• 締切済み
  • 困ってます

一眼レンズ購入で悩んでいます

一眼レフのレンズ購入で迷っています カメラをはじめて1年経ち、新しいレンズの購入を考えています。 ボディはkissX2で今はcanonの単焦点EF50mm F1.8 II、レンズキットのEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISを使っていました。 写真は人物や風景を主に撮っています 色味にメリハリがあって、くっきりはっきり撮れるようなレンズはないものかと探しているのですが… canonボディのままでnikonの色味に近づけないものかな、と 純正レンズは高いので手が出なく、価格は出せて3万ちょっと。 これはおすすめというようなレンズがありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • bardfish

ピクチャースタイルは試してみましたか? 現像パラメーターでコントラストとか色の濃さは弄ってますか? RAW現像は試してみましたか? ホワイトバランスはどうしていますか?(これは割とどうでもいい) Digital Photo Professonal(DPP)が使えるのならピクチャースタイルエディターも試してみましょう。 X2にDPPが付いているがどう変わりませんが、Adobe Photoshopでコントラスト調整やカラーバランス調整、レベル補正をするだけでも違いますよ。 それと、ニコンのデジタル一眼は機種によって発色の傾向が違うので「Nikonの色味」といってもチンプンカンプン。 レンズ云々の前にデジタル現像、フォトレタッチを勉強してみましょう。