• 締切済み
  • 困ってます

スマートビジョンで録画したものが再生されない

今までNESのPCでスマートビジョンを使いTVを録画しておりました。 先日BDZ-ZT1000を購入したので、以前スマートビジョンで録画したものをブルーレイディスクに保存し、BDZ-ZT1000で再生しようとしたところ、情報が確認できませんというような文言が表示され、真っ黒のまま再生されませんでした。 パナソニック製のブルーレイレコーダーでは再生可能で、シャープ製は再生されるものとされないものがありました。 いろいろ調べてみたのですが、互換性の関係でソニー製では再生されないようなことが書いてありましたが、やはり無理なのでしょうか? パナソニック製で見られるので、いいのですが 4KTVと一緒に購入したので、出来ればBDZ-ZT1000で見られる方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • OKWavex

互換性の問題では難しいかもしれませんが、ダビング済みのSONY機再生不可タイトルを一度パナソニック機へムーブバックして再度パナソニック機でブルーレイ化すれば、レコーダー同士の方が互換性があるかもしれないのでSONY機でも再生可能になるかもしれません