• ベストアンサー

パソコンで録画した番組について

いつもパソコンでアニメやドラマを録画しています。 最近たまりにたまってしまい、困っています。 これを空のブルーレイのディスクにうつしたり出来るのでしょうか? 私は全くパソコンに詳しくはないのですが購入の際に店員さんが録画したのを うつせます、みたなことを言っていた様な気がするのですが。。 サービスとして購入時に空のブルーレィディスクを貰ったのでダビング?出来るのならしたいです。 今使っているパソコンは富士通FMVF553BDB/Windows7homepremiumです。 もし出来るのであれば手順等を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。 (カテゴリ選択がよくかわりませんでした、すいません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135638
noname#135638
回答No.2

こんにちは。 ここの「手順4 ディスクに書き込む」(赤い帯のタイトルです)から読んでやってみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7708-7640#tejun4

giniro7
質問者

お礼

おぉー!何と分かりやすい! こんなサイトがあったんですね! こんなくだらない質問にご回答下さりありがとうございました! さっそくやってみます!!

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

マニュアルをまず読みましょう。 「テレビ操作ガイド」の第3章の37ページ以降の「3.2 録画番組を外部記憶媒体に保存する」に詳細(保存できるメディアから手順まで)が記載されています。 もしもマニュアルが見つからないのなら富士通の公式ページからPDFがダウンロードできます。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVF553BDB&KANZEN=1 「パソコンに詳しくない」のならなおさらマニュアルは読まなきゃダメですよ。

giniro7
質問者

お礼

ご迷惑おかけしてすいませんでした。 パソコン関係はいつも旦那管理で任せきりで。 ダビングしてほしい事を伝えても仕事で時間がなく 放置状態のために自分で何とかしようとしたんですが パソコンのことやっぱり分からず質問してしまいました。 そう言えば説明書あるんですよね、、考えが至らなかったです… ご回答ありがとうございました。