• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

録画番組を新しいレコーダーへ移す方法。

  • 質問No.9665528
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

BDZ-AT950Wでブルーレイディスクのみ再生もダビングも出来なくなりました。 新たにBDZ-FW2000を購入しました。AT950Wに入っているたくさんの録画をFW2000へ移動させてディスクにダビングしたいのですが可能でしょうか? やり方を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (503/1014)

メーカーの修理を依頼すると3万超えになりそうですが、交換ドライブがあるかが判りません。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd.html

オークションなどでドライブを入手して自分で交換する方が良いかと思います。
ドライブの形式名はBRD-500tです。
現在オークション出品中のものを見ますと新品で12800円です。
中古ですが、これなどは動作確認済みで交換手順書が付いているので良いかと思います。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f376812864
お礼コメント
kinka801

お礼率 100% (2/2)

何から何までご親切にありがとうございました。
オークションの方で手に入れたいと思います。
録画したものを諦めずに済みそうで嬉しいです。
本当に、助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/10/10 23:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (503/1014)

BDZ-AT950Wはお引越しダビングが出来ませんので、標準画質になりますが、音声/映像ケーブルを使ってBDZ-FW2000へのダビングになります。
BDZ-ZW2500の取り扱い説明書82頁の
「音声/映像ケーブルを使って取り込 みたい」をご覧になって下さい。
BDZ-AT950Wへの接続は取扱い説明書84頁をご覧下さい。

再生しながらの録画になりますので実時間かかります。
HDDに取り込まれますので、その後ディスクにダビングしてください。

ハイビジョン画質で取り込むのでしたら、BD/DVDドライブを交換が必要になります。
お礼コメント
kinka801

お礼率 100% (2/2)

ご親切にありがとうございました。
BD/DVDドライブを検討してみます。ともなう修理費等、もしご存じでしたらお教え下さい。何度も済みません。
投稿日時:2019/10/10 11:30