• ベストアンサー

サーバーについて

海外のサーバーに日本語のHTMLファイルを置いて、HPを日本語で表示させたいのですが、HTMLファイル内にある「JIS指定」だけで、世界中のどこのサーバーに置いても日本語で表示できますか?それともサーバー自体に日本語対応とか、そうでないとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

何も問題ありません ただ、<head>に <meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=shift_jis"> などを記載する以外にも、HTMLとしては <html lang="ja"> も記載するようにしましょう