• 締切済み

録画した番組の消去について

ソニーブルーレイを使ってます。54分ドラマを録画し、ドラマを見終わったので、そのドラマを消去しようとすると、テレビ画面に「他の機器が操作を行っているため消去出来ませんでした。」と出ます。 ブルーレイの容量を少しでも増やしたいので、録画したドラマは見終わっていて、直ぐにでもそのドラマを消したいのですが、一向にドラマを消す事が出来ません。 新しいエラーが出て来て、そのエラーの意味が分からず、困っています。 今まで、他の機器が操作を行っているため消去出来ませんと言う、エラーは一度も出た事がありませんでした。 テレビには、ブルーレイとビデオデッキしか繋げていません。 他の機器が…。と、ブルーレイに言われても、ブルーレイの妨げになる機器や、思い当たる機器はありません。ブルーレイが言う、他の機器とは何ですか? 部屋にはパソコンやタブレットはありますが、ブルーレイの妨げになる機器ではないと思います。 どうすればエラーが直るのか、分かる方教えて下さい。 ブルーレイの型番は、BDZ-X90です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

パソコンでも見終わってすぐに削除しようとするとそういうメッセージが出ることはあります。 一度 他に移動してから戻ると削除できます。

• tarutosan
回答No.3

ソニー製の話ではないのですが、その手の機械は録画中、新しい録画の準備中、番組表の取得時などに録画が消せなくなります。 その場合であれば、時間をおくと普通に解決します。 あとはソニー製持ってる方にどぞーです。

• skp026
回答No.2

マニュアルを確認したところ、以下のような 削除できない場合があるようです。 =====ここから 次のようなタイトルは選択できません。  プレイリストから参照されているオリジナル タイトル(タイトル分割したオリジナルタイト ルのうち、片方のみがプレイリストから参照さ れていると、もう一方のタイトルも選べなくな ります。)  録画中、おでかけ/おかえり転送実行中のタイ トル [全選択]または[全選択解除]を選ぶと、上記以外の すべてのタイトルにチェックマークを付けたり、消 したりできます。 =====ここまで マニュアルのダウンロード。 https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/32798020BDZ-X90.html 参考にならなかったらごめんなさい。

• maiko0333
回答No.1

いったん電源を抜いて1分待ったあと差し込んでやり直してみてください。 ※ここはメーカーのサポセンではないので上記で治らなかったら メーカーか販売店に相談してください。