• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアネットの使い方

バイト先で肩につく長さの髪はヘアネットでお団子にしてまとめるという指定なのですが、ヘアネットが上手く使えなくて困っています。 髪の長さは肩にギリギリつくセミロングで、使っているネットは100均のものです。 私のやり方は、まずゴムで一つに縛る→ねじって丸めてネットをかぶせる というやり方でやっているのですが それではきっちりまとまらずかっこ悪くなってしまいます。 そもそもこのやり方で合っているのでしょうか? どなたか詳しいやり方とコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#202168

シュシュか、ストッキングの輪切り? か、ヘアゴムで、一つに縛る。 ねじって、その束を根元に巻きつける。 ピンで留める (普通のヘアピンなら数箇所、バンスクリップなら一箇所でもOK)。 ネットをかぶせる。 形を整える。 又は、 髪を(横方向)3つに分ける。 それぞれをねじってそれぞれをバンスクリップで留める。 その3つをひとまとめにネットをかぶせる。 形を整える。 又は、 やりやすい方法でまとめる。 ネットをかぶせて、ざっと整える。 その上からもう1~2枚ネットをかぶせる。 整える。 がんばって^^