたりまであり、後ろの髪は脇下あたりまであります。僕の通う学校は校則は緩い方で特に髪の長さに関するきまりはないものの「髪が肩についたら髪は結ぶ。」という校則があります。本来なら僕の長さは校則上髪を結ばないといけませんが自分の学年の生活指導の男性の先生が甘かったので結んでなくても何も言われませんでした。しかし、今年度でその男性の先生が転任し来年度から厳しい女性の先生は生活指導の先生になるそうです。なので、今年からからは髪を結べと言われると思います。しかし僕は髪を結びたくないです。前、僕は鏡の前で試しに髪を結んでみたら女子のポニーテールみたいな感じになってしまいました。。僕の髪が女子並みにサラサラな髪質なのが原因かもしれないです。それに動く度に結んだ髪がに左右に揺れます。学校に髪を結んで行ってクラスのみんなに女子みたいだと思われたり、からかわれたりしたら恥ずかしくて嫌です。それに、女子もスラックス選択できるから校内で女子だと間違えられることもしばしばあります。だから髪を結びたくないんです。そこで、ヘアアイロンを使って内巻きにして髪が肩についてないように見せ先生の目を誤魔化して髪を結ぶことを回避しようと考えていますがうまく誤魔化せるでしょうか?(髪を巻くのは校則で禁止されていないから内巻きにしても問題ない。内巻きにして髪が肩に触れなければ『髪が肩についたら髪は結ぶ。』という校則的には結ばなくてもはOK?)内巻きの癖がつくようにカーラーをつけて寝るという方法もありでしょうか?あともしあと僕は特に後ろ髪は脇下まである長さで、かなりきつめに内巻きにしないと髪が肩についてしまうのですが、肩につかないようにきつめに内巻きにすれば大丈夫でしょうか?僕がヘアアイロンやカーラーを使って内巻きにしてることに女子たちは気づきますか?もし、気づかれたらどう思われますか?女子たちにその髪はヘアアイロンやカーラーで内巻きにしてるの?って聞かれたとき僕の髪に内巻きのカールがついているのは寝ぐせのためだって誤魔化しても女子たちには見破られますか?

  • ブローが上手い美容師はカット等も上手いですか?

    当方、内巻きおかっぱヘアーです。 特定の美容師さんはいません。毎回放浪しています。 単純な髪型だと思うのですが、キレイに丸くブローできる美容師さんに当たりません。 今日も新たな美容院に行ってきましたが、ハネてボサボサです。恥ずかしいので一目散に帰宅します。 自分でブローするときは、クルクルドライヤーを使用します。くせ毛なのでパーマなしでも簡単に内側に入ります。 今日の美容師さんも、「ハネやすいですね」とか言っていました…。 自分では上手くブローできるので、何故プロである美容師さんができないのか理解できません。 難しいのでしょうか。それとも運悪く毎回下手な人に当たってしまうのでしょうか。 ブローが上手い美容師さんはカット等他の技術も上手いのでしょうか?

  • このヘア・スタイルについて

    おねがいします。 このURL画像の女の子のようなヘア・スタイル。よくマンガ、アニメ等々で見かけますが、正式にはなんという種類のヘア・スタイルなのでしょうか? 表現するときに困って、 ヘルメット頭 おかっぱ・ロング パッツン とか言っていますが、真実をおおしえくださいませ。 http://reiichi.web.fc2.com/gandam_11.jpg